« 近所徘徊 | トップページ | 同窓会の副産物 »

2012年5月 6日 (日)

終わった。

終わった。
Img_50871_2
同窓会が終わった。

皆様、お疲れ様でございました!
楽しい時間を ありがとうございました!

  ホッとしました。

ココまで来るのに 7ヶ月。
いつもの気を許し切っている 友達と
Img_4118
ずっと 遊んでいただけという話もあるけれど
それなりに 頑張ったよな、今回も。

出席の返事を貰っていても 当日はどうなるかと思ったけれど
沢山来て下さって  よかったね、みんな。


当日受付の為、早めの集合だったのに 遅刻してごめんよ。
だってさ。
Img_5077
この靴のさ
Img_5080
このヒールの底の黒いパッド?が取れたんだ!
この靴。実は20年前のモンで・・・・。
でも、何処も悪くならないから大丈夫だと思っていたら
ヒールの黒いのだけ 劣化してたわ。
歩いているウチになんか違和感あってさ。
慌てて 町内の靴職人の所に駆け込み
ご無理を云って応急処置してもらってたら

     遅れたよ!

こういう時に限って、まっさか!と思う事が起きますね。
人生ってそんなもんよね。
でも、靴職人さんのお陰で なんとかなりました。
30分前に着くはずが 10分遅れで到着!
なっちゃん ごめんね♪

あ、20年ほど前、こういうキンピカ靴を集めていた頃があって
この手の靴。まだ数足あります。 キンピカ好きです!

あ、話が外れた。

それにしても、100人以上の集団が
テンでバラバラに話をしていると
知らぬ間に大音響になっているらしく
それに負けないために 会話をしようして
Img_4503
あ゛だじ、ごえ゛がでな゛い゛の゛~゛ (訳:あたし、声が出ないの)

喉が痛いです。
みんなもそうなんでしょうか??

13歳からのツレは 黄砂と度重なるミッション疲れで
風邪っ引きで、ドタキャンするかも・・・・・ と連絡があった所を
Img_4727
「貞子の様に 這ってでも来なさい!」

と、言ったので 本当に 声が出ない中、
出席難易度の高い友達を連れて来て下さいました!
今頃、声が潰れて 声変わりしていないか心配・・・・。
有難う!! マキウンコちゃん!
 そう呼ぶのはこの世でも二人程になったそうだな。
貴女のお陰で 校歌が流れ、先生の経歴も完璧で・・・・。

お礼参りに伺うので 待っとれよ!!
Img_4642
ご迷惑ですが ウチのをよろしくお願いします。

その他、中学で人気者だった男子が
Img_50971
昔以上にワイルドにモヒガンだったのが印象的だった。
そんな頭じゃ全然なかったのに。 中年の反乱ですか?
中身はあの頃のままで。。。。。変わらないねぇ~~。

実は一次会の殆んどを 受付で過ごしまして
誰が誰だか分からないと言う人が
入れ替わり立ち替わり
Img_51011
卒業アルバムで確認に来ていて
その解説者として 楽しんだお蔭で
誰よりも 同級生ツウです! 誰でも聞いて!
中学組でも高校組でも バッチ来い!

これから同窓会をするご予定のある方々。
受付に数冊のアルバムを置いておく事をお薦めします
とても 役に立ちます!

二次会も 予定以上の出席で 椅子が足りなくなる
嬉しい悲鳴。。。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

全ての清算も終わって任務終了したのも
二次会が始まってしばらくしてからでしたね。
 心から同窓会を楽しんだのはその後から!

色々と お心遣い頂いて。
ありがとうございました。 セッキーにさ●みちゃん。
お陰様で・・・・・・・・・・ほんと、色々と あざーーす。


全部おわって ほっとしたような
この間まで 毎日のように連絡を取り合っていたのが
終わったと思うと  さみしいような・・・・・。
Img_4910
26日、何時もの所に集合な!

おう!そうだった。
 それまでに 会計報告作成するぞ。
それが最後のお仕事ですね。

当日、全てが終わって 駐車場に帰りついたら
Img_5113
大きな大きなお月様。

家には ほんわり明かりがついていて
中に入ると 常連様が何時ものように
「お帰り!」って迎えてくれて・・・・・。

ほんわかな 一日の終わりでした。


※ 最後になりましたが、ここまで来るのには
   本当にたくさんの友達が地道に「おいでよ!」
  と、呼びかけて下さったお蔭です。
   心から感謝しています! 
   一人一人のお顔を頭に浮かべながら・・・・・。

    ありがとうございました!


 


 


















   

|

« 近所徘徊 | トップページ | 同窓会の副産物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
本当に幹事さん達には 感謝です。
靴は本当にあせったことと思います。
が・・・・・・写真撮ったんや!凄いな。しっかりネタのために撮ってんなあ。(笑)
あと セッキー(と書かせてもらいます)がみんな読んでるって!いっぱいおがにつられて書いてたよね。便秘だの下痢だのウエストがどうのこうの・・・・。まあいいか。
お二人に伝えなきゃ。きっと直接聞かれてると思うけど。
Iba先生が 花束渡すとき 「これからも呼んでくださいね」っておっしゃってたのが 凄く印象的で。
先生も喜んでくださっているんですね。
本当に ありがとうね。


投稿: 夏みかん | 2012年5月 6日 (日) 22時41分

おつかれ~! たあさん!なっちゃん!セッキ~!
昨日は、楽しくて おしっこ行く間も忘れて ちびりそうだったよ。しかし、月日の流れというのは...恐ろしい↘ あの男前が...とか...マヂかよ!状態やら、ぷりち~な人やら...男前やら.............ねえ...

