« おねいちゃんへのぷれぜんと。 | トップページ | あぁぁぁぁぁぁ »

2012年6月16日 (土)

べじたりや~~ん バッカ~~ン♪ hahahan♪

定期検診の結果が戻ってまいりました。
変わりなく・・・・・・。ですが、
体重は2キロ減りました。
Img_6053
㎏減ったんじゃ?
と、お思いの皆さん。
違うんですよ。
Cocolog_oekaki_2012_06_15_17_45
こういう事です、分かります?
Img_5316
リバウンドしているという事ですね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

兎に角、去年よりは、回復しました。
オンの字ではないだろうか。
Img_5316
リバウンドしているという事ですよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

減ったのだから コレでヨシ!ですが、
体重が減っただけでいいのか?
血液検査の方が とっても大切じゃないか?
と、考えを変更しました。
Img_6079
 コレステロールが気になるお年頃。

今回の検査で数値が悪いのかと聞かれれば
全然大丈夫な数値なのですが このままでは
来年あたりには 悪玉コレステロールが
イケナイ値になるのではないかと

   とっても不安・・・・・・。

これは、食生活に問題があるのではないでしょうか?
でもねぇ、心当たりが・・・・・・。
Img_5117
無いわけでもない・・・・・・・か。
一日に摂取するおやつのほんの一部。
今日はこれ位にしよう!と心に誓う最初の分量です。
       が
これで足りる訳がなくその後 色々と加わります。

悪玉コレステロールが多いのはきっと このせい。

なので、
おやつ改善することにしました。
Img_5236
いつから?

 今日からっ!

Img_5260
&#@~~~~~~~
なんですかっ!
また、思い付きかよ!とか
一カ月は続けてから言えよ!とか思ってますね?
大丈夫です。 やる気マンマンですから!

まず、第一日目として
  野菜を購入。
思いつく事からコツコツとするタイプです。

おやつを止めるつもりはないのすよ。
実は 口が動いてりゃ~何だっていいの。たぶん。
だから
Img_5992
さよなら、ポッキー。
Img_5993
うぇるかむ、きゅうり。

生野菜をガリガリとやって 口を動かすつもりです。
悪玉コレステロールは無さそうじゃないですか?
きゅうりには。

Img_5996
また会う日まで! ボンチ揚げ。
Img_5995
これからよろしくね♪ ポッキー。じゃないニンジン。

もう少しで おやつストックが無くなるので
無くなるまでは平行して。 その後は買い足す事なく!
野菜オンリー生活で
改善して行こうと思っております。

と、一日目 終了。

感想は





    飽きたぞ!




既に飽きた。
なんだよ、モッサモッサだしさ。
ま、素材の味を楽しめだとか 皆様はおっさるでしょうが
Img_6001
素材の味は  薄いっす。
 (きゅうり、ニンジン各1本分)
いや~~~、「この味が分からんか?」って云われても

  そこまでの境地には至りませんっ。

この、一本一本に味が付いてたらさぁ~~
もう少しは、こぅ~~・・・・。




          




二日目。

飽きない対策を練りました。
Img_6002
味を変えてはどうだろう??
Img_6008
スパイスソルトも使ってみる。
Img_6010
いざ!実っ食!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれね?  オヤツとしては 
Img_6003
バーニャカウダは 臭いわね・・・・・・。

  あかん。臭い! ニンニクも アンチョビも
どれもこれも 全部 キツイぞ。
あ、私ってニオイのキツイの苦手だった。
だ。 ダメダ・・・・・・
Img_6076
何故買いましたか?
・・・・・・・・・。バーニャが なんだか知らなんだから。
ま、原材料を見ていたので 薄っすらとは分かっていたのですが
  アンチョビ ってのに そそられたのでね・・・・・。
でも、やっぱり 生臭いつうか 

  おやつとしては イマイチ。

そんな使われ方するとは思ってらっしゃらないでしょうしね
おかずだとか、酒の肴には たぶん ピッタリでしょうに
 残念です。
これは、夕食時に使って頂きましょう。そうしましょう・・・・

スパイシーソルトは とてもイケました。
ほんのちょっと付けるだけで お野菜がより一層
甘く感じるのが不思議だわ~~~

等と実験に余念の無い2日目の事 ナイスタイミングで
Img_6011
正真正銘の乙女が、自転車に虫取りアミひるがえし 
肩から虫取り駕籠下げて(写真ナシ!残念!)やって来た♪
ニッコリ微笑みながら
  「からコレを渡すようにと言われまして~♪」
Img_6013
と、これをいただきました。

有難うございます!
ナイスなタイミングでございます!


