« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

業務連絡

あ~~~、明日は 元興寺さんに京極夏彦さんがいらっしゃるそうです。
オバケのお話されるらしいですよ♪
 そのチケットは 15分で完売ですって。 奥さん・・・・
Img_6445
人気ですね。
ホントにね。

それに伴いまして 当店店頭では 特殊メイクの方がいらして
顔に傷メイクだとか やってもらえるんですって。
Img_6391
お!面白そうですね♫
それに、辻斬りさん(本物の役者さんですよ)も籠屋さんも登場です。

で、元興寺さんのイベントは 第三部で 
第一部、二部の会場は 奈良県新公会堂です。
 新公会堂に入った方のみ買える
 飲食店で当日使えるチケットが販売されています。
そのチケットのみの メニューも ご用意しております。
Img_6399
ものっすごい!閉鎖的なお客様限定では?
だろう?

         そのうえ!

当日、ワタクシ居りません。
    お化けを取らずに 夢の国 取りました。

それも、3時公演を観に行きます。
なので当日 
ガッツリ!居りません。

だから、もし!「行ったろかいな?」とか お思いの
心優しい 方がいらっしゃいましたら

 お心だけで 有難いです! それだけで十分です!

居りませんので・・・・・・。ほんと、申し訳ありません!
Img_6378
やる気ありますか?
・・・・・・あるよ・・・・・・ 戦力少ないけどね。
残ってお店を守ってくれる みんな!
   がんばれ~~~~

そんな事なので、 色んなみなさん。
気になさらないで!!

 業務連絡でございました。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

お宅も着ました?

奥さん! 奥さん!
もう来ました?
アレですよ。
 

Img_6436
関電からの計画停電のお知らせ。
ウチにも、遂に来ましたよ。

こういうのを手にすると 
 「マジでやる気か!」
と、気合いが入りますね。
Img_6328
「身が引き締まる」的な。そういう事を云いたい?
・・・・・・・・・・・。「かかってこいや!」的な?

中身を見て見ましょう
Img_6439
細こうグループに分けられるっチュ~ことやね。
Img_6438
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、わからん。
けれども、私ん家の
Img_6437 
グループ名は分かった。 2年C組、みたいな・・・・。 
6月16日現在ってのが気になるけど途中で変わらへんよね?
なんか、
Img_6441
引っかかっても2時間程度って事みたいですね?
でも、連続2つの時間帯ってのもアリでしょうか?
Img_6424
2時間ぐらいだったら大丈夫じゃないですか?
う~~ん・・・・・・。
ママンの大切な大切な 冷凍庫がどうなるんだろう?
この夏は あの冷凍庫の発掘調査が入るってことかしら?
Img_6435
流石に「昭和」は発掘出来ないんじゃ?
た、た、たぶん。

もうすご7月だというのに 本日は20度程度の奈良ですが
これから先は どうなるのでしょうか?? 

この夏。計画停電により 我が家の食卓はどう影響を受けるのでしょうか!

肉ばっかりか! (冷凍庫は殆どが肉。)
はたまた、スーパー惣菜ばっかりか! (冷凍庫の肉は諦めるか!)
Img_6399
ママンの大切な肉を!諦めるわけないです!
そうよね~~~
チョイト、イッテても
 「わからへん!」
って、なんでも食べさせてきたからね~~~
それは、無いね。

恐ろしいですね~~~、
今までに培った強靭な胃袋がここでモノをいうのでしょうか?

頑張れるのか!ワタクシ!
それとも、関電さんに 頑張っていただいて
  停電はやめてこらえるのか!
Img_6331
節電に励んで 自力で停電回避!
そうよね~~~。 それが一番大切だけれども

  既にこれ以上の節電出来ない位の
  シミッタレ家族に これ以上?

あ゛~~~~~、無理だよ。
特にママンは これ以上節電したら 死ぬよ。
ついでに 犬。あんたも 昼間クーラー入れられないと

  病院代で アタシが倒れるよ。

兎に角。 今年の夏は そんなに暑くならない事を
       望みます!

と、テレビの中の話と思っていた事が
現実味を感じた本日でございました。  
   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

また、行っちゃった テヘ♡

人生の折り返し地点をもう 
通過してしまったと思われます。

      が、

これまで生きてきて未だ、「これだけは!」と
人に自慢出来る物が、何一つもありません。

根っからの邪魔くさがりのせいか
何事にも ハマらない性格で
「良いなー」と思いながらも 動くのがイヤ!

だったのですが
Img_6273
はい!ただいま♫
Img_5769
またぁぁぁぁぁぁ~~~?
えぇ。だって この間が千秋楽だったという事は?
また、新しいのが始まるってことですよっ♪

それがーーーーっ!


