« つぶやく。 | トップページ | 厄払い! »

2012年5月25日 (金)

反省してますか?

人生は本当に上手く出来ている。
どう考えても 上手く出来ている。
Img_4759
話が長くなると思われます、トイレに行く方は今のうちに。

人生トントンになるようになっているんだと 
   誰かが云っていた。
良い事があれば悪い事もあるとか。

それは、どれ位の間合いっていうの?間隔って云うの?
  ハイカラに言えば いんたーばる?
で、やってくるというのでしょうか?

ホラ、人生40年。一生懸命我武者羅に頑張って生きてきて
40過ぎてから こんな素晴らしい人生が待っていたなんて・・・・・・。
っていう そういう なが~~い間隔の「トントン」を想像するのが
人情っていうか 納得するってか ドラマチックで
 にっぽん人のハートにしっくり来るじゃないですか?
Img_4427
くわぁ~~~~~・・・・・・・・・・。
聞け!聞け! ワタクシの話を聞けっ!!!

Img_5443
ハイ!聖地 大劇場!
最高のヒトトキでございますがな・・・・。
Img_5444
ハイ! レオンさんに ねねちゃ~~ん!!
もう・・・・・・、最高ですがな! 
今回で 涼紫央さんが退団なさいます・・・・・。
この方で ステージがぎゅっと引き締まるっていうか
存在感のある方でしたのに 本当に残念でございます。
敬意を表して ワンピ着て行きましたよ!
頑張ったんですって。

それなのに・・・・・・。

あぁ、それなのに・・・・・・・・。











Img_5473
生まれて恥めて初めて頂きました。
スピード出し過ぎですってよ・・・・・・・。
第二阪奈 トンネル内。
Img_5465
高速で 87キロで走行して 御用だ・・・・・・。
Img_5439
納得してないですね。
いえ、反省してます・・・・・・・。
Img_5236
正直にいいなさい・・・・・・・。

あ、 そう。

トンネル内でね。 車線変更をしましてね。
覆面パ●カーが見ていたらしくてね。
でも、遠すぎて 確認出来なかった見たいでね。
追跡されて・・・・・・・・。
で、ちょいとスピード出た所で 待ってました!と

   御用ですわ。

あたし。初めて 覆面パ●カーに乗りました!
後ろにね。
未だに後悔しているのが

   カメラを持って乗り込まなかったこと。
Img_5316
反省してますかっ?
・・・・・・・・・あい。

でもね。 中って見て見たいでしょ?
なんかね~~~、タクシーみたいな匂したよ~~。
覆面の中~~~。 チョイ臭でしたね。

「5分で済みます!」っていって10分以上かかった。
が、 寛容なので許してやろう。  
Img_5316
反省してますかっ?
・・・・・・・・・あい。

でね、 色々と云われるわけよ。
大人なので 言い訳しませんでしたけどね。

どっちかというと、 車線変更を捕まえたかったのに
  悔しかったんだろ・・・・・・・。 その代りに!
スピード違反でトットコかいな みたいな話でしたね・・・・・・。
つまり、イヤガラセですわな。
Img_4675
違うと思うけどな。

車中では言い訳しませんでしたがね。
聞いてくれます?

 追い越し車線の前を走っている車が とても、とても!
遅くてね。 なんか 変! だったので
  ヤバく思いましてね 車線変更したら

    携帯かけてたんですよ! その車!!

・・・・・・・・・・・。アイツが・・・・・・。アイツが・・・・・・。
なぜ! 携帯おっさんが捕まらない!
 
Img_5316
反省してますかっ?
・・・・・・・・・あい。

・・・・・・・・・・すべて、運命ですな・・・・・・・。

そんでもって。 パ●カーの中で
「何か仕事してます?」って聞かれましてね。
 会社員です。 って云ったら
 会社名も聞くんですねぇ。
聞かれたら、云うじゃないですか?
  向こうはメモ取る訳ですよ。

   会社名。書けないんでやんの!(漢字分からず)

や~~~い!や~~い!ぶあ~~か!ばか♪
(この時のメモを写真に取れなかったのが最大の後悔!)

と、心の中で悪態ついてましたらね。(逆恨み)
そのオーラが出てたんでしょうね・・・・。
向こうは
Img_5028
「あれ?この会社って あの?角の?アレ?」

・・・・・・・・・・あ、バレた。 つうか、口調が嬉しそうな・・・・
   変わってませんかね?  反撃ですか?
で、免許証を持ってかれてるので 名前を見て。
Img_5034
あれ?この会社で この名前って? あんたダレ?
・・・・・。ま、年を取ってますがそこの娘ってんですか?
Img_5038
はぁ? んじゃ? 会社員でいいの? 
あ?役員じゃね? 役員。って書いた方はカッコよくね?

 (言葉使いは も少しマトモでしたっけね?ここではニュアンスでお楽しみ下さい)

んぐぐぐぐ・・・・・・。ちくしょ・・・・・・・・。 嬉しそうに・・・。
完全に おちょくられてるじゃね~か・・・・・。
ちいとばかし、笑いものにしたオーラ見せただけで・・・
  大人げね~~な。

なんだよ・・・・・・・。 わたしが何の悪い事をしたというのか?
 