で、3日目。
Img_6014
早速、尾道からやって来たレモン塩を
Img_6059
実っ食っ!

・・・・・・・・・・・・・・、おおう。

美味しいザンス。

もっと酸っぱいのかしら?と思ったけれどそうでもなく。
いいわ。 いいわ~~~~。
本当に良いモノを 有難うございます!

これで安心して 付けられる
調味料を2つ見つけたわ~~~。

でも、まだまだ 増やさないと 飽きるわ~~~
Img_6009
順番に試していくわ~~~

と、言う事で。
これから暫くは 野菜に付ける調味料を
探すのが趣味になりそうです。

あ? 自分で作れば?と???

あぁ、市販ので気に入ったのが見つからなければ
作るでしょう。
その段階になるまでは まだしばらくは・・・・・。

分かってんですよ。 オリーブオイルにレモン絞って
塩と胡椒ガンガン入れて 食べりゃ~美味しいだろうなって。

でも、作るのが・・・・・・・・。

       ジャマクセ。

っていうか。 買い物に行くと
 お菓子コーナーに行かなくなった代わりに
調味料コーナーに行くようになって
Img_6081
毎日の様にナンカ見付けちまうんですな・・・・・。
本日の 収穫。 

 悪玉コレステロールとか良いのか?という
初心を忘れたような ドレッシングにでも
「ディップタイプ」と書かれていたら

    買えと言う事ですか?

と、反応するに至る。
4日目にして 初心わすれて ドレッシングに夢中。

どうなる!ワタシ!!

続編に続く!

Img_6086
続編なんか有んのんか?

わかりませんっ! 今の所予定もありません!























|

« おねいちゃんへのぷれぜんと。 | トップページ | あぁぁぁぁぁぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レモン塩いい~。ほしい。
べジタブルビッフェの温野菜のドレッシングのそばに3種類の塩があったよ。粉みたいな塩と真っ黒な墨みたいな塩とかね。
塩も奥が深いなあ。
とはいえ、やっぱり野菜のおやつを続けるのは厳しそう。
時間たつとしなってしたり 色変わったり ぱさぱさしたりしてくるもんね。やっぱりお菓子はいつ食べても 同じようにおいしく食べれるからなあ(誘惑) 

投稿: 夏みかん | 2012年6月16日 (土) 23時08分

なっちゃん。
そうでしょ~~~~。 野菜だけでは・・・・・。
飽きると言うか~~~
野菜ってさ~~~~
  切らなきゃいけないじゃん?
・・・・・・・・・・じゃまく・・・・
うそ!それ位は・・・・・・・・・・じゃ・・ま・・・・・

兎に角。 そのうちっていうか 早い段階で浅漬けの素を購入し、一週間分位を作って保存しちまおうかと・・・・・楽そうじゃん?  味とかついてるから 何にも要らないしさ。
で、そのうち 「いや、酢漬けじゃね?」とか言ってピクルスにはまったりね。どっちの方角に行くでしょう! 乞うご期待!!

     で、きっと お菓子に戻るな。

早い段階で・・・・

投稿: たー | 2012年6月17日 (日) 10時21分

にんにく一味が最高です!
しょうゆベース、味噌ベース、ポン酢ベースに合わせるとバッチリです。

カプサイシンでダイエット効果も期待大happy01

東北地方では、大人気です。
調べてごらんなさい・・・・楽天で買えるけど。

投稿: masa | 2012年6月18日 (月) 18時32分

師匠。
了解しました。 にんにく一味ですね。 試してみましょう!
でも、それをバリボリした口で 「いらっしゃませ~」って言ってもにおいませんか?  ふあ~~ん。ふあ~~~ん。

 ドレッシング系ばかり探していたから パウダー系も探そうっと。  地方地方のスーパー回ると面白そうですな~~

投稿: たー | 2012年6月18日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45628239

この記事へのトラックバック一覧です: べじたりや~~ん バッカ~~ン♪ hahahan♪:

« おねいちゃんへのぷれぜんと。 | トップページ | あぁぁぁぁぁぁ »