なんとーーーーーっ!
Img_6280
ロミオとジュリエットだと来たもんだ♡

衝動的に劇場に走ったのは 初めてですよ。
これは、もしかして、 ひょっとすると
 「ハマってる」と言うのでしょうか?
いや、これ位は タダの見学程度かと・・・・。

 今回はチケット無しで行ったのですが お蔭さまで
Img_6284
観られたよ♪

何回見てもいいなぁ~~~~
 「ロミオとジュリエット」
龍さんトップお披露目公演ですが
りみおみりおちゃんとのロミオWキャストです。
Img_6291
今回は 龍さんのロミオを観させて頂きました。
良かったわ。 みりおちゃんのティボルトも
良かったわ!
マスマスお上手になってね? ステキになってね?
おばちゃん、嬉しいよ・・・・・。  

見どころはたくさんありますが
 ロミジュリで、いつも楽しみにしているのが
      ママントリオ。
ロミオママとジュリエットママとジュリエット乳母。
この歌唱力が・・・・・・・・

   今回も、すごい!

良かった~~~~~。
乳母役の美穂圭子さん。

   流石だ!

素晴らしい!!!!!!
良かった~~~~~!

と、エラそうな事を言えるほど ツウじゃないので
知ったかぶりはやめます!

兎に角 楽しかった~~~~
素敵な時間を ありがとうっ!

で、ショーですが・・・・・・。
Img_6293
これからの方々もいらっしゃいましょうから
それに、人それぞれですし・・・・・
こんなワタクシがなんですが・・・・・
センエツながら 一言、言わせてもらえれば

     初っ端の 黄緑、 アレ要らね。

そう思ったのは ワタクシだけでしょうか?
Img_6292
さ!次は ミリオちゃん版の ロミオを観るぞ!
 (上と下との違いがわかるか?!)
Img_6317
また?居ないの??
すまない! 帰ったら抱きしめたげるから・・・・
大人しく まっちょれ!

これを観たら 大人しくします。
7月は 静かにしてます。

     本当です!

だから 許して!!
 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

 奇跡

幾つかの要因と
数多の偶然が重なった時
  思いもよらない事が起きる。

人は それを

   奇跡

と、呼ぶ。




昨日。



ワタクシは


見事な


本当に見事な!



巻きう◎こを 産み落とした!


奇跡を起こした女と呼んもヨロシクッテヨ!
それ程の完成度だったんで。
Img_6296
自分で何を云っているか 分かってますか?

前日一日の食物の食べ合わせと
水分の補給状況。
尚且つ、運動量に 腸内細菌の潜伏量。
当然、腸の筋肉コンディション・・・・・。
全ての要因が重なり
Img_6301
また、色々と捨ててますよ?良いんですか?

どれだけのカーブが続いても切れない
 あの、滑らかかつ!強靭な練り具合・・・・・・。

また、あのカーブを生み出した 
  ヒップのセッティング・・・・・・。

   奇跡以外の言葉があると云うのだろうか!

あまりの 出来に 息をのんだ。

だが、芸術品でも 所詮 う◎こは う◎こ。

  流される運命である・・・・・・・・。

流す前に、写メを撮って 
ナンチャッテ東京モンの惜しいよ!コータロー
送ってやろうかと思ったが 
急いでいたので 断念した。
Img_6315_2
急いでなかったら 送ってたんですか?
最強の嫌がらせですね・・・・・。


そんな事を云うがな。

本当に 奇跡的な 巻きう◎こだったんだ!
その写メ持ってると ウンが付くぞ。絶対に。

何がってな

聞いて驚くな!

何がってなっ!!!


トップに スイートコーンが1粒 
       乗ってたんだぞっ!!!



それは 意図的に置いたかのようにだ・・・・・。


  完全なる奇跡だ!


どや! まいったか!
Img_6324
ホントに、そんな事云って 大丈夫ですか?

うん、明日辺りに 後悔すると思う。

暫くしたら この記事は抹消されるかもしれません。
見てしまった方々・・・・・・。

    申し訳ない!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

6月30日、7月1日は にぎやかですよ。

6月30日(土)7月1日(日)は
ならまち界隈では 沢山のイベントがある模様でございます。
きたまちでは「もっとずっときっと祭」が催されます。
詳しくは奈良倶楽部通信partⅡをご覧くださいませ!

色々と楽しい企画が沢山ありそうですね~~~。
全部の企画をいっぺんに見るには

こちらでどうぞ!

あんまり沢山ありすぎて
ワタクシのまとめる能力を オーバーしてしまいました!
Img_6222
初めから欠落してます。
・・・・・・・・・・。そうなんだけれどもね

中でも、

6月30日(土)に開催される
玉岡かおる スペシャルチャリティー講演会
「天平に生きたおんなたちのしあわせさがし」
お話:玉岡かおる/
場所:奈良女子大学佐保会館/
費用:1800円 おふたり以上で:1500円
13:00〜15:00
お申し込み先は
踏花舎(mzkfesnara@gmail.com)
FAX:0742-22-9081
電話:090-6204-9919(倉橋)
   090-8145-6840(石井)
フルコトの店頭でも承ります(店番にお尋ねください)



玉岡かおるさんの 講演会。
こちらは とても人気の講演会ですってよ! 奥さん!!

