« また、行っちゃった テヘ♡ | トップページ | 業務連絡 »

2012年6月28日 (木)

お宅も着ました?

奥さん! 奥さん!
もう来ました?
アレですよ。
 

Img_6436
関電からの計画停電のお知らせ。
ウチにも、遂に来ましたよ。

こういうのを手にすると 
 「マジでやる気か!」
と、気合いが入りますね。
Img_6328
「身が引き締まる」的な。そういう事を云いたい?
・・・・・・・・・・・。「かかってこいや!」的な?

中身を見て見ましょう
Img_6439
細こうグループに分けられるっチュ~ことやね。
Img_6438
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、わからん。
けれども、私ん家の
Img_6437 
グループ名は分かった。 2年C組、みたいな・・・・。 
6月16日現在ってのが気になるけど途中で変わらへんよね?
なんか、
Img_6441
引っかかっても2時間程度って事みたいですね?
でも、連続2つの時間帯ってのもアリでしょうか?
Img_6424
2時間ぐらいだったら大丈夫じゃないですか?
う~~ん・・・・・・。
ママンの大切な大切な 冷凍庫がどうなるんだろう?
この夏は あの冷凍庫の発掘調査が入るってことかしら?
Img_6435
流石に「昭和」は発掘出来ないんじゃ?
た、た、たぶん。

もうすご7月だというのに 本日は20度程度の奈良ですが
これから先は どうなるのでしょうか?? 

この夏。計画停電により 我が家の食卓はどう影響を受けるのでしょうか!

肉ばっかりか! (冷凍庫は殆どが肉。)
はたまた、スーパー惣菜ばっかりか! (冷凍庫の肉は諦めるか!)
Img_6399
ママンの大切な肉を!諦めるわけないです!
そうよね~~~
チョイト、イッテても
 「わからへん!」
って、なんでも食べさせてきたからね~~~
それは、無いね。

恐ろしいですね~~~、
今までに培った強靭な胃袋がここでモノをいうのでしょうか?

頑張れるのか!ワタクシ!
それとも、関電さんに 頑張っていただいて
  停電はやめてこらえるのか!
Img_6331
節電に励んで 自力で停電回避!
そうよね~~~。 それが一番大切だけれども

  既にこれ以上の節電出来ない位の
  シミッタレ家族に これ以上?

あ゛~~~~~、無理だよ。
特にママンは これ以上節電したら 死ぬよ。
ついでに 犬。あんたも 昼間クーラー入れられないと

  病院代で アタシが倒れるよ。

兎に角。 今年の夏は そんなに暑くならない事を
       望みます!

と、テレビの中の話と思っていた事が
現実味を感じた本日でございました。  
   

|

« また、行っちゃった テヘ♡ | トップページ | 業務連絡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そこまで本格的になってきてるのね。
うちは 計画停電なかったわ。何故か除外地域。
なんでか・・・不明。何かあるみたい。できない理由が。
計画停電になるかも?ってときは お店とかも閉めてたりしたかも。
暑いのがつらいよね。
冷凍庫は 2時間開けなければ大丈夫な気がするが・・・。

投稿: 夏みかん | 2012年6月29日 (金) 07時44分

新たな冷凍食品を たっぷり買い込んで
冷凍庫を ぎゅう詰めにすれば
冷凍庫が 永久凍土と化して
2時間くらい へっちゃらだと思います。

大手を振って 新たな買い物ができるこのチャンス!! 
ぜひ ママンにお伝え下さい!
  

投稿: カメ母 | 2012年6月29日 (金) 13時39分

なっちゃん。
ねぇーー? 敵はやる気でしょ?
受けて立つしかないでしょ? って、感じでしょ?
この、脅しに負けずに ジャンジャカ!電気使ってやるわよ!
とは、ならないのが 関西人。
既に節約しつくしてますやん・・・・・。
これ以上は無理ですやん・・・・・・・。
 
2時間ならね、大丈夫と思うでしょ?

普通はね・・・・・・。

投稿: たー | 2012年6月29日 (金) 17時29分

カメ母さん。

        っっっっっあまいっ!

そんなもの、髪の毛一本の入らんほどのストックですやん。
それも、底の方はいつの時点で入っているんだか?
そんなもんを。 2時間で 微妙な解凍が行われてですよ。
そんな事 無かったかのように また、 凍土に埋もれて・・

       この夏、ずっと繰り返された 埋蔵物を

          貴女なら 食べれるか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。昭和はなくても平成一桁ならまだある可能性 高し!

怖いですね~~~~、恐ろしいですね~~~~~。

投稿: たー | 2012年6月29日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45976181

この記事へのトラックバック一覧です: お宅も着ました?:

« また、行っちゃった テヘ♡ | トップページ | 業務連絡 »