« あぁぁぁぁぁぁ | トップページ | 6月30日、7月1日は にぎやかですよ。 »

2012年6月20日 (水)

Img_6169
白。

この色がこんなに切ない色だったとは。





宝塚大劇場、千秋楽。

観に行ってしまった。

今回で退団される 涼さんに 白華さん。

あぁ・・・・・・・。

ベンヴォーリオが・・・・、乳母までもが・・・・・。

あぁ・・・・・・・。

ため息しか出ませんですね。



 千秋楽、初体験だった訳ですが
この日になれば、退団される方を応援されてる方々も
     皆さん まっ白。
 ファンクラブのチケット引き換え所も
Img_61241
真っ白。
・・・・・・・・・、この写真を観るとですね。
なんだか ドン引きする方もいらっしゃいましょうが
つうか、私もドン引きですが。

物凄い人で正面ショットは無理だったんですよ!
それはそれは美しい飾り付けだったんですよっ!
伝わらないのが 残念だ!
こういうのを観るとですね。

否が応でも 退団! つうのを意識いたしますね。

その上、ショーが始まれば 退団者にだけ
 ドレスや燕尾服の胸元に
白の胡蝶蘭が飾られているシーンですとか。

グッと来るじゃないですか・・・・。

そして、そして。
全て終わってから始まるのが
   さよならショー。

『天使のはしご』や『ロミオとジュリエット』や・・・・・。
あぁ、私ってそんなに公演観てないようで 
観させて頂いていたんだなぁ~~~と。
じ~~んと来るじゃないですか。
あぁ、このキリっと締まる存在が去られるとは・・・・・。

  はぁ~~~~~・・・・・。



 最初に劇場に入った時、全席に
Img_6125
こんなん付いてました。
これが世間一般に「ペンライト」とか言うんモンでそ?


  おおう。


これまた初体験。 
これ、振るんだわ・・・・・・。
まさか、そんな事を ここ、大劇場で初体験するだなんて
思ってなかったわ・・・・・。

袋には どこのどういう場面で コレを点灯させて
        振るように!
という指示書が入っていましたが

      見る訳ないし。

一緒に行ったのが 大親友で。
ワタクシに、ワ!をかけた ドスコイ!な性格。
Img_6235
え!これ以上?
うん。間違いなく。 
美人で、朗らかに おいっ!って事を云うのでアレですが

 あなたも私とまったく同様。

なのに・・・・。美人は得ですな・・・・・・。
そんな訳で ビギナー連れて千秋楽だったので
周りを敵にするような 発言を時々しながら(汗)

  「この、ベンライト 使わずに持って帰る!」

と、断言してましたが 本番になれば

  「迎合するわ・・・・」

と、その言葉のチョイスもアレですが
快く? ペンライトを振っとりました。
Img_6206
やれやれ・・・・・・・・。



振れたんですが。
説明書を読んでないから(本気で持って帰る気だった)
点灯する時点で 初めて袋から出して・・・・・
点灯の仕方分からず
大親友が 「ポキって折るの!」
って、言うけれど。

   信用しねぇ。

えぇ、私同様 初体験らしいので
ポキって折るのが バキって破れて服が光ってもイヤなので
既に点灯させて 振っておられる お隣さんに聞いてみる。

  「ポキって折るんですよ♪」

あぁ、了解! と。大親友にも教えてあげる。
 「ほら!」という顔をしていたが 気にしない!
お陰様で 皆様とご一緒出来ました。
よかった、よかった・・・・・・。

Img_6133
家に帰っても まだ 光ってた。
黄色から時間が経つと 青に変るぞ。


最後に黒紋付に緑の袴姿のご挨拶・・・・。

涼さんは 「200周年も 生まれ変ってココにいます!」
と、素敵な笑顔で仰ってました。

そうだ。
白は 切ない色なんかじゃなくって
1つの事を成し遂げた人

 無限の夢に向かって 
 小さな誇り抱えて
 あなたに降り注ぐ 
 真実の光 
Img_6241
 未来へ導く色なんだと

思った次第でございます!




追伸: ペンライトを初めて振ったと言ったら

「夜中の警備保障のバイトですか?」と言った貴女!
Img_6053
座布団4枚持って来てやんなさい!

おい! 取り上げるんじゃないのかい!






|

« あぁぁぁぁぁぁ | トップページ | 6月30日、7月1日は にぎやかですよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も白○です。

投稿: masa | 2012年6月20日 (水) 21時31分

師匠。
・・・・・・・・・・・・・・。
 マジっすか! 崇拝していると 
 何かを成し遂げられますか!

押尾コータローになれますかっ!!
   
  

投稿: たー | 2012年6月20日 (水) 21時58分

ごぶさたしております~。

欠かさず拝読しております~。

ペンライトを折るのって勇気がいりますよね~。
壊して中のものが出ちゃうんじゃないかと思いました。(←やったことあるモノの感想)

今週末、奈良に参ります。土日どちらか伺います。
会えたらラッキーだと思っておりますのでお気遣いありませんように。

投稿: I | 2012年6月20日 (水) 22時26分

あらやだ

深夜工事現場の誘導のバイトって言ったのよ~


投稿: すず | 2012年6月20日 (水) 22時53分

やっぱり 感動は 宝塚ね。
そうかそんなに凄いんだ。
うちの息子は ハンズでペンライト買ってたぞ。
3日ほど洗面所にあったが・・・・。

投稿: 夏みかん | 2012年6月21日 (木) 07時29分

Iさん。
あれを「ボキっ!」っと折るのは根性要りますよね?

了解しました!
ココの所 心の故郷にばかり行っていたのですが
この土日は居ります。
次の土日は またもや 里帰りでございますが・・・。
お待ち致しております!

投稿: たー | 2012年6月21日 (木) 16時33分

すずさん。
夜中の警備保障っていったら それなんじゃないの?
あ! 「奈◎警備◎障」ってのは 会社の名前か!

投稿: たー | 2012年6月21日 (木) 16時35分

なっちゃん。

     奥は深いよぅ~~~~~っ!


まだ、私は入り口をウロウロしている所でございます。
 でも、楽しいな~~~~ 発見多いな~~~~
綺麗だな~~~ ステキだな~~~~  ホレるな~~~

投稿: たー | 2012年6月21日 (木) 16時37分

6月18日の写真は、こんなにも輝かしく、夢見心地な余韻だったのですね。そうとは知らず、意味不明なコメントで失礼しました。実は、新興宗教の怨霊ばらいの類かと誤解してしまいました。前のGG寺のTT住職に依頼せずによかったです。

投稿: クッキー | 2012年6月22日 (金) 14時36分

クッキーさん。
・・・・・・・・・・・、職業病、職業病。
寺でも神社でも 晴らせない時は
     依頼しましょうかね。

投稿: たー | 2012年6月22日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45704662

この記事へのトラックバック一覧です: :

« あぁぁぁぁぁぁ | トップページ | 6月30日、7月1日は にぎやかですよ。 »