« 客イジリは 芸人として・・・・・って芸人じゃないし。 | トップページ | 奈良は良いとこ~~、住むには最高♪ »

2012年5月18日 (金)

豚に真珠。姉に携帯。

おねえちゃんが 文明の利器を手に入れて 数週間
Img_5216
携帯を使っている様にみえますが・・・・。

使い方が、分からないだとか。
それ以前の話で・・・・・・・。
Img_5217
イラっとして、携帯に当たらない!捨てないっ!

           残念だ。

お兄ちゃんとの、ちょっとした連絡も
今までは全部電話だったので
運転中や、お客様先だったで繋がらない事この上なす!
テンデ、役に立たない携帯電話!と不便してました。
しかし。今回、メールと言う新アイテムが出来わけです

が・・・・。

実の所、携帯機能を使いこなせず、
どうやらメッセージ機能を使用している模様です。
Img_5234
ま、同じ様な物なので、どっちでもいいです。
そう、私が見る訳ではないので どうでもいいです。

でも、どの機能を使っているという以前の問題で
出先の車中で おねいちゃんが お兄ちゃんにメールを打ち始めました。
Img_5222
明るい所に持って行ったり・・・・。
Img_5223
果てしなーーーーーーっく!離したり。
つうか、中指で文字を打つのも斬新だな・・・・。
Img_5229
やっとの思いで打ったメールだったが
あまりの短文すぎて 意思の疎通がまったく出来ず。
トンチンカンな返事が返ってきた。
Img_5226
ので、改めて打ち直しているという・・・・・・・・・。

話が通じるまでに
Img_5346
会社に帰れますからーーーーっ!! 

どうでもいいですけれど。
見ていて、もう・・・・・・。イライライライライラ・・・・・。
ウザいったら しょうがねーーーーっ!

あぁ、忍耐。
見ているだけで こんなに 精神力を鍛える事になろうとは・・・・
本当に、忍耐が必要だ。

どうやら、遠視と言う名の老眼のせいで
打つのも、読むのも 至難の業だそうです。
今年の夏の新製品から らくらくスマートフォンが発売されるそうですね。
あぁ、数か月 早まりましたね・・・・・。

つうか、メガネかけようぜ・・・・・。ねえちゃん。

     大人になるわーーー!
 こんなに色々と我慢が効くわたしって、大人。

なのに、トウの本人同士は それだ大満足。
「便利やね~~~~♪」と喜び合っているところが・・・・。


Img_5352
解せぬ!

|

« 客イジリは 芸人として・・・・・って芸人じゃないし。 | トップページ | 奈良は良いとこ~~、住むには最高♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろ老眼鏡持っている人増えてきたよね。
私も 70%メガネ(近眼の方)。コンタクトの日が減ったわ。
コンタクトで老眼鏡を持ってる人もいるが 目が疲れそう。
あ~不便だ。
スマホ率も高くなってきた。スマホにそろそろしないと 時代遅れになりそうだわ。仕事上的にもスマホの方がいいかもなあ。
逆にスマホじゃあないので テストすることもあるが。
1年かけて 検討しよう。

投稿: 夏みかん | 2012年5月19日 (土) 07時02分

なっちゃん
早いうちから 老眼だよ~ねえちゃん。
私もコンタクトしながら老眼鏡になるかもね。
でも、遠近両用のコンタクトが出来ているみたいだから、それを使うわ。
まだ、老眼鏡には行かないんだけれども・・・・・。
そのうち来るだろうからね~~~。
鼻がね、鼻が低いからさ。 メガネを頬っぺたで受け止めているんだよ・・・・・・。夏は汗でかぶれるんだよ~~頬っぺた。
だから、コンタクト必至。
頑張れ!目ん玉! 老眼なんな!!

投稿: たー | 2012年5月19日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45310098

この記事へのトラックバック一覧です: 豚に真珠。姉に携帯。:

« 客イジリは 芸人として・・・・・って芸人じゃないし。 | トップページ | 奈良は良いとこ~~、住むには最高♪ »