« 犬のいる風景 | トップページ | 終わった。 »

2012年5月 1日 (火)

近所徘徊

連休前半が終わりましたね。
楽しかったですか?
3日目の月曜日。
ちょっと用事で近くまでお使いに行ったついでに
Img_5040
ごりょうさん(御霊神社)。
Img_5041
ちらっと見える
Img_5003
牡丹があまりに美しくって、ふらりと境内に・・・・
Img_5005
あらまっ。
Img_5010
あちらも
Img_5016
こちらも・・・・。
こんなに沢山の牡丹の花が彩っているとは知らなんだ・・・・。
近くですのに・・・・。
足を運ぶ事が無かったわ~~~~

だって

ここって

Img_5020
縁結びの神様で有名でさ・・・・・・。
絵札なんか
Img_5022
はーとにきゅーぴっど・・・・・・。
ま、あんまし つうか 全然関係ないので 行く事無かったのですが
その他 しだれ桜もありますし
境内は何処もかしこも掃き清められて 清々しいのが良いですな。

それにね。
Img_5023
お賽銭、100円って決まってますのよ。
逆に言えば

     なんと!たったの100円
ワタクシに相応しいご縁を結んで下さるんですかっ!


まじかよ・・・・・。
良心的じゃねーか。
受けて立とうじゃないのよ!

とは 思いましたが 
神様にもパワーの限界ってものがあるでしょうから
大人の対応で 辞退させていただきました。
Img_5036
賢明や!
・・・・・・・・・・・・・・・・・。お褒めの言葉 ありがとう(棒読み)

で、ついでに 隣の
Img_5042
元興寺の塔跡に行ってみました。
Img_5044
あらいやだ。
Img_5051
こちらも
Img_5050
沢山の牡丹が今が盛りと咲き誇っておりました。
あぁ、近くにこんなに見事な牡丹があったんだわ・・・・・。

たまには 近くも覗いてみるもんですな・・・・・。
Img_5060
これは桜です。 
綺麗でしたでしょうに・・・・・・。
来年は桜の花を見に 訪れるとしましょうか。
Img_5061
境内を囲むように桜の木がありましたから
ピンクに囲まれたお寺になるんでしょうねぇ~~。
Img_5028
一年先やで・・・・・。
Img_5037
忘れんで・・・・あほやもん。
ゴモットモ。
誰かその季節に 教えてください!

  「早よ、行けよ!」

って・・・・・・。それが一番 確実なんで・・・・・・。

ただ。今年は
Img_5063
八重桜に ギリギリ間にあったと・・・・・・。
言っても良いですか?

皆様も後期GWにいかがでしょ?

と、何時に無く マトモなレポート 
      イカガデショ?






















|

« 犬のいる風景 | トップページ | 終わった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

牡丹綺麗やな~。牡丹の季節なんだね。
見たいな。そんな暇は今回ないな。
縁結びの神様なんか奈良にあったん?
知らんかったわ。行ったことないわ。
それでもうすぐ同窓会やのにお参りせんかったん?
せっかくの御利益が・・・・。

投稿: 夏みかん | 2012年5月 1日 (火) 18時31分

なっちゃん。
綺麗やろ~~~。 見事やったよ~~。
境内には幾つものお社があってね。
その中の一つが「縁結びの神様」なんだって。
本殿?中央の建物にはお賽銭入れたよ。
でもね、「二礼二拍手一礼」ってのが苦手なの。
なんか、神様にお手数おかけするのもなんですし・・・・って思っちまう。  なので、お賽銭入れて 手を合わせて 「色々とよろしく!」ってお願いするのが定番だな。
小心者の振りして 願いはデカイか?

同窓会で? 何を? どう??頼むんや!!
な~~~~っちゃ~~~ん。
私にこれからどれ程の苦労を・・・・・・・。
どいつもこいつも あの頃のマンマでっせ?????
もう・・・・・・・・・・・・・
      アウトう!

投稿: たー | 2012年5月 1日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45081633

この記事へのトラックバック一覧です: 近所徘徊:

« 犬のいる風景 | トップページ | 終わった。 »