行くがヨロシクッテヨ!!




そういう、ワタクシは
  心の故郷へ 里帰り♫
申し訳ない!! 


そんな本日 発見した事は
       






    にんじんが、 


     一番


    腹持ちがいい。


Img_6105
その情報は 要りませんっ!

ちっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

Img_6169
白。

この色がこんなに切ない色だったとは。





宝塚大劇場、千秋楽。

観に行ってしまった。

今回で退団される 涼さんに 白華さん。

あぁ・・・・・・・。

ベンヴォーリオが・・・・、乳母までもが・・・・・。

あぁ・・・・・・・。

ため息しか出ませんですね。



 千秋楽、初体験だった訳ですが
この日になれば、退団される方を応援されてる方々も
     皆さん まっ白。
 ファンクラブのチケット引き換え所も
Img_61241
真っ白。
・・・・・・・・・、この写真を観るとですね。
なんだか ドン引きする方もいらっしゃいましょうが
つうか、私もドン引きですが。

物凄い人で正面ショットは無理だったんですよ!
それはそれは美しい飾り付けだったんですよっ!
伝わらないのが 残念だ!
こういうのを観るとですね。

否が応でも 退団! つうのを意識いたしますね。

その上、ショーが始まれば 退団者にだけ
 ドレスや燕尾服の胸元に
白の胡蝶蘭が飾られているシーンですとか。

グッと来るじゃないですか・・・・。

そして、そして。
全て終わってから始まるのが
   さよならショー。

『天使のはしご』や『ロミオとジュリエット』や・・・・・。
あぁ、私ってそんなに公演観てないようで 
観させて頂いていたんだなぁ~~~と。
じ~~んと来るじゃないですか。
あぁ、このキリっと締まる存在が去られるとは・・・・・。

  はぁ~~~~~・・・・・。



 最初に劇場に入った時、全席に
Img_6125
こんなん付いてました。
これが世間一般に「ペンライト」とか言うんモンでそ?


  おおう。


これまた初体験。 
これ、振るんだわ・・・・・・。
まさか、そんな事を ここ、大劇場で初体験するだなんて
思ってなかったわ・・・・・。

袋には どこのどういう場面で コレを点灯させて
        振るように!
という指示書が入っていましたが

      見る訳ないし。

一緒に行ったのが 大親友で。
ワタクシに、ワ!をかけた ドスコイ!な性格。
Img_6235
え!これ以上?
うん。間違いなく。 
美人で、朗らかに おいっ!って事を云うのでアレですが

 あなたも私とまったく同様。

なのに・・・・。美人は得ですな・・・・・・。
そんな訳で ビギナー連れて千秋楽だったので
周りを敵にするような 発言を時々しながら(汗)

  「この、ベンライト 使わずに持って帰る!」

と、断言してましたが 本番になれば

  「迎合するわ・・・・」

と、その言葉のチョイスもアレですが
快く? ペンライトを振っとりました。
Img_6206
やれやれ・・・・・・・・。



振れたんですが。
説明書を読んでないから(本気で持って帰る気だった)
点灯する時点で 初めて袋から出して・・・・・
点灯の仕方分からず
大親友が 「ポキって折るの!」
って、言うけれど。

   信用しねぇ。

えぇ、私同様 初体験らしいので
ポキって折るのが バキって破れて服が光ってもイヤなので
既に点灯させて 振っておられる お隣さんに聞いてみる。

  「ポキって折るんですよ♪」

あぁ、了解! と。大親友にも教えてあげる。
 「ほら!」という顔をしていたが 気にしない!
お陰様で 皆様とご一緒出来ました。
よかった、よかった・・・・・・。

Img_6133
家に帰っても まだ 光ってた。
黄色から時間が経つと 青に変るぞ。


最後に黒紋付に緑の袴姿のご挨拶・・・・。

涼さんは 「200周年も 生まれ変ってココにいます!」
と、素敵な笑顔で仰ってました。

そうだ。
白は 切ない色なんかじゃなくって
1つの事を成し遂げた人

 無限の夢に向かって 
 小さな誇り抱えて
 あなたに降り注ぐ 
 真実の光 
Img_6241
 未来へ導く色なんだと

思った次第でございます!




追伸: ペンライトを初めて振ったと言ったら

「夜中の警備保障のバイトですか?」と言った貴女!
Img_6053
座布団4枚持って来てやんなさい!

おい! 取り上げるんじゃないのかい!






