« 厄払い! | トップページ | ふびんだ。 »

2012年5月28日 (月)

一件落着。 一歩手前

得ぇ加減、昔の事になるはずですが
Img_5405
なんやかやと。最近まで色々と引きずっておりました。

同窓会報に300字で寄稿せよ!

というミッションを13歳春からのツレに云われて
チャチャっと書いたものの。(中学国語のテスト回答程度故)
言いまわしがおかしくないかと心配になってる所にImg_5332
堅気な皆様には晒せない文章だと自覚はあるらしいです。
店に現れた大学先生をとっ捕まえて
Img_5232
 添削を依頼する の図。
もうね、分かっているでしょうが先生も諦めて下さい。
教え子だからね。(実は違う)
こうなった責任をとってもらってるっていう・・・・。
Img_5295
理不尽な・・・・・。
それに、レポート見せられるとつい。 添削を引き受けるのは
  職業病。
ありがとうございます!
 こんなステキな病状なら治す必要ナスですな。
いや~~~~、本当に申し訳ございません♪

 お陰で自信を持って、ビッチリ!300字で提出しました。

んでもって、色々と 報告会という名の
Img_5527
宴会☆
琵琶湖を自転車一周して無事に帰って来たばかりの
セッキーも駆けつけて 全員で乾杯!
 ひゃ~~~っひゃっひゃっひゃ
飲んで食ってで 楽しく過ごす。
と、思うでしょう? それがや。

なんちゅう~~~、マジメな集まりでしょうかね?
ココに集まってるみんな凄いんですよ。
Img_5525
飲みながらも、仕事してんですよ!
すごいでしょ~~~~。
同窓会参加者全員に 
Img_5523
写真をCDに焼いて  送るっちゅ~~~~・・・・・。
残ったお金があるから そっから払うというのにね。
このCD作成から その費用から・・・・・・。
会長の自腹ですやん。
凄いですやん。 つうか、これを
Img_5521
封筒にメッセージも入れて投函するだけにしてくれるって
そこまで全部一人でやってくれるって

      おっとこ前やんか! 英太郎!!

ま、知ってたけどな。 男前なのは。
だが、しかし!
Img_5514
いや~~ん! こんなん持ってるとは知らなんだ!
なによ!コレ! クラッシックなBMは!!
Img_5519
色も、もしや! オリジナルのまんまじゃないの???
と、聞いたら 「そうやがな!」ですって。
なんちゃらイエローっていうの?? 
どうちゃらクリーム?なんか知りませんけれど
これぞ!BM!って色でございますね~~~。
光沢もあって、とっても大事にされている事がよくわかりました!
よかったね。 BM君。 いいご主人様の所に行けて・・・・。
Img_5518
70年代のですって。
2気筒の1200ですって。
今では 50ccでも2気筒らしいですねぇ?

そ、そ、それが!1200となると・・・・。
お、お、音を聞いてみたいぞ! と思いましたが
一時間遅刻した身には 皆様頑張っておられるのに 

       止めときました。

仕事の方は CDセッティングをして住所を書けば終わり!
と言う所で。
最終確定の住所録がまだ出来上がっていないとわかり
Img_5528
本格的に飲んで食べてと 楽しく過ごして 帰ってきました!

これで、一件落着です。
幹事なみんな、本当にお疲れさまでした。

参加した皆さんからは
Img_5230
心のこもったお手紙も頂いたり・・・・。
こちらこそ。 本当にありがとうございました。

あ!違う!
封筒に住所書かないと。

と、云う事で 来週は お昼に みんなで頑張って
住所書きでございます。

たぶん、それで 終わりですね。

終わりが見えてきましたね。

で、次は 新年会ですって。
詳細が分かれば 同窓会HPでご連絡するそうなので
頻繁にチェック!するがヨロシクッテヨ!!

なんか、一生こんなことやってそう。

    それが 怖い・・・・。









 

|

« 厄払い! | トップページ | ふびんだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の同窓会は、会長がカッコよかったなあ。みんなが認めるさ○きより、トータルでは勝ちかな!?俺んとこにもこ○ぶからはがき頂いた。集まり嫌いなやつから頂くとやはり嬉しいもんだ。新年会もたーさん沢山集めるぞぉー。人気モノたーさんよろしくscissors
今度の土曜日お世話になりなります。ブログにもお店掲載します。乞うご期待!

投稿: ビワイチ。 | 2012年5月28日 (月) 18時49分

お疲れ様です。最後まで大変だね~。
って 言いたいのですが。
何か 嫌な予感が 心の奥にあって。
これは なんでだっけ?
何が嫌なんだっけ。
そうだ 思い出した。これだった。

投稿: nana | 2012年5月28日 (月) 18時53分

ビワイチ セッキー君。
●クサも人気モンやったけれどもね。
今回のオットコマエ!って言ったら
   会長と セッキーやろう。
ワッショイッ♪
ウソウソウソ。本当にお二人がいらっしゃらなかったなら!できませんでしたからね。 お疲れ様でございました!

・・・・・・・・・・。あたしゃ、ジベタに這いつくばってるタイプですので。  人気者と言われると・・・・・・・

      イヤミかいっ!おう?

ま、いいですよ。 そうやって 笑いものにするがいいですよ。
土曜日ですね。 了解しました! ぜいたくマリちゃん出席で素晴らしい字でCD届く人と ワタクシの味のある字で(涙)届く人と・・・・・・。 罰ゲームみたいっすね。

投稿: たー | 2012年5月28日 (月) 20時41分

nanaさん。
色々と、nanaさんらしいな~~~って。
あぁ、やっぱり nanaさんだな~~~って。
 変わらない nanaさん ステキです!

お・た・の・し・み にね♡

投稿: たー | 2012年5月28日 (月) 20時44分

 まーなんて真面目な会かしら
 真面目過ぎて、そんな毎日だといつか心が折れますわよ
 たまには息抜きもせねば(棒読み)

 ( ̄▽ ̄) ・・・

投稿: タガメ | 2012年5月28日 (月) 23時37分

タガメッチ。
人間。動ける時に動こうと思うようになったんですよ~~。
出来る事は 出来るウチに!
でも、その分家族には甘えているかも~~~~
申し訳なく思ってます。

投稿: たー | 2012年5月29日 (火) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45324740

この記事へのトラックバック一覧です: 一件落着。 一歩手前:

« 厄払い! | トップページ | ふびんだ。 »