« ふびんだ。 | トップページ | 最新兵器を お送りしました。 »

2012年6月 1日 (金)

楽しい事は・・・・

楽しい事は 自分から作るものだと 
最近 そう思うようになったのですが

 向こうから やってくることもあるんですよ。
Img_5571
あ~~~~、今回もたぶんアカン傾向やな。

とある日。
町内で 建築中だったお家が 完成して

    「新築内覧会」というものをされました。

Img_5569
それの・・・、どこが・・・・・。

何言ってんですか!姐さん!!
ドコゾのスカイツリーじゃないけどさ、
建ち上がってくのを見てたんですよ。
なんか、ワクワクするじゃないの。家が建つの。
「どんなンかな~~~?」って思ってたんですよ。

       
        町内中が。

Img_5612
自分の家でもないのに?
えぇ。自分の家じゃあないけれど。

そんな昼下がり。ご近所の御姉様方が
内覧会を連れだって見学後いらっさって

  「あんたら!見て来た? 
        早よ行かんと!5時で終わりやで!」

とおっしゃいました。
なんだか 皆さんこぞって参加されていらっしゃる模様です。
行きたいけど 行けない ヘタレ家族はこの言葉に
背中を押されて 2班に分かれて見学決行。
Img_5593
あ~~~あぁ。

 先行隊として ママンとワタクシが出動っ!
目と鼻の先ですが途中 町内おくちゃまと出会い
  「こんにちは~♪」 と声をかけ
内覧会場に到着して アンケートに記入していたら
  サッキのおくちゃまが隣でアンケート書いてました。

 「てへ、ひょっとしたココかな~って思って♪」

分かる!気になってたんでそ?でそ?
でもって、一人では心細いがみんなで行ったら怖くない!
って、やつですよね。 分かるわあああ!
   ご一緒に見学しましょっそうしましょっ!
と微笑み合って 中に入ったら

 お隣奥さんも内覧終了して出てこられるところでした。

あらら。皆さん。 やっぱりね~~ を~っほっほっほ。
と、言いながら お別れして 
素晴らしくセンスの良い 内装に感動し。
最新装置に 驚きの声を上げ
エレベーターに ため息をつき。 2階に上がったら
 我らが見学中だと 噂を聞きつけた
  チームO3主任(町内員)と合流!

この時点で4名、全員町内員。
    じゃあ、まぁご一緒に♪
と、2階のこれまた最新Ⅰランドキッチンってんでしょか?
ステキ過ぎて クラクラしてたら 階段から
またしても、町内員登場。  総勢6名。 ちょいと圧巻。
Img_5588
み、み、皆様 なんやら お好きですな・・・・。 

で、みんなで3階まで行って その! 奈良びゅ~~!に
   おおう!!と声を上げ 
 

大文字も若草山の山焼きも ここに一升瓶持って来て集合で。

と、第3者ばかりで 約束しあい(おい!)
見学会を終了させたのでしたが。

      帰りしな。 

    階段から落ちましてね、ワタクシ。
Img_5412
さすが! そこは外しませんね。
いや、ウケのために 体までは張らないさ・・・・。

全員で階段降りてたらね。
 歩幅分からんようになって来て
ちゅるっ!って滑って 手すり持ってたんですが
手袋着用だったので クルッと滑ってね・・・・・。
反転しながら 背中強打後、あっちゃこっちゃ打ちつける。

で、前を降りていた ママンのせいにして
全員に 唖然とされる。

物凄く痛くてもね、
「だ、だ、大丈夫ですかっ!」って叫ばれれば
涼しい顔して 
「ドコモ ウッテナーーイ♪」
と言ってしまいますな。
で、そこいらに居る人のせいにしたがる。
だって、恥ずかしんですもん。

その後、おねいちゃんとお兄ちゃんチームが見学に行ったら
チームO3主任奥様とご一緒だったと。

  受付で関係者の方から

 「ココはご近所さん率がかなり多いですねぇ。
当社を知って頂くだけでも意義があるということで・・・・・。」
Img_5602
と、言われて恐縮したらしいです。
そうですよねぇ~~~。
ご近所さんのお家訪問会となってますもんねぇ・・・・。
主旨が違ってきてますねぇ。 
多分 アンケートを整理したら 
町内の全番地網羅していると思われます。
申し訳ない・・・・。