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

あぁぁぁぁぁぁ

あぁぁぁぁぁぁ。
 ステキだった。

Img_6135
ペンライト振った。(帰ってからの写真ッス)


  人生 初めての事がまだまだあると知る。

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・。
寝られるんか?私・・・・・・。



  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

べじたりや~~ん バッカ~~ン♪ hahahan♪

定期検診の結果が戻ってまいりました。
変わりなく・・・・・・。ですが、
体重は2キロ減りました。
Img_6053
㎏減ったんじゃ?
と、お思いの皆さん。
違うんですよ。
Cocolog_oekaki_2012_06_15_17_45
こういう事です、分かります?
Img_5316
リバウンドしているという事ですね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

兎に角、去年よりは、回復しました。
オンの字ではないだろうか。
Img_5316
リバウンドしているという事ですよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

減ったのだから コレでヨシ!ですが、
体重が減っただけでいいのか?
血液検査の方が とっても大切じゃないか?
と、考えを変更しました。
Img_6079
 コレステロールが気になるお年頃。

今回の検査で数値が悪いのかと聞かれれば
全然大丈夫な数値なのですが このままでは
来年あたりには 悪玉コレステロールが
イケナイ値になるのではないかと

   とっても不安・・・・・・。

これは、食生活に問題があるのではないでしょうか?
でもねぇ、心当たりが・・・・・・。
Img_5117
無いわけでもない・・・・・・・か。
一日に摂取するおやつのほんの一部。
今日はこれ位にしよう!と心に誓う最初の分量です。
       が
これで足りる訳がなくその後 色々と加わります。

悪玉コレステロールが多いのはきっと このせい。

なので、
おやつ改善することにしました。
Img_5236
いつから?

 今日からっ!

Img_5260
&#@~~~~~~~
なんですかっ!
また、思い付きかよ!とか
一カ月は続けてから言えよ!とか思ってますね?
大丈夫です。 やる気マンマンですから!

まず、第一日目として
  野菜を購入。
思いつく事からコツコツとするタイプです。

おやつを止めるつもりはないのすよ。
実は 口が動いてりゃ~何だっていいの。たぶん。
だから
Img_5992
さよなら、ポッキー。
Img_5993
うぇるかむ、きゅうり。

生野菜をガリガリとやって 口を動かすつもりです。
悪玉コレステロールは無さそうじゃないですか?
きゅうりには。

Img_5996
また会う日まで! ボンチ揚げ。
Img_5995
これからよろしくね♪ ポッキー。じゃないニンジン。

もう少しで おやつストックが無くなるので
無くなるまでは平行して。 その後は買い足す事なく!
野菜オンリー生活で
改善して行こうと思っております。

と、一日目 終了。

感想は





    飽きたぞ!




既に飽きた。
なんだよ、モッサモッサだしさ。
ま、素材の味を楽しめだとか 皆様はおっさるでしょうが
Img_6001
素材の味は  薄いっす。
 (きゅうり、ニンジン各1本分)
いや~~~、「この味が分からんか?」って云われても

  そこまでの境地には至りませんっ。

この、一本一本に味が付いてたらさぁ~~
もう少しは、こぅ~~・・・・。




          




二日目。

飽きない対策を練りました。
Img_6002
味を変えてはどうだろう??
Img_6008
スパイスソルトも使ってみる。
Img_6010
いざ!実っ食!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あれね?  オヤツとしては 
Img_6003
バーニャカウダは 臭いわね・・・・・・。

  あかん。臭い! ニンニクも アンチョビも
どれもこれも 全部 キツイぞ。
あ、私ってニオイのキツイの苦手だった。
だ。 ダメダ・・・・・・
Img_6076
何故買いましたか?
・・・・・・・・・。バーニャが なんだか知らなんだから。
ま、原材料を見ていたので 薄っすらとは分かっていたのですが
  アンチョビ ってのに そそられたのでね・・・・・。
でも、やっぱり 生臭いつうか 

  おやつとしては イマイチ。

そんな使われ方するとは思ってらっしゃらないでしょうしね
おかずだとか、酒の肴には たぶん ピッタリでしょうに
 残念です。
これは、夕食時に使って頂きましょう。そうしましょう・・・・

スパイシーソルトは とてもイケました。
ほんのちょっと付けるだけで お野菜がより一層
甘く感じるのが不思議だわ~~~

等と実験に余念の無い2日目の事 ナイスタイミングで
Img_6011
正真正銘の乙女が、自転車に虫取りアミひるがえし 
肩から虫取り駕籠下げて(写真ナシ!残念!)やって来た♪
ニッコリ微笑みながら
  「からコレを渡すようにと言われまして~♪」
Img_6013
と、これをいただきました。

有難うございます!
ナイスなタイミングでございます!


で、3日目。
Img_6014
早速、尾道からやって来たレモン塩を
Img_6059
実っ食っ!

・・・・・・・・・・・・・・、おおう。

美味しいザンス。

もっと酸っぱいのかしら?と思ったけれどそうでもなく。
いいわ。 いいわ~~~~。
本当に良いモノを 有難うございます!