Img_5316
反省してますかっ?
・・・・・・・・・あい。



Img_5452
こんなステキなステージ観る前のはなしです。

私は、どこに行っても、 誰かと 無駄な戦いを繰り広げるのでしょうか?
つうか。 なんで、おちょくられるのでしょうか?
Img_5458
こんな素敵な始まり方のするショーでしたのに。

どうしてこうも、楽しい事と打ち消すような事が
  短い間隔でやってくるんでしょ?
つうか、同時に来るのは やめてくれろ・・・・・・。
ま、観る前でよかったよ。 洗い流せた。
ありがとう!宝塚!!

そういや、ソイツ(こら!) 印鑑押す度に
 「そこのティッシュで拭きなはれ! ケース汚れますが!」
・・・・・・・・・・・。何べんも言う!  
無用の気配りだ。 つうか、面白がっていただろ?
そんな事より。前の携帯おっさんを・・・・・・。

パ●カー内の漫談・・・・・。そんな体験も人生には無用だ。Img_5471
一生使えるネタを 壱萬八千円で買ったとでもいうのか?

人は、自分が最悪な時には 
自分より不幸な目に遭っている人を探す傾向があります。
ほら。 テストが返ってきて、
「おいおい。もしかして最低点ですかね?」
と思ったら、クラス中探し回って
 自分より下の点数の人探しませんでした?
で、同点 ドベだった人を見つけた時。

     人は 安堵を覚える・・・・
Img_4260
アナタだけですって。
えぇ!そうなの! うそ!

ま、同じ心理から

    8万円人間に即効でメールする。

あぁ、こいつ(おい!)よりかは
きっと マシ。

そう思おう・・・・・。そう思おう・・・・・。

と、精神を中和しました。 翌、本日。


Img_5475
はらったどーーーーー!

   金で解決。  上等じゃねーか!
 
Img_5316
反省してますかっ?
・・・・・・・・・あい。











|

« つぶやく。 | トップページ | 厄払い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スピード違反って高~い。87kmでそんなすんの。
そりゃ 納得いかんわね。携帯の方がずっと悪いのにな。
違反って 半分 運よね。
まあ お金で済んだだけいいと思うしかないか。
事故じゃあなかっただけよかったと。
それより さすが有名人やね。
警官って 違反切符切るとき 事務的で そこまでフレンドリーに話してくれないけどね。さすが・・・。
何よりも いいネタだわ。

投稿: nana | 2012年5月26日 (土) 10時15分

nanaさん
実はね、パトは最初っから!「捕まえたれ!」って思っているから、加速をちょいとした所で測定していたので 27キロオーバーで済んでましてね。
「パヲ~~ン!」って止められた時には 110キロ出てましてね。 一発免停にならなかっただけでも
      あたし!ついてる!
って、本当に小躍りしたんですよ。 それに車線変更を2回。
全部付いたら・・・・・・・。
      じ~~ざす!
なので、私は本当に ラッキーな人間なんです。
 
バレたね。 「あの?デッカイ?」って云われたんだ。
建物だけはデッカイからね。 場所的にみんな目印にするんだよ。古くからあるからね、あの場所に。 それに事故多発地帯だから 警察の人ならみんな知ってると思うよ。  場所の問題なだけよ。
ふれんどりーになんかしてもらいたくね~~し!
  ま、ネタにはなった。

投稿: たー | 2012年5月27日 (日) 11時39分

8万円ではなく7万円だ!
東京へ来て、初めての官公庁訪問が検察庁だ。
阪神高速の45kmオーバーの写真映りは、目鼻立ちがくっきりして明らかに私だった。
第二阪奈は、白と紺色の覆面。ちなみに阪奈道路はステージアの覆面。
料金所の裏をチラッとみれば出動中かどうかわかるよ!
参考までに・・・・・。

投稿: masa | 2012年5月27日 (日) 12時22分

あれ?8万円じゃなかったですか?師匠!
 このまま観劇をしたら、ステージに集中出来ないとおもいましてね。 色々と考えることは 余所に任せようと思いまして。
師匠が考えといてくださいな! と。 メールしときました。
そんでもって、不正解だったので 幕間に 第2ヒントまで送ってさしあげましたがな・・・・・・。なんて親切! 
 そしたら・・・・・・。  場所からスピードまで あてられるとは・・・・・・・・・。   ・・・・・・・・・・・。クヤシっ!
そのかわり。 とても楽しく!観劇できました! ありがとうございました♪
検察庁までいかなくとも!ワタクシは33歳ですが生まれてコノカタ!違反などしたことがなかったので、3か月したら 無罪放免ですってよ!師匠!!   免許証の更新も5年後ですってよ!師匠!!  お勉強も要りませんってよ!! 

投稿: たー | 2012年5月27日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45406281

この記事へのトラックバック一覧です: 反省してますか?:

« つぶやく。 | トップページ | 厄払い! »