« 奈良は良いとこ~~、住むには最高♪ | トップページ | 犬のいる生活。 »

2012年5月21日 (月)

今世紀最大の!

最近、携帯に無言電話 多数。
尻切れトンボなメッセージ 多数!
犯人は 当然
Img_5351
おねいちゃんですね。
当然です。おねいちゃんのいう事にゃ
 「携帯が勝手に電話を掛ける」という始末・・・・。
こっちで 大声で 「もしもし!」って云ってるのに
ぶっつり!切られたりしています。

もう、長い付き合いなんで諦めてますけどね。
そんな本日。
きっと、 色んなところで
きんかん、きんかん。 
と、盛り上がったことでしょう!

ワタクシも一応用意はしましたよ。
Img_5426
パンストの袋に入ってる 厚紙を。
アレです。ほら。アレ!
Img_5428 
ピンホールなんちゃら。
え?わかりませんか?
Img_5429
この紙を太陽にかざして その陰で観測しよう!
って、ことです。(穴が小さすぎたか?)
ま、一応ね。
Img_2976
事と次第では見て差し上げてもやぶさかではなくてよ。
位の準備ですわ。

結局、使わなかったんですけどね。
ほら。 テレビでガンガン!きんかん写してたので
そっちの方が 奇麗かな? って思って。

でも、6時半ごろ。 
ゴエと散歩していたら ご近所のおじさまが
観測してらして(カメラも一流なので本格的でした!)
「おはよ~~~♪」って、手を振っていただいたのを幸いに
厚かましくも 寄ってって 観測メガネで見せてもらいました!
Cocolog_oekaki_2012_05_21_09_12
コンナ感じに見えました!
世紀のイベントに参加した満足感を味わえた瞬間。
Img_5410
それでいいんですか?
うん、満足。
我が家はそういうのに 誰も興味ないから
唯一観測したのはワタクシですもの。
やったった!感、満載です!
自慢しようと思って 会社に行ったら

  「きんかんの瞬間見たし~~~♪」

と、残念な姉が言う・・・・・・。

どうやら、隣の会社の支店長さんが 観測メガネを持ってて
お兄ちゃんも皆で回し観したんですって!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なんでやねん!
何にもせえへん人間が なんで 観んねん・・・・・。
しかも、携帯にもてあそばれている人間に・・・・・。

    今世紀最大の 敗北感・・・・・・・。

   

|

« 奈良は良いとこ~~、住むには最高♪ | トップページ | 犬のいる生活。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今朝は暗いなぁ、と思っていたマヌケがここに・・・

投稿: タガメ | 2012年5月23日 (水) 01時32分

日食グラス 1つじゃあ足りなかった。あと2つは買わなきゃ。
金星までに。
肉眼で見てしまったし。曇ってたから ちょうどよかった。
(本当はダメらしいけど)
感動するね。

投稿: 夏みかん | 2012年5月23日 (水) 07時06分

たがめっち。
腹の足しにもらりゃしませんもん。
いいですよ。 見なくったって。
えぇ、じぇんじぇん!
・・・・・・・、お互い、乗り遅れちまったな・・・。

投稿: たー | 2012年5月23日 (水) 14時23分

なっちゃん。
朝の5時に「どなかな~~~~?」ってね。
太陽をガン見してしまいましてね。

  完全戦意喪失。

これ以上見たら 宝塚が観られない!
と、思ったら・・・・・・・。それ以上に大事な物が見当たらなかったので、 きんかんをブッチ。致しました。
優先順位、間違っとりますか?

      いいえ!じぇんじぇん!

投稿: たー | 2012年5月23日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/45344265

この記事へのトラックバック一覧です: 今世紀最大の!:

« 奈良は良いとこ~~、住むには最高♪ | トップページ | 犬のいる生活。 »