これで安心して 付けられる
調味料を2つ見つけたわ~~~。

でも、まだまだ 増やさないと 飽きるわ~~~
Img_6009
順番に試していくわ~~~

と、言う事で。
これから暫くは 野菜に付ける調味料を
探すのが趣味になりそうです。

あ? 自分で作れば?と???

あぁ、市販ので気に入ったのが見つからなければ
作るでしょう。
その段階になるまでは まだしばらくは・・・・・。

分かってんですよ。 オリーブオイルにレモン絞って
塩と胡椒ガンガン入れて 食べりゃ~美味しいだろうなって。

でも、作るのが・・・・・・・・。

       ジャマクセ。

っていうか。 買い物に行くと
 お菓子コーナーに行かなくなった代わりに
調味料コーナーに行くようになって
Img_6081
毎日の様にナンカ見付けちまうんですな・・・・・。
本日の 収穫。 

 悪玉コレステロールとか良いのか?という
初心を忘れたような ドレッシングにでも
「ディップタイプ」と書かれていたら

    買えと言う事ですか?

と、反応するに至る。
4日目にして 初心わすれて ドレッシングに夢中。

どうなる!ワタシ!!

続編に続く!

Img_6086
続編なんか有んのんか?

わかりませんっ! 今の所予定もありません!























| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

おねいちゃんへのぷれぜんと。

おねいちゃんが 携帯を持ち始めて1カ月?
まだ、そんなものですか?

迷惑電話が多すぎて・・・・、そんなモンですか?
もっと前からの様に思うんですが…。

未だ奇行が続いております。
この間も 携帯に着信音がして
 マジマジと上下確認してからの


まさかの、逆さ通話。


・・・・・・・・。聞こえているのか?ねいちゃん?
つうか、相手には聞こえているのか? ねいちゃん!
Img_5870
こういうのが日常茶飯事、まだまだ続くと思われます。
目が離せませんね~~~♪

それでも、とても進化はしています。
電話やメールは イマイチですが
Img_5964
ネコを飼い始めた模様です・・・・・。
撫でると喜ぶんですって・・・・・・。 

  すごーーい。すごーーい。(棒読み)

で、皆様は携帯を何処に入れて持ち歩いてますか?
家の中とかで、ちょっと移動する時の話です。

携帯に連絡が入るのを待っている時
お客様がいらっしゃったりしたら 
お店のスグ取れる所に無造作に置いておいたり
お尻のポケットに忍ばせたり・・・していると、
携帯何処に置いたか忘れたり
ポッケに入れているのを忘れて しゃがんだら

       あかんちゃうん?

という、尻圧を与えてしまい 大丈夫か?と焦ったり。
しませんか? 
Img_5819
・・・・・・・・・・・・・・。
聞いてよ~、 私の話を聞いて下さい。

で、おねいちゃんは 移動時には
Img_5969
ポシェット使用。
元々私のなんですがね。
ここに、携帯だけ入れて 近場移動するわけです。

先日、仕事で姉と同行し、ボールペンが必要となり 
車の所定のペン置き場を探してもなくて 
おねいちゃんのポシェットを開けると

Img_5971
何本入ってんねん! という図。

つうか、この車にあるべき2本も入ってるし。
で、肝心の携帯が 入ってませんでした!
Img_5887
全然アカンやん。

そこまでとは思っていなかったのですが
チョイト前から これではイカン気がしていたので
日々、携帯用のポシェットを探していたのですが

  とうとう。

  見つけました。

どん!
Img_5944
よくある ヤツですが。
Img_5946
携帯だけ入るからね、入れ忘れる事はないでしょう!
それを腰にぶら下げてもヨシ。
Img_5947
ショルダーストラップも付いているから
パパっと持てるし いいんじゃな~~い♪

と思って ケチなワタクシが人の為に購入。
なので勿体ぶって 「ええやろ~~、えぇやろーー」
と、これ以上ない 有難がれ!オーラ 全開で
それでは! 実演してみましょう!
と、ストラップの交換を試みる。

Img_5952
こうやって~~~、開けて~~~金具につけて~~~

 で、もう片方を~~~

Img_5948
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_5948_2
ん”ぐぐぐぐぐぐぐぐg・・・・・。

開かないんですけれどっ!

Img_5871
あイタイたたたたたた・・・・。

なんやねん! まだ使ってないのに!
家族を前にして!どういうことっ?!
Img_5735
めいど いん ちゃ◎☆ ナメンナヨ。

いや~~ん、良いモノ買えたと 思ったのに!
ドケチなワタクシが おねいちゃんの為にお金を使うという
  奇跡を起こしたというのに!
Img_5908
それがイケなかったのでは?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
輝くポーチをご購入!が一瞬にして
 ゴミに金出した気がしますがな・・・・。

くーーーーっ! っそ~~~~~ぅ!

