« モノゴッツイことになってます。 | トップページ | 客イジリは 芸人として・・・・・って芸人じゃないし。 »

2012年5月15日 (火)

素顔後悔。

お陰さまで、顔は
鎮静に向かっております。
いや~~~、びっくりしたわ~~~。
どうなるかと思ったですわ~~~。
これだけ丈夫ですのに・・・・。アレルギーだなんて・・・・。
と、思ったけれど よく考えれば
 小さい時は 乾布摩擦に参加して
 寒冷蕁麻疹になって太もも2倍になったな。
そういや、高校の時は体育大会後は
 日光性皮膚炎で夜、顔が腫れて熱出したわ。

 肌への攻撃には弱いんだと この歳になって思い出した。

でも、平気です。どんだけ治ったかと言うと
Img_5209
いやいやいやいや。 とっても回復♪
赤味が取れて来たのでもう大丈夫だ!
・・・・・・・・・・・・。この部分はな。
他はまだ御見せで出来る状態では・・・・・
Img_4768
ずっと前から、御見せ出来る顔面では・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
大丈夫と思う根拠は!
 病院に行って、飲み塗り薬を頂いたお陰で
 化粧水だとか。保湿クリームが濡れる様になったからですっ!

バキバキに亀裂が入った皮膚から 
あれよ、あれよ。と乾燥していくのが分かるんですよ・・・・。
ヒリヒリ~~って。 で、気にして触るでしょ?
そしたら パラパラ~~ってフケ見たいにはがれて
新たな皮膚が乾いていく・・・・・・・・。
Img_4793
で、傷が深くなるわけやな。
そうそう・・・・・・。 それを止めるには どうしても
べっちゃり! クリーム塗りくりたい!
のに、敏感になっちゃって 何を塗ってもイタイ!
のを、病院のお薬のお陰で
     
    

      痛くな~~~~いっ♬

保湿クリームべっちゃべちゃ!に塗ったくって寝たら
一番最初の写真に戻る。
あれだな。 明日には 通常に戻りそうだな 

よかった。よかった。

でも、この病院で貰ったお薬は ステロイド剤で
皆さんの話では、それは日に曝されると 
肌が黒く色素沈着するらしいですわ。

それも、困る。

困るので

一番日に焼ける車に乗る時は

顔をカバーする事にしようかと・・・・・。

特に ホッペだな。

色々と考えた挙句

出した結論は
Img_5201
こうしてみました。
髪の毛で目の横側もカバーだ! 完璧だ!
こんな状態で車に乗っている人を見かけたら

  それは、ワタクシ。

  そっとしておいて下さい・・・・・・・。



|

« モノゴッツイことになってます。 | トップページ | 客イジリは 芸人として・・・・・って芸人じゃないし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステロイドは日焼けでシミになるとは 知らんかった。
ただ 塗った部分の日焼けが酷くなって水ぶくれになってる人がいたわ。
同じ原理なんでしょうね。紫外線を普段より吸収してるってことか・・・・・。
治ってきたようでよかった。疲れとって よく寝てね。

投稿: 夏みかん | 2012年5月15日 (火) 19時27分

なっちゃん。
シミになるって・・・・・anちゃんが言ってたんだ~~。
anちゃんも同じ症状だってね~~、黄砂恐るべし!
水膨れ!それは嫌だ。  ゆるりちゃんの病院は夜だけ塗るように言われたって言ってるし。そんで昼間は保湿中心にケアするクリーム塗るって、一番適格な処置だと思った。
そうだよ。保湿が上手くいかないと 肌のトラブルになるんだよ。保湿重視だよ。 お蔭で治ってきました。
ので、木曜日には まきこちゃんにお礼参りしてきます。一週間ズレちゃんった。 ついでに先生の所にも顔だしてお礼行ってきます。 

投稿: たー | 2012年5月15日 (火) 22時59分

日曜日はかなりお辛かったのですね。なのに、酒×3、ビール×2と長居してしまい、申し訳ない。でも回復に向かっているようで、良かったですね。

投稿: クッキー | 2012年5月15日 (火) 22時59分

クッキーさん
先日はありがとうございました!
そうそう。無事にお帰りでしたか? 
奥様に怒られてないでしょうね~~~。

もう、大丈夫です!
太陽に当たると 赤くなるんですが 
きっと皮膚が薄くなってるんでしょうね。
顔を覆って 乗り切ります!
 

投稿: たー | 2012年5月16日 (水) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45269195

この記事へのトラックバック一覧です: 素顔後悔。:

« モノゴッツイことになってます。 | トップページ | 客イジリは 芸人として・・・・・って芸人じゃないし。 »