« あかんっ! | トップページ | べじたりや~~ん バッカ~~ン♪ hahahan♪ »

2012年6月12日 (火)

おねいちゃんへのぷれぜんと。

おねいちゃんが 携帯を持ち始めて1カ月?
まだ、そんなものですか?

迷惑電話が多すぎて・・・・、そんなモンですか?
もっと前からの様に思うんですが…。

未だ奇行が続いております。
この間も 携帯に着信音がして
 マジマジと上下確認してからの


まさかの、逆さ通話。


・・・・・・・・。聞こえているのか?ねいちゃん?
つうか、相手には聞こえているのか? ねいちゃん!
Img_5870
こういうのが日常茶飯事、まだまだ続くと思われます。
目が離せませんね~~~♪

それでも、とても進化はしています。
電話やメールは イマイチですが
Img_5964
ネコを飼い始めた模様です・・・・・。
撫でると喜ぶんですって・・・・・・。 

  すごーーい。すごーーい。(棒読み)

で、皆様は携帯を何処に入れて持ち歩いてますか?
家の中とかで、ちょっと移動する時の話です。

携帯に連絡が入るのを待っている時
お客様がいらっしゃったりしたら 
お店のスグ取れる所に無造作に置いておいたり
お尻のポケットに忍ばせたり・・・していると、
携帯何処に置いたか忘れたり
ポッケに入れているのを忘れて しゃがんだら

       あかんちゃうん?

という、尻圧を与えてしまい 大丈夫か?と焦ったり。
しませんか? 
Img_5819
・・・・・・・・・・・・・・。
聞いてよ~、 私の話を聞いて下さい。

で、おねいちゃんは 移動時には
Img_5969
ポシェット使用。
元々私のなんですがね。
ここに、携帯だけ入れて 近場移動するわけです。

先日、仕事で姉と同行し、ボールペンが必要となり 
車の所定のペン置き場を探してもなくて 
おねいちゃんのポシェットを開けると

Img_5971
何本入ってんねん! という図。

つうか、この車にあるべき2本も入ってるし。
で、肝心の携帯が 入ってませんでした!
Img_5887
全然アカンやん。

そこまでとは思っていなかったのですが
チョイト前から これではイカン気がしていたので
日々、携帯用のポシェットを探していたのですが

  とうとう。

  見つけました。

どん!
Img_5944
よくある ヤツですが。
Img_5946
携帯だけ入るからね、入れ忘れる事はないでしょう!
それを腰にぶら下げてもヨシ。
Img_5947
ショルダーストラップも付いているから
パパっと持てるし いいんじゃな~~い♪

と思って ケチなワタクシが人の為に購入。
なので勿体ぶって 「ええやろ~~、えぇやろーー」
と、これ以上ない 有難がれ!オーラ 全開で
それでは! 実演してみましょう!
と、ストラップの交換を試みる。

Img_5952
こうやって~~~、開けて~~~金具につけて~~~

 で、もう片方を~~~

Img_5948
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_5948_2
ん”ぐぐぐぐぐぐぐぐg・・・・・。

開かないんですけれどっ!

Img_5871
あイタイたたたたたた・・・・。

なんやねん! まだ使ってないのに!
家族を前にして!どういうことっ?!
Img_5735
めいど いん ちゃ◎☆ ナメンナヨ。

いや~~ん、良いモノ買えたと 思ったのに!
ドケチなワタクシが おねいちゃんの為にお金を使うという
  奇跡を起こしたというのに!
Img_5908
それがイケなかったのでは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
輝くポーチをご購入!が一瞬にして
 ゴミに金出した気がしますがな・・・・。

くーーーーっ! っそ~~~~~ぅ!

何時ものワタクシならここで 諦めて 
 「手で提げるのに足して超ロングにすればいいじゃん」
と、妥協策で お茶を濁すのですが

奇跡の 奢りですのでね。これからず~~っと

「珍しい事するからや。」
だとか。
「アンタの買い物なんかそんなもん。」
だとか。
笑い物にされるのは 避けたい!
なので、今回は泣き寝入りする事なく
購入した所に お電話しました。

  ら。

 「着払いで ブツを送ってください。代替品を送ります♪」

ですって。 よかった~~~。 
電話してよかった~~~。

だって、買ったのは 宝塚だったんですもん。
直には交換には行けないもん~~。
今度宝塚に行くのは・・・・・・、 3週間後。
Img_5725
って!行くんかい!!
・・・、ま、行くんだけれどもね。 

とりあえず、送った翌日には

「ブツが届き、症状を確認しました。
    代替品をお送りします!」

と、御丁寧に連絡がありました。
 明日辺りには届くでしょうか。

楽しみでございます。

色々と。

これでずっと暫くは
 「ワタクシの買って差し上げたポーチ!」
と言い続けられるんだわ・・・・・・。

あぁ、優越感。
Img_5980
ちっちゃい人間、最低。

あぁ 早く届かないかな~~~♪



















|

« あかんっ! | トップページ | べじたりや~~ん バッカ~~ン♪ hahahan♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい、おしゃれ~。よかったよかった交換してもらえて。
勿体なすぎるわ。
お姉さん喜ばれたでしょう。
私もほしいくらい。スマホないけど・・・・・・。
カバーもケースもかわいいのいっぱい出てきたね。
そろそろスマホにしないと時代遅れの人間になってきたよ。
あ~でも 今年は役員だからアドレス換えられないの。だからちょっと考える。

投稿: 夏みかん | 2012年6月12日 (火) 18時15分

なっちゃん!
そうやろ~~~、そうやろ~~~~!
私も欲しくなって来てんねんよ。
今度行ったら買ってこようかな~~~~
でも、大劇場から 宝塚ホテルまで遠いねん・・・・。
・・・・・・・・・・。1キロ程あるんちゃうかな~~~
遠いねん~~~~。
何故!商品を送り返す時に お金も一緒に入れて
もう一つ!送ってください。
って、言わなかったんだろう~~~
また 良いの見つかるかな~~~ 
アドレスを変えないとイケナイのか。
そこらへんはよく分かってないんだ。
でも、PCのメアド見られたりするよ~~
色々便利だよ~~。

投稿: たー | 2012年6月12日 (火) 18時23分

ステキな携帯ケースだね。私も欲しい。
家の中でこれを肩にかけていたい。置き忘れやバッグに入れっ放しにしている時に限って、お迎えコールなんかがかかってくるから。
「逆さ通話」…私は昔、初めて他人様の携帯をお借りして通話しようとしたとき、
「どこにしゃべったらいいんですか?」と聞いてしまった過去がある…。

投稿: MIAW | 2012年6月13日 (水) 15時44分

MIAWさん。
カバンの取っ手につけてもかわいいですよ~~。
私も欲しくなってます。
 初めて使うとなれば、分かりますけれど 一か月以上使ってますのに。  今更、確認の上、逆さですよ。  カッコいいでしょ?

家に居る時の方が、電話がかかっていても気が付かない事多いですよね~~。 ポケットは危険が多そうだし。 ポシェットいいかもしれません。

投稿: たー | 2012年6月13日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45572856

この記事へのトラックバック一覧です: おねいちゃんへのぷれぜんと。:

« あかんっ! | トップページ | べじたりや~~ん バッカ~~ン♪ hahahan♪ »