何時ものワタクシならここで 諦めて 
 「手で提げるのに足して超ロングにすればいいじゃん」
と、妥協策で お茶を濁すのですが

奇跡の 奢りですのでね。これからず~~っと

「珍しい事するからや。」
だとか。
「アンタの買い物なんかそんなもん。」
だとか。
笑い物にされるのは 避けたい!
なので、今回は泣き寝入りする事なく
購入した所に お電話しました。

  ら。

 「着払いで ブツを送ってください。代替品を送ります♪」

ですって。 よかった~~~。 
電話してよかった~~~。

だって、買ったのは 宝塚だったんですもん。
直には交換には行けないもん~~。
今度宝塚に行くのは・・・・・・、 3週間後。
Img_5725
って!行くんかい!!
・・・、ま、行くんだけれどもね。 

とりあえず、送った翌日には

「ブツが届き、症状を確認しました。
    代替品をお送りします!」

と、御丁寧に連絡がありました。
 明日辺りには届くでしょうか。

楽しみでございます。

色々と。

これでずっと暫くは
 「ワタクシの買って差し上げたポーチ!」
と言い続けられるんだわ・・・・・・。

あぁ、優越感。
Img_5980
ちっちゃい人間、最低。

あぁ 早く届かないかな~~~♪



















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

あかんっ!

「水曜どうでしょうClassic」(BS朝日日曜午前1:40)
 がとうとう終了してしまいます。
あぁ・・・・・。楽しみがへっちまう・・・・・。
とっても残念。
あの 行き当たりばったりの
 ぬる~~い頑張るぞ!感が 
たまりませんでしたのに・・・・・。
ラストランは ベトナム横断ですって。
これだけは 永久保存しましょう。 そうしましょう。

と、いいつつ。
この間、
「横を大泉洋がカブで走っている件」
とツイってるのをみたので 
最新版が観られるんですね!そうなんですね!
 楽しみに致しております。

等と、言っている 本日。
ワタクシの 朝食は

     バリュウムでした。

かっこいいだろう?
Img_5838
おおう!
王子・・・・・・・。分かる男だねぇ・・・・・・。

でも、グルメなお食事ではないですわね。
もっとおいしかったらヨロシイのに・・・・・。
ワタクシの口には 合いませんわね。

その上に、 飲んだら直に
Img_5868
下剤を飲むんだぜえ~~~、
大人だろうぅ?
Img_5864 
あい?
う~~ん。 王子には難しすぎたかな?

つまりね。
この、赤いお薬を飲むとね

  白い う●こ が沢山!出るんだよおおお!

かっこいいだろう?
Img_5846
ひょえーーーーーーっ!

出ないとね。沢山お薬のまないといけないんだよ。
でもね、 おえいさんはね。
いつも良い姑にしているから 
今回は 一回飲んだだけで

     超特急さ・・・・・・

ワイルドだろうううう?
ヒリヒリもんです。 何べん走ってるとお思いで?

と、言う話に 王子を登場させていいんでしょうか?
Img_5725
あかんっ!

ごもっとも・・・・・。
あぁ、未だにお腹がグルグル言ってるよ・・・・・。
年に一回の検診ですわ・・・・・。
やだね~~~。

王子も大きくなって かわいいかわいい!んですけれど
もう、お顔を載せさせていただくのはギリギリでしょうね。。。。
これが最後の正面切ってのご登場でしょうか・・・・。
これからは シルエットになるかなぁ~~~
っていうのが コレでは・・・・・・。申し訳ない!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

最新兵器を お送りしました。

あのね。
色々とね、自己評価したならね。
性格はね 
Img_5686
ものごっつい!悪いで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
性格はね、

    普通。

ま、腹は黒いですよ。 絶対ね。
間違いなく、黒いですけれど・・・・・・・。

    イケナクッテ?

くらいなね・・・・・ 問題ないんじゃね?程度??
Img_5709
色々と おかしいから。分かってへんやろけどな。
自己評価ですから・・・・。言うたモン勝ちです。
いや、物凄く冷静に判断してますよ!今回は。
実は面白味に欠ける所のある、普通の人間ですよ。
性格そのまんまな人生を歩んでるんですけどね。
ほんと、つまんねぇな。


次、体格。

中肉中背。ちょいと小太り気味?

