« この季節。 | トップページ | 素顔後悔。 »

2012年5月14日 (月)

モノゴッツイことになってます。

顔が。
Img_5192
今更・・・・・。
ま、そうなんだけれども。 それ以上に かぶれた見たいで
Img_5199
顔の皮膚がボロボロと・・・・剥げていってます。(ちょっとマシになった図)
頬っぺから上瞼にかけて・・・。
それも真っ赤っ赤に腫れながら、痛みとかゆみを伴いながら!
パンダの赤バージョンみたいでございます。
もう、だめだ。。。。。。。
せっかくの美貌が台無しだ。。。。。。。

けれども。  そんな顔面引っ提げてても HE!とも思わず
姉と思っている人(以下カメ姉。)と待ち合わせをしました。
5分程遅れて現れた その人は 満面の笑みを浮かべて
「ごめん!ごめん! 漫喫で、キリの良い所まで読んでた~♪」
だそうです。
あたしゃ、不安で・・・・・・。 
もしかしたら一週間間違ったかと思ってメッセージを入れた所で
Img_4460
    笑顔でやって来た♪

あ、あ、会えてよかった・・・・・。これで間違いだったら
家族にアホやボケやのと・・・何と云われたか・・・・・。

で、いつものように
Img_5169Img_5171
お刺身は半分食べた後だ・・・・・。
Img_5172
Img_5173
Img_5179Img_5180
ご馳走をありがとうございました!
しゃべって、しゃべって、しゃべって
ものごっつい ダンガントークして。
全部 発散しても まだまだ! ココは終わるみたいだから
もう、場所を変えようというところで カメ姉さん。

  「あ、やっちゃったかも」

と。どうやら漫喫に時計を忘れたらしいです。
それじゃあ、とりあえず 取りに行こうかと
Img_5187
ココで待ってて!取って来る!と消えて行きましたが
果たして、ちゃんと戻って来るんでしょうか?
本人も。 ついでに時計も・・・・・・。
暫し待つ。
    帰ってきたら なんか、表情が 
Img_4473
ヘン!
時計が無かったのかと尋ねたら
  「いや、店員さんには 云えなんだ ♪」
? ? ? ?
何が云えなかったのかしら? と思ったら
Img_5188
かばんの持ち手の所にしっかり 時計が・・・・・・。
つまり、初めっから 時計を忘れてなかったと。
店員さんに問い合わせている途中で気が付いて
どうしましょ?と思いながら
  「じゃ、今日はこの辺で・・・・・。」
と、帰って来たそうでございます。
  「大丈夫!バレてないから♪」
ってね。しっかり後ろ姿にはその時計映り込んでるから
それに、絶対に顔に出てたと思うし・・・・。
「あ、やべ!」って顔したよ。絶対。
扉から出たら速攻で 店員さんに
  「な?みた?みたっ? 鞄に時計付いてたしっ!」
って、言われてますし・・・・・。

つうか、ココで云うとくし。

ワタクシの周りには カメ姉さんと同い年の人がわんさか!
どうも、この年生まれの人とは相性がいいようで
で、観察した結果。 この年の生まれの人は

    物凄く、しっかりしているのに
 一部、スッコーーーーンッ!と抜けている所がある
 その抜けップリが どうもワタクシの琴線に触れるらしく
 どの方もこの方も・・・・・・。
Img_4623
ネタにされるんですよ♪

そうなのね~~~。 
愛すべき、年代なわけなのよね~~~。
ネタ困らないのよね~~~
カメ姉さん。 本当に有難うございますた!
色々と・・・・・全部ひっくるめて

     おいしゅうございました!

     ありがとうございました!!

あぁ、こうやって会いたい人が居るってだけでも
幸せなんだと。 そんでもって 会えるって事が
有難い事なんだって 最近分かってきました。
幸せな時間って あっという間に 過ぎちゃうってのも
    とっても 実感しています。

あ、カメ姉さま。 お陰さまで 体重絶賛増量中!
元に戻るのに 3日もかからなかったです(涙)






|

« この季節。 | トップページ | 素顔後悔。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も体重戻った。あっと言う間に。間食してないのに。
目の周りやってんね。疲れたもんね。
でも カメ母さんとゆっくりした時間が過ごせて きっとストレス解消 皮膚も治るよ。
カメ母さんも ちょっと天然ですか・・・・・。
私も ちょっと天然だったと言われました。よく私のことわかってんなこの人と思いましたが。みんな気づいてたんでしょうか?

投稿: 夏みかん | 2012年5月14日 (月) 22時08分

なっちゃん。
いや、いや、いや、ほんまに。即効で元通り。
おやつ食べられなかったって所から実は体がおかしかったんでしょうね。 ありえへんもん!
アホやら。分からへんねん。自分でしんどいってのが。 熱が39度あっても なんやろ? としか思わないの。まさか!熱だなんて!くらいな。  で、顔に出たと。
見せられる部分ですって、本当はほっぺたが物凄いの。シミになると思うわ~~~。 HAKUでもなんでも買って消すぞ!
カメ母さんとはゆっくりした時間・・・・じゃね~な。 どどどどどどどどどどどどどどど!って喋ってます。 ストレス吐き散らす!って感じですか? これが、効くんだな~~~。
カメ母さん 天然です。 ものごっつい 突っ込みどころ満載です。 面白いです。
なっちゃんの天然も・・・・・・、皆分かってたんだ~~。
そうなんだ~~~~。 私は知ってたけどね。
 

投稿: たー | 2012年5月14日 (月) 22時22分

お顔はどうしたんですか?
上の画像に圧倒されて、下のほうの美味しそうな画像が
かすんでしまいました。
そういう私も、ときどき、右の眉毛、瞼だけアトピーみたいなかぶれみたいなことになるんですけど。
黄砂の時期もダメだわ。

投稿: MIAW | 2012年5月15日 (火) 10時23分

MIAWさん。
昨日、病院に行ってまいりました。
顔はね、初めは同窓会に行くので気合入れて ○ランのあのコロコロパウダー塗ったり、Y○Lのシャドー入れたりしたのが原因かと思ったんですよ。 あ!その会社の商品が悪いんじゃなくって     恐ろしい位 古かったから。
で、完全にソレにかぶれたと思ったんですが、 化粧品被れの場合は顔全体に出るそうで、このパンダ様の症状は アレルギーですって。 奥さん! どうやら、ミクってる皆さんの予想どおり、 黄砂のアレルギーだったみたいですね。。。。。
今年の黄砂がキツイのか、体が悪いのか・・・・・。 やられました。  で、お薬もらって飲んで塗って寝ましたら、今日から化粧水が塗れるようになりました! 化粧水も痛かったので 保湿出来なくてね、ひび割れが奥へ奥へと進んで。。。。。それが止まっただけでも ホッとしております。

  MIAWさんも、気になるようでしたら、皮膚科に行った方がい良いですよ~~、ステロイドだけど1日付けただけでビックリする位に治ります。 5日分しっかり飲んで、ぶり返さないようにしてからお薬止めます。 それが一番少なくお薬飲む方法の様な気がするんで・・・・・・・。

投稿: | 2012年5月15日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45245348

この記事へのトラックバック一覧です: モノゴッツイことになってます。:

« この季節。 | トップページ | 素顔後悔。 »