« 反省してますか? | トップページ | 一件落着。 一歩手前 »

2012年5月27日 (日)

厄払い!

1万8千円の罰金を振込に、市役所内の郵便局に行って
帰りに市役所案内所の前を通ったら
グリーンカーテン用の 植物の種 が
 「ご自由にお取り下さい」と置いてあったので
Img_5480
朝顔とゴーヤ、一づつ 頂いて帰りました。
途中。 前の車に
Img_5481
というステッカーが貼ってありました。
・・・・・・・・・・・・・。それが賢明です。

帰りついて おねいちゃんに
「一袋、9千円(罰金÷2(種袋数))の種を買ってきましたよ」
と、言って 渡しましたら  
    その夜。
Img_5484
早速、園芸ネットが家に買ってありました。

そういう時の行動は早いね。にいちゃん。
この夏中。 
  「9,000円の朝顔が咲いたよ」とか
  「9,000円のゴーヤを食べる?」とか
云うつもりらしいです。
なが~~~い間、この話題で盛り上がりたいそうです。
Img_4780
あぁ、すばらしい家族・・・・・・。
・・・・・・・・、そうですね・・・・・。

あ、とりあえず。 
言わないのも なんなんで。
一応言っときますが
罰金のお金は

      ママンが払って下さいました♪
Img_5262
えーーーーっ! 人間として信じられない!!
・・・・・・・・、犬に言われると堪えますな~~。
知り合い全員に 大ブーイングですが。
ママンが言う事にゃ
 「よぅ~~~!隣に座ってなかった事や!」
ですって。 もしも隣に座っていて捕まったら
すべてママンのせいにされて どれだけワタクシに怒られただろうと。
 「よぅ~~~!違う人が乗ってて下ださった!」と。
精神衛生上 プライスレスな喜びだと。
罰金は払ってあげましょう! それ位お安いご用です!

・・・・・・・・。ワタクシがいつもそんなに
理不尽な言いがかりをつけているとでもいうのでしょうか???
Img_5362
ちゃうのん?
うるさいな~~~~~~
下さるというので 有難く頂いたということですよ。

      ナニカ?イケナクッテ??

そんな事はどうでもいい!(コラ!)
悪い事があったんだから 良い事があるんです。
Img_5490
あるんです!
Img_5555
玉三郎さまにお会いしに 南座に行きました!
カメ姉と。メイちゃんと。3人です。
Img_5494
中に入るとあぁ、南座だな~と思いますね~~。
なんちゃって・・・・・。
本当は、たぶん人生で両手で数えられる程しか
来た事ないんですけどね。  
玉三郎さまは やはり お美しかったっす。
そして同時開催で 「玉三郎”美”の世界展」が楽しめます!
Img_5500
おおう!私も知ってるもん。
「春興鏡獅子」ってやつでしょ? カタカタカタ・・・って?
こういうのの展示が沢山されています。
お衣装も
Img_5496
沢山、展示されていてもう!最高です!
公演を見ると無料で展示室も入れます!
    観るがよろしくってよ!
とてもとても豪華ですから!
こんなヘナチョコ写真では全然!その美しさが伝わらないので
直に観て下さいませ!!

観劇中はかめ姉さんが、天井向いて寝ないかな?
と、とても楽しみにしていたのですが
   寝なかった。
残念でございます。(こら!こら!!)

それ位、見ごたえある内容だったという事です。

とても、とても 面白かったです!
Img_5508
カメ姉さん所有のオペラグラスなのに。
使い方をカメ姉さんに レクチャーしたり。

  幕間、ケースに収納後。
Img_5509
何故か?もう一度前後の見分け方からレクチャーし直す。

次に使う時まで、ピントの合わし方を覚えていない方に
Img_4755
      全部!
良いんですか?さらに倍!にしても倍率1ですよ?

などと、悪態ついてますが。
カメ姉さん!ありがとうございました!
色々とヤ!な事が吹っ飛ぶ
楽しくて充実した土曜日をすごしました!




















|

« 反省してますか? | トップページ | 一件落着。 一歩手前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

贖いなさい!

投稿: masa | 2012年5月28日 (月) 15時20分

師匠。
・・・・・・・・・・・・。
   漢字が読めないから
        意味。
     わかんな~~~い♪♪

ママンのお金は私のもの。 私のお金は 私のモノ♪

いや、反省はしてます。 本当です!  たぶん。

投稿: たー | 2012年5月28日 (月) 16時15分

私はこれからお母様に、
「18000円のひと!」って、呼ばれるのかしら?

投稿: 夢の国 同行人 | 2012年5月29日 (火) 08時00分

夢の国同行人さま!
私よりも 落ち込むんですもん~~~~♪
こんなにネタ出来たのに~~~
 あ、反省はしてます。
ママンは 喜んでます! 有難うございます!っていってますよ~~~。

投稿: たー | 2012年5月29日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45432114

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払い!:

« 反省してますか? | トップページ | 一件落着。 一歩手前 »