私も、ぷりち~組にはいれるよう、ラクトフェリンでがんばる♪
でさ。やっぱ、ラクトフェリンでシワは...のびない...よね?

投稿: さ●み | 2012年5月 6日 (日) 23時02分

なっちゃん。
いや、取れる前、取れるまえ! まだ余裕バリバリの9時台の画像です。 この時まだあるの。黒いの。 しをんさんに「キンピカ靴LOVEです!」って言ってたので しをんさんへのショットです!
どうやら、その後取れたんだね・・・・・。画像が物語ってるわ。

せやん!ラクサにも「みてんで~」って言われた。その他マアコにも・・・・。あ!マアコ!見てたらいいけど・・・・あれは「有馬離宮」! 「宝塚ホテル」じゃなかった!お茶会が「宝塚ホテル」!「有馬離宮」は会員制だから普通じゃ泊まれないよ~~。 勘違いしてたよ~~!! 伝わるかな? 伝わってほしいな!
その他、モロモロから声かけられたぞ・・・・・。

 みんな見てる!相変わらず あほうなことしてんの!
なっちゃんは それについ、釣られてるだけだから!中身は昔のまんま まどんなだから!
・・・・・・・・・。これ位のフォローでどでしょ? イケてます?

イバジは80歳には思えん!昔のマンマでしたね。ビックリする位足早いの。お見送りに行ったんだけど なんで私、小走りしてんだろう?ホテルのなかで???と思うほどの速さだよ!

レイの結末は ちゃんとミクっておきました。 もう・・・・・ね?そんなんですわ・・・・・・・。  この件に関しては 26日。きっと肴にされるんだろうねぇ。 あ~~~あ~~~です。

投稿: たー | 2012年5月 6日 (日) 23時11分

さ●みちゃん!
いやいや、十分ぷりちー組やん。 綺麗処集めての恩師花束贈呈式では しっかり! 贈呈係だったでしょっ!
もう~~~~、これ以上の差をつけようとしてんのね!
ダメよ。 もう・・・・・・。
ラクトフェリンは効くと思います!が。
シミしわには・・・・・ 無理じゃね?
 
ラクサがモノゴッツイ人気者だったねーーー。順当やな。ラクサはホンマにえぇ人ですからね!
  
最初のバネオくんと間違えた所から 脇汗ハンパなかったね!
あかん、不確かな情報を口にだしたら 波紋が広がる。
もう、申し訳なかったけど。面白かったわ。
・・・・・・・・・・・・。色々と言いたいけれども!ココは公なので
         26日、言うわ。
あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、ありがとう。

投稿: たー | 2012年5月 6日 (日) 23時35分

私、らくさに「誰。。。でした?」って、いわれたもん。
楽しい反面、ショックも大きいのよね。同窓会って・・・

投稿: さ●み | 2012年5月 6日 (日) 23時46分

さ●み!
そうやな・・・・。「一緒のクラスやった?」って聞かれた日にゃ。
どう、リアクションをしろと? みたいな・・・・・。

         続きは、26日だな。 

投稿: たー | 2012年5月 6日 (日) 23時56分

おが、偽○さ○み、なっちゃん大活躍で、とても楽しい同窓会でした。余韻まだ残って少し寂しい思いです。我が親友らくさのモテようには、少し腹立たしく思いますが(笑)。バネオは最初からあいてにはなりませんが。チクショー、俺もラクトフェリンだぁ。効用には顔にも利くと書いてませんか?おがと違って地味な高校時代でしたから初めましてって感じの人が多かったけど、今回の縁で多数の友人が出来ました。連日メールが来てまた飲もうとあります。おがのお店、やはりお酒以外にもフードおこうや(笑)

投稿: せきじゅん? | 2012年5月 8日 (火) 09時53分

・・・・・・・・せっきー。
お疲れ様!って云いながらですね。まだまだ毎日しゃべくっている訳ですが・・・・・・。 
らくさの2次会の途中という登場の仕方もよかったしな。 
あたし、誰ともメール交換とかしなかったわ~~。
あぁ、後悔~~~~。
時間が経てば経つほど あたしゃいったい9時間も何をしてたんでしょうか? お金とにらめっこ? 
でも、皆さんからのメールやお電話が嬉しいねぇ~~。
やってよかったね~~。 
 あ、た、し、は! 地味でした。 目立たない地を這うような中学高校生活でした。  誤解を招くような事を云わない!  超マジメ。 居てるか居てないかわからん学生でした!
そうやって又色んなところで集会が行われるのが狙いだから よかったね~~。

投稿: たー | 2012年5月 8日 (火) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45153510

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった。:

« 近所徘徊 | トップページ | 同窓会の副産物 »