« 豚に真珠。姉に携帯。 | トップページ | 今世紀最大の! »

2012年5月19日 (土)

奈良は良いとこ~~、住むには最高♪

奈良県はジミです。
が、ジミなりに キラリと光る瞬間がございます。
以前は、自然の脅威をも!スルリと避ける事が出来るという
ある意味、運任せな話でございましたが
実は。
コーヒー消費率が奈良が
Img_5335
ナンバー ワンっ!
なんですよ。 知ってましたか?
ま、外食・喫茶店舗が少ないからだからじゃね?
という話も無くはないが 実際そうなんでしょうが
それでも、凄いじゃないですか。
それに伴うのかしれませんが ミスドの店舗数も
Img_5341
ナンバー わんっ!
ついでに 食パン消費も
Img_5345
ナンバー わんっ!
バター消費量は2位で
緑茶の消費も2位で、
ジャムの消費は3位ということで。
奈良の人間は
コーヒー飲みながら ミスド食べて
食パンにジャム塗って 緑茶で食べてんだな。

因みにワタクシの土日の朝食は
食パンにはちみつ塗って 紅茶で食べます。
(紅茶消費は16位・・・・・中途半端)

そして、金曜日の新聞によりますと。
なんと!
自殺率が全国一、少ないのも
Img_5363
奈良なんやで!
なんででしょうかね?

たぶん、大きな企業も無いし。 お金使う所もないし・・・。

そうそう、貯蓄率も奈良が一番多いんですってよ。
そのうえ、酒の消費量は 一番少ないと来たもんだ!
当然ながら
  飲み屋の数も 最小。
ついでながら
  コンビニ店舗数 最小。
  パチスロ台数  最小。

ね?お金使う所 少ないだろう~~?
お金使う所少ないからかどうか?
  共働き率  最小。

な、くせに 東大合格者 2位。
東●寺学園を筆頭に有名進学校多数ですしね。

  
そんなこんなで ストレス少ないって云うか
Img_5395
ぽ~~~~っと過ごせる所。そこが奈良!

ある意味、面白い事もないけど 辛い事も少ない人生が
Img_4186
一番、幸せ♡
と云う事を、知っている人種が多いって事かも知れませんな。
人間が人間らしく暮らすには最高な所かもしれません。

ま、幸せも不幸せも 決めるのは 心根一つですしね。

お金持っていても、 「お金の使い道が分からない・・・」
って、悩む人もいるかもしれね~し・・・・・。
そんな時は、
Img_5371
御一報を! にゃん興業がお役にたちます!

だ、そうです。にゃん姐さん、17歳。
至って元気でやってます。

あ、新聞に奈良が良い事で一番になったら
  「意外な県が!」とか「何故だ!」とか。
必ずいうのは なんなんだ?

  ジミだからと、 馬鹿にしてんな~~~~!

ナメタラあかんのです。

 

|

« 豚に真珠。姉に携帯。 | トップページ | 今世紀最大の! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奈良は 緑が多くて その緑の間に 興福寺や東大寺が見えて落ち着くのよね。景色がいいわ。
って いうのは おがやうちの実家の近鉄奈良周辺の話でした。 住宅地に住んでいる人がほとんどですから そんな人々にとっても心穏やかに過ごせるってことね。
心穏やかに過ごす時間とは コーヒー、お茶を飲む時間でもあったりするわけだから 関係性ありそう。
この辺は 日本一男性が長寿の街です。トレーニングジムが多いかも。あとランニング ウォーキングしてる人も多い。

投稿: 夏みかん | 2012年5月19日 (土) 21時16分

なっちゃん。
意外とね~~、教会が日本一多い県が 奈良なんですって~~。 あ、自分でも「意外」って言ってるわ。
県民性ってのかな~~。京都よりは人懐っこいけれど、大阪程踏み込まない。 どれだけ親しくなったとしても、敬語を通す。 一つ筋は通す! みたいなところがあるかもね~~~。
そっちの方が 心地いい所ない? お互い。 
敬語使わないのは 同級生と後輩。 
あ、カメ母さんにも、師匠にも 敬語だよ~~~。
   言ってる内容は 遠慮の「え」の字もないけどさ。
語尾だけは、かろうじて、かろうじて!敬語。 
に、しているだけだと言う噂。 つうか、真実?

家が一番落ち着く場所だと思っているのが奈良なのかな?
分からんけれど。 家で楽しむ事に関して1番ってのが多いよ。

そんな感じ。

投稿: たー | 2012年5月19日 (土) 21時35分

敬語?
○○しやがった!
というのは敬語だったんだ。

フローズンキットを頂戴!

投稿: masa | 2012年5月20日 (日) 02時05分

し、し、師匠。
何を仰っておられますんでしょうか?
それは、最上級の 敬語じゃないですか・・・・・。
面と向かっては いつも最上級の関西敬語使用!
・・・・・・・・。たぶん。

フローズンキットは
   自力で頑張って頂きたい!
でも、きっと一回使ったら十分満足して「ゴミ」になっちゃうんですよ・・・・・。 お店で飲むのが一番ですよ。
サーキットにも無理ですねぇ。 って、アルコールが無理か。

投稿: たー | 2012年5月20日 (日) 11時04分

アホウや!
というのも 敬語だったとは!!!

敬語辞典(たー版)を作ったら
すごいことになりそうな・・・。


 

投稿: カメ母 | 2012年5月22日 (火) 16時49分

カメ母さん!
なにを、何を!云っておられるんでしょうかね????
いいですか?
「あほうや!」は最上級の敬語に決まってますやん!
・・・・・・・・・。大体ね。

コジャレたかふぇで 御飯食べて 食べ終わって!
財布を忘れた事に気が付くっていう人にね。
サザエさんも真っ青な人にですね。

   「ド!」をつけていないワタクシのこの!配慮。

あぁ、寛大。
今度の時には私に云ってください!
身元引受人で お伺いします♪

投稿: たー | 2012年5月22日 (火) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45318810

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良は良いとこ~~、住むには最高♪:

« 豚に真珠。姉に携帯。 | トップページ | 今世紀最大の! »