きっと、どんだけ痩せてもね 
骨格がね 既に 「えぇ体してるやないか!」なんで
骨と皮になっても「自●隊入らへんか!」って誘わそうな。
その上 えいじんぐう~~~なのでね・・・・。
重力って罪つくり・・・・みたいなね。
何かで追われる事があったら 目撃者に特徴は
   「中肉、中背、小太り」
って、云われるんですよ。 
 いいです。そうです。
    小太りです。 イケナクッテ?
世の中で 20本の指に入る嫌いな言葉ですけれど。
Img_5763
な?突っ込まんなんのか? あ゛? あ”?
・・・・・、お気遣い、痛み入ります・・・・。

それで。
問題の 「顔」ですやん。

実際の所ね。
自己評価としてはね。

 
     「普通」

だと、思ってたんですよ。
Img_5811
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ~~~、もうね、自虐とかそういうの 今回ナス。
ここは、真摯に向き合っての 自己評価ですからね。
Img_5720  
それも、ある意味 イタイやないかい・・・・。
そうだけれども。そうだけれども!
「普通」の中でも 「中の中」?位に思ってました。 
Img_5762
その根拠は?
う~~~ん願望も含めて・・・・かなぁ? みたいな?
でもご安心ください。

  違うことに ハッキリと気が付きましたから。

・・・・・・・、うっすらとは気が付いてたんですけれど
目を逸らしてきました。
でも、現実を突きつけられましてね・・・・・・・・。
Img_5790
コレですやん。 
同窓会した時の 写真の詰まったCDです。
希望者にメールで送ると言ってたのですが
沢山の写真は 送れないと、つうか
じゃまくせ!と、分かったので 作りました。
英太郎君が。 
120枚も焼いちゃ~プリントもして!凄いね~~!
   凄いよ・・・・・。ほんとに。

ある意味、殺傷能力のある兵器だものな。
で、こんな恐ろしい ブツを 皆さんにお送りする
Img_5780
作業に手を染めてしまった・・・・・・。
友達5人とあて名書き作業ちう。
皆さん覚悟するがヨロシクッテヨ。

CDを見て、自分の顔を見て、自分の体形をみて

    奥底に眠る自分の性格を垣間見て!

どれ程の同胞が 致命傷に近い打撃を受けるのだろう・・・・。
お、お、送るからね。
で、ご一緒に叫びましょ。

こわい、こわい、こわい、こわい。
写真が怖い。

自分がこんなにも、こんなにも・・・・・

    ぶ~~~~っさいく。

だったとは・・・・・。
Img_5737
あんただけやし。 つうか、今更・・・・・。
えぇ。 中学校辺りから うっすらとは・・・・

最近は、日記用の写真ばかり撮ってたので 
  人の顔も自分の顔も、無視してたんで・・・・・・。

久しぶりに自分の顔を・・・・・・、ガン見したら。
ここまでだったとは・・・・・・。

 CD出来上がった時に
スライドショーにして みんなで見ながら作業していて
ワタクシは そんな恐ろしいものに
目を向けていなかったんですが

   魔が差して チラ見したその瞬間。
Cocolog_oekaki_2012_06_05_15_41
このスリーショットが映し出されている最中で・・・・・。
無意識に 心の底から出た言葉が。

  「ぶ~~~~っさいくっ!」

でしたがな・・・・・・・・。
遠近無いと思われますのに、俺一人顔、デカっ。

あかん、あかん。
ここまでの現実を見せつけられたら・・・・・。
Img_5678
よしよし・・・・。けど、声に出したらあかんで。
姐さんの舌は 痛いっす。
そう、声に出してはダメですよ。
皆さんがその写真を見るから。 で、

       失笑。

・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
その後、フォロー無しかよっ。

本質を突く言葉には 次の言葉が出ない見たいです。
それでも、相当してから フォローが入った。

   「この二人と写真とったらあかんがな。」

・・・・・・・・・・・・・。
あざーーーす。

暖かいお言葉。あざーーす。

で、すべてを踏まえて ワタクシの出した
自己総合評価は

         下の上。

良い所だと思います。

そんな話を 「ミス同級生」としていたら
写真写りの問題だ。と・・・・・。
写真写りは、特訓次第では ちょっとはマシになるとか。

  「一緒にプリクラで特訓しようか♪」

と、おっさった。
美人はより美人に。 そうでない人もそれなりに。なるかな?
や、や、優しいねぇ。
 やっぱり 貴方の総合評価は

         上の上。

でもね、二人で特訓したらね。 
何時まで経っても その差は縮まらないので
一緒に写ったら  自分の不細工加減に落ち込むので

 抜け駆けして 一人で特訓するど!
Img_5793
あんた、 下の下。

ごもっとも・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

楽しい事は・・・・

楽しい事は 自分から作るものだと 
最近 そう思うようになったのですが

 向こうから やってくることもあるんですよ。
Img_5571
あ~~~~、今回もたぶんアカン傾向やな。

とある日。
町内で 建築中だったお家が 完成して

    「新築内覧会」というものをされました。

Img_5569
それの・・・、どこが・・・・・。

何言ってんですか!姐さん!!
ドコゾのスカイツリーじゃないけどさ、
建ち上がってくのを見てたんですよ。
なんか、ワクワクするじゃないの。家が建つの。
「どんなンかな~~~?」って思ってたんですよ。