そのうえに・・・

当家全員帰りついて いや~~、ステキなお家でしたな。
多分階段初すべりは私だな。
とか、云ってたら
見学会関係者の方が 

  「この日傘、お宅のでは?」

と、誰かの忘れものを持って汗をかきかき登場。
なんですか?徒歩数分の所に日傘なんてささないですって。
違いますぅ~~。   と、云いながら。
Img_5342
ありゃ、ママンの傘じゃね?
と、気が付いて。  平謝りで 受け取りました。

なんでも、町内のお家かけずり回ってらしたとか・・・・・。
お手数おかけして・・・・・・。

で、持ってきて下さった方が、マジマジと
ワタクシとおねえちゃんの顔を見比べておられましたが
あれは、 
 「やや!アレとコレとが家族ということか」
とか色々と納得されてたんでしょうね。
  あまりに申し訳ないので ラムネ菓子などを進呈して
 お礼を言ってお別れしました。

なんじゃかじゃと 大盛り上がりな イベントでございました。

階段落ちた奴と、傘忘れた奴と、 2班に分かれて来た奴らが
一家族だと分かって あちらも 大盛り上がりだったかも。

いやいや。  なんでも 楽しめるもんでございますよ。

ただ、
自分が もし。
今後、家を建てる事があって
 内覧会を勧められたら


       ぜってーしねぇ。

それだけは 確かだ。
Img_5652
同感っ!



 

|

« ふびんだ。 | トップページ | 最新兵器を お送りしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる。見てみたくなるよね。
私も家族で近くの一戸建て見に行ったことある。
今 建ててるマンションや 遊水地に建てるマンションも見たけど。ここは まだ見てない。
やっぱり 一人では行きずらい。明らかに冷やかしだもの。
あ、地震だ。震度3です。

投稿: 夏みかん | 2012年6月 1日 (金) 17時51分

なっちゃん。
分かる?みて見たいよね~~。
窓とかの作りからみると 相当オシャレな感じでしたので。
入るとやっぱりオシャレでしたよ。
壁紙の一面だけ濃いグレーのデザイン壁紙だけど その他は白。 とかね。  大きなリビングは 2面づつ色を変えると 2部屋に見えるとか・・・・・。 部屋にタイルとか・・・・・。
面白かった。勉強になった。 けど 家を建てて6年。次の予定はござんせん。
 冷やかしだからね。 誰かに背中押してもらわないと・・・。
御姉様方の指導は絶対なので 行きやすかったっす!
大丈夫か! よく揺れるね~~~。 
気をつけてね!!

投稿: たー | 2012年6月 1日 (金) 18時44分

内覧会ってそういうものじゃない?
ウチの近所は、事業に失敗なさったお宅が競売にかけられ
売りに出たとき、立派なお宅だから中がどうなっているか観たいという単なる好奇心で、近所こぞって見に行きましたわ。
そのお宅から我が家がどの程度見えるかも気になったし…。
新築で内覧会などすると、間取りを他人に知られてしまうし
真似っこされる可能性もあるから、本当はやらないほうがいいんじゃないかと思い、自分ちのときはやらなかったです。

投稿: MIAW | 2012年6月 2日 (土) 23時23分

MIAWさん。
いや~~。本当にセンス良いお家でね~~。今からお家を建てるんだったら 参考にさせて頂きたいです! そんな予定はないけれど・・・・・。
それにしても、 なんか 遠足見たいでしたよ。 面白かったけど。  ある意味 このあたりのご近所さんは小さい時からの知り合いとかが多いから どの家の間取りもご存知かもしれません。  私は最近来たばかりだから 知りませんけれど、父等は小さい時から子供同士アッチコッチ行ってたんでしょうね。知ってましたね。  
 ウチが6年前に建てたのは ものすんごく!敷地構成上、難易度の高い工事で、「こんな場所にも建てられるんだ!」と思われて同じような工事増えたら イヤ! だから 内覧会なんか しませんよ! って云われました。
  ごもっとも。 ごもっとも・・・・。

投稿: たー | 2012年6月 3日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45470657

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい事は・・・・:

« ふびんだ。 | トップページ | 最新兵器を お送りしました。 »