       
        町内中が。

Img_5612
自分の家でもないのに?
えぇ。自分の家じゃあないけれど。

そんな昼下がり。ご近所の御姉様方が
内覧会を連れだって見学後いらっさって

  「あんたら!見て来た? 
        早よ行かんと!5時で終わりやで!」

とおっしゃいました。
なんだか 皆さんこぞって参加されていらっしゃる模様です。
行きたいけど 行けない ヘタレ家族はこの言葉に
背中を押されて 2班に分かれて見学決行。
Img_5593
あ~~~あぁ。

 先行隊として ママンとワタクシが出動っ!
目と鼻の先ですが途中 町内おくちゃまと出会い
  「こんにちは~♪」 と声をかけ
内覧会場に到着して アンケートに記入していたら
  サッキのおくちゃまが隣でアンケート書いてました。

 「てへ、ひょっとしたココかな~って思って♪」

分かる!気になってたんでそ?でそ?
でもって、一人では心細いがみんなで行ったら怖くない!
って、やつですよね。 分かるわあああ!
   ご一緒に見学しましょっそうしましょっ!
と微笑み合って 中に入ったら

 お隣奥さんも内覧終了して出てこられるところでした。

あらら。皆さん。 やっぱりね~~ を~っほっほっほ。
と、言いながら お別れして 
素晴らしくセンスの良い 内装に感動し。
最新装置に 驚きの声を上げ
エレベーターに ため息をつき。 2階に上がったら
 我らが見学中だと 噂を聞きつけた
  チームO3主任(町内員)と合流!

この時点で4名、全員町内員。
    じゃあ、まぁご一緒に♪
と、2階のこれまた最新Ⅰランドキッチンってんでしょか?
ステキ過ぎて クラクラしてたら 階段から
またしても、町内員登場。  総勢6名。 ちょいと圧巻。
Img_5588
み、み、皆様 なんやら お好きですな・・・・。 

で、みんなで3階まで行って その! 奈良びゅ~~!に
   おおう!!と声を上げ 
 

大文字も若草山の山焼きも ここに一升瓶持って来て集合で。

と、第3者ばかりで 約束しあい(おい!)
見学会を終了させたのでしたが。

      帰りしな。 

    階段から落ちましてね、ワタクシ。
Img_5412
さすが! そこは外しませんね。
いや、ウケのために 体までは張らないさ・・・・。

全員で階段降りてたらね。
 歩幅分からんようになって来て
ちゅるっ!って滑って 手すり持ってたんですが
手袋着用だったので クルッと滑ってね・・・・・。
反転しながら 背中強打後、あっちゃこっちゃ打ちつける。

で、前を降りていた ママンのせいにして
全員に 唖然とされる。

物凄く痛くてもね、
「だ、だ、大丈夫ですかっ!」って叫ばれれば
涼しい顔して 
「ドコモ ウッテナーーイ♪」
と言ってしまいますな。
で、そこいらに居る人のせいにしたがる。
だって、恥ずかしんですもん。

その後、おねいちゃんとお兄ちゃんチームが見学に行ったら
チームO3主任奥様とご一緒だったと。

  受付で関係者の方から

 「ココはご近所さん率がかなり多いですねぇ。
当社を知って頂くだけでも意義があるということで・・・・・。」
Img_5602
と、言われて恐縮したらしいです。
そうですよねぇ~~~。
ご近所さんのお家訪問会となってますもんねぇ・・・・。
主旨が違ってきてますねぇ。 
多分 アンケートを整理したら 
町内の全番地網羅していると思われます。
申し訳ない・・・・。

そのうえに・・・

当家全員帰りついて いや~~、ステキなお家でしたな。
多分階段初すべりは私だな。
とか、云ってたら
見学会関係者の方が 

  「この日傘、お宅のでは?」

と、誰かの忘れものを持って汗をかきかき登場。
なんですか?徒歩数分の所に日傘なんてささないですって。
違いますぅ~~。   と、云いながら。
Img_5342
ありゃ、ママンの傘じゃね?
と、気が付いて。  平謝りで 受け取りました。

なんでも、町内のお家かけずり回ってらしたとか・・・・・。
お手数おかけして・・・・・・。

で、持ってきて下さった方が、マジマジと
ワタクシとおねえちゃんの顔を見比べておられましたが
あれは、 
 「やや!アレとコレとが家族ということか」
とか色々と納得されてたんでしょうね。
  あまりに申し訳ないので ラムネ菓子などを進呈して
 お礼を言ってお別れしました。

なんじゃかじゃと 大盛り上がりな イベントでございました。

階段落ちた奴と、傘忘れた奴と、 2班に分かれて来た奴らが
一家族だと分かって あちらも 大盛り上がりだったかも。

いやいや。  なんでも 楽しめるもんでございますよ。

ただ、
自分が もし。
今後、家を建てる事があって
 内覧会を勧められたら


       ぜってーしねぇ。

それだけは 確かだ。
Img_5652
同感っ!



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »