« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

ふびんだ。


ものごっつい!暑いかと思えば
大雨ふったり。
全国的に 変な天気ですね。

そんな、夏がやってきたというのに
Img_5439
ナニカ?問題デモ?
そうだね。キミの毛がね。問題なんだよ・・・・・。
夏だというのに、一向に冬毛が抜ける気配がない。
このままでは又今年も 夏バテするんでしょうか?
停電するかもしれないとも言うし・・・・心配ですな。

  だからってね、おねいちゃん。
Img_5539
それはどうだろうか?
冬毛の上に柴犬とは思えないほどの長毛だからって
Img_5547
短く切ってもいいんですか?
本当にね?大丈夫なのかな??
Img_5548
いっぱい!切ってるけどさ・・・・・・。
全身毛だらけのゴエのカットなんか、大変だよ~~~
と、思ったら
Img_5559
これで終わりですって・・・・・・。
飽きたんですって・・・・・。
ゴエ。君は知らないかもしれないけれど
背中がものすっごく!変だよ。
Img_5594
 犬なのに、 虎刈り。
上手い!座布団3枚!

思うんだけれど。
この毛っていつ元に戻るんだろうね?
今年の冬かな?
確実なのは

    ものごっつい!変なまま
Img_5561 
夏を過ごすって事だね。
  不憫だ・・・・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

一件落着。 一歩手前

得ぇ加減、昔の事になるはずですが
Img_5405
なんやかやと。最近まで色々と引きずっておりました。

同窓会報に300字で寄稿せよ!

というミッションを13歳春からのツレに云われて
チャチャっと書いたものの。(中学国語のテスト回答程度故)
言いまわしがおかしくないかと心配になってる所にImg_5332
堅気な皆様には晒せない文章だと自覚はあるらしいです。
店に現れた大学先生をとっ捕まえて
Img_5232
 添削を依頼する の図。
もうね、分かっているでしょうが先生も諦めて下さい。
教え子だからね。(実は違う)
こうなった責任をとってもらってるっていう・・・・。
Img_5295
理不尽な・・・・・。
それに、レポート見せられるとつい。 添削を引き受けるのは
  職業病。
ありがとうございます!
 こんなステキな病状なら治す必要ナスですな。
いや~~~~、本当に申し訳ございません♪

 お陰で自信を持って、ビッチリ!300字で提出しました。

んでもって、色々と 報告会という名の
Img_5527
宴会☆
琵琶湖を自転車一周して無事に帰って来たばかりの
セッキーも駆けつけて 全員で乾杯!
 ひゃ~~~っひゃっひゃっひゃ
飲んで食ってで 楽しく過ごす。
と、思うでしょう? それがや。

なんちゅう~~~、マジメな集まりでしょうかね?
ココに集まってるみんな凄いんですよ。
Img_5525
飲みながらも、仕事してんですよ!
すごいでしょ~~~~。
同窓会参加者全員に 
Img_5523
写真をCDに焼いて  送るっちゅ~~~~・・・・・。
残ったお金があるから そっから払うというのにね。
このCD作成から その費用から・・・・・・。
会長の自腹ですやん。
凄いですやん。 つうか、これを
Img_5521
封筒にメッセージも入れて投函するだけにしてくれるって
そこまで全部一人でやってくれるって

      おっとこ前やんか! 英太郎!!

ま、知ってたけどな。 男前なのは。
だが、しかし!
Img_5514
いや~~ん! こんなん持ってるとは知らなんだ!
なによ!コレ! クラッシックなBMは!!
Img_5519
色も、もしや! オリジナルのまんまじゃないの???
と、聞いたら 「そうやがな!」ですって。
なんちゃらイエローっていうの?? 
どうちゃらクリーム?なんか知りませんけれど
これぞ!BM!って色でございますね~~~。
光沢もあって、とっても大事にされている事がよくわかりました!
よかったね。 BM君。 いいご主人様の所に行けて・・・・。
Img_5518
70年代のですって。
2気筒の1200ですって。
今では 50ccでも2気筒らしいですねぇ?

そ、そ、それが!1200となると・・・・。
お、お、音を聞いてみたいぞ! と思いましたが
一時間遅刻した身には 皆様頑張っておられるのに 

       止めときました。

仕事の方は CDセッティングをして住所を書けば終わり!
と言う所で。
最終確定の住所録がまだ出来上がっていないとわかり
Img_5528
本格的に飲んで食べてと 楽しく過ごして 帰ってきました!

これで、一件落着です。
幹事なみんな、本当にお疲れさまでした。

参加した皆さんからは
Img_5230
心のこもったお手紙も頂いたり・・・・。
こちらこそ。 本当にありがとうございました。

あ!違う!
封筒に住所書かないと。

と、云う事で 来週は お昼に みんなで頑張って
住所書きでございます。

たぶん、それで 終わりですね。

終わりが見えてきましたね。

で、次は 新年会ですって。
詳細が分かれば 同窓会HPでご連絡するそうなので
頻繁にチェック!するがヨロシクッテヨ!!

なんか、一生こんなことやってそう。

    それが 怖い・・・・。









 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

厄払い!

1万8千円の罰金を振込に、市役所内の郵便局に行って
帰りに市役所案内所の前を通ったら
グリーンカーテン用の 植物の種 が
 「ご自由にお取り下さい」と置いてあったので
Img_5480
朝顔とゴーヤ、一づつ 頂いて帰りました。
途中。 前の車に
Img_5481
というステッカーが貼ってありました。
・・・・・・・・・・・・・。それが賢明です。

帰りついて おねいちゃんに
「一袋、9千円(罰金÷2(種袋数))の種を買ってきましたよ」
と、言って 渡しましたら  
    その夜。
Img_5484
早速、園芸ネットが家に買ってありました。

そういう時の行動は早いね。にいちゃん。
この夏中。 
  「9,000円の朝顔が咲いたよ」とか
  「9,000円のゴーヤを食べる?」とか
云うつもりらしいです。
なが~~~い間、この話題で盛り上がりたいそうです。
Img_4780
あぁ、すばらしい家族・・・・・・。
・・・・・・・・、そうですね・・・・・。

あ、とりあえず。 
言わないのも なんなんで。
一応言っときますが
罰金のお金は

      ママンが払って下さいました♪
Img_5262
えーーーーっ! 人間として信じられない!!
・・・・・・・・、犬に言われると堪えますな~~。
知り合い全員に 大ブーイングですが。
ママンが言う事にゃ
 「よぅ~~~!隣に座ってなかった事や!」
ですって。 もしも隣に座っていて捕まったら
すべてママンのせいにされて どれだけワタクシに怒られただろうと。
 「よぅ~~~!違う人が乗ってて下ださった!」と。
精神衛生上 プライスレスな喜びだと。
罰金は払ってあげましょう! それ位お安いご用です!

・・・・・・・・。ワタクシがいつもそんなに
理不尽な言いがかりをつけているとでもいうのでしょうか???
Img_5362
ちゃうのん?
うるさいな~~~~~~
下さるというので 有難く頂いたということですよ。

      ナニカ?イケナクッテ??

そんな事はどうでもいい!(コラ!)
悪い事があったんだから 良い事があるんです。
Img_5490
あるんです!
Img_5555
玉三郎さまにお会いしに 南座に行きました!
カメ姉と。メイちゃんと。3人です。
Img_5494
中に入るとあぁ、南座だな~と思いますね~~。
なんちゃって・・・・・。
本当は、たぶん人生で両手で数えられる程しか
来た事ないんですけどね。  
玉三郎さまは やはり お美しかったっす。
そして同時開催で 「玉三郎”美”の世界展」が楽しめます!
Img_5500
おおう!私も知ってるもん。
「春興鏡獅子」ってやつでしょ? カタカタカタ・・・って?
こういうのの展示が沢山されています。
お衣装も
Img_5496
沢山、展示されていてもう!最高です!
公演を見ると無料で展示室も入れます!
    観るがよろしくってよ!
とてもとても豪華ですから!
こんなヘナチョコ写真では全然!その美しさが伝わらないので
直に観て下さいませ!!

観劇中はかめ姉さんが、天井向いて寝ないかな?
と、とても楽しみにしていたのですが
   寝なかった。
残念でございます。(こら!こら!!)

それ位、見ごたえある内容だったという事です。

とても、とても 面白かったです!
Img_5508
カメ姉さん所有のオペラグラスなのに。
使い方をカメ姉さんに レクチャーしたり。

  幕間、ケースに収納後。
Img_5509
何故か?もう一度前後の見分け方からレクチャーし直す。

次に使う時まで、ピントの合わし方を覚えていない方に
Img_4755
      全部!
良いんですか?さらに倍!にしても倍率1ですよ?

などと、悪態ついてますが。
カメ姉さん!ありがとうございました!
色々とヤ!な事が吹っ飛ぶ
楽しくて充実した土曜日をすごしました!




















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

反省してますか?

人生は本当に上手く出来ている。
どう考えても 上手く出来ている。
Img_4759
話が長くなると思われます、トイレに行く方は今のうちに。

人生トントンになるようになっているんだと 
   誰かが云っていた。
良い事があれば悪い事もあるとか。

それは、どれ位の間合いっていうの?間隔って云うの?
  ハイカラに言えば いんたーばる?
で、やってくるというのでしょうか?

ホラ、人生40年。一生懸命我武者羅に頑張って生きてきて
40過ぎてから こんな素晴らしい人生が待っていたなんて・・・・・・。
っていう そういう なが~~い間隔の「トントン」を想像するのが
人情っていうか 納得するってか ドラマチックで
 にっぽん人のハートにしっくり来るじゃないですか?
Img_4427
くわぁ~~~~~・・・・・・・・・・。
聞け!聞け! ワタクシの話を聞けっ!!!

Img_5443
ハイ!聖地 大劇場!
最高のヒトトキでございますがな・・・・。
Img_5444
ハイ! レオンさんに ねねちゃ~~ん!!
もう・・・・・・、最高ですがな! 
今回で 涼紫央さんが退団なさいます・・・・・。
この方で ステージがぎゅっと引き締まるっていうか
存在感のある方でしたのに 本当に残念でございます。
敬意を表して ワンピ着て行きましたよ!
頑張ったんですって。

それなのに・・・・・・。

あぁ、それなのに・・・・・・・・。











Img_5473
生まれて恥めて初めて頂きました。
スピード出し過ぎですってよ・・・・・・・。
第二阪奈 トンネル内。
Img_5465
高速で 87キロで走行して 御用だ・・・・・・。
Img_5439
納得してないですね。
いえ、反省してます・・・・・・・。
Img_5236
正直にいいなさい・・・・・・・。

あ、 そう。

トンネル内でね。 車線変更をしましてね。
覆面パ●カーが見ていたらしくてね。
でも、遠すぎて 確認出来なかった見たいでね。
追跡されて・・・・・・・・。
で、ちょいとスピード出た所で 待ってました!と

   御用ですわ。

あたし。初めて 覆面パ●カーに乗りました!
後ろにね。
未だに後悔しているのが

   カメラを持って乗り込まなかったこと。
Img_5316
反省してますかっ?
・・・・・・・・・あい。

でもね。 中って見て見たいでしょ?
なんかね~~~、タクシーみたいな匂したよ~~。
覆面の中~~~。 チョイ臭でしたね。

「5分で済みます!」っていって10分以上かかった。
が、 寛容なので許してやろう。  
Img_5316
反省してますかっ?
・・・・・・・・・あい。

でね、 色々と云われるわけよ。
大人なので 言い訳しませんでしたけどね。

どっちかというと、 車線変更を捕まえたかったのに
  悔しかったんだろ・・・・・・・。 その代りに!
スピード違反でトットコかいな みたいな話でしたね・・・・・・。
つまり、イヤガラセですわな。
Img_4675
違うと思うけどな。

車中では言い訳しませんでしたがね。
聞いてくれます?

 追い越し車線の前を走っている車が とても、とても!
遅くてね。 なんか 変! だったので
  ヤバく思いましてね 車線変更したら

    携帯かけてたんですよ! その車!!

・・・・・・・・・・・。アイツが・・・・・・。アイツが・・・・・・。
なぜ! 携帯おっさんが捕まらない!
 
Img_5316
反省してますかっ?
・・・・・・・・・あい。

・・・・・・・・・・すべて、運命ですな・・・・・・・。

そんでもって。 パ●カーの中で
「何か仕事してます?」って聞かれましてね。
 会社員です。 って云ったら
 会社名も聞くんですねぇ。
聞かれたら、云うじゃないですか?
  向こうはメモ取る訳ですよ。

   会社名。書けないんでやんの!(漢字分からず)

や~~~い!や~~い!ぶあ~~か!ばか♪
(この時のメモを写真に取れなかったのが最大の後悔!)

と、心の中で悪態ついてましたらね。(逆恨み)
そのオーラが出てたんでしょうね・・・・。
向こうは
Img_5028
「あれ?この会社って あの?角の?アレ?」

・・・・・・・・・・あ、バレた。 つうか、口調が嬉しそうな・・・・
   変わってませんかね?  反撃ですか?
で、免許証を持ってかれてるので 名前を見て。
Img_5034
あれ?この会社で この名前って? あんたダレ?
・・・・・。ま、年を取ってますがそこの娘ってんですか?
Img_5038
はぁ? んじゃ? 会社員でいいの? 
あ?役員じゃね? 役員。って書いた方はカッコよくね?

 (言葉使いは も少しマトモでしたっけね?ここではニュアンスでお楽しみ下さい)

んぐぐぐぐ・・・・・・。ちくしょ・・・・・・・・。 嬉しそうに・・・。
完全に おちょくられてるじゃね~か・・・・・。
ちいとばかし、笑いものにしたオーラ見せただけで・・・
  大人げね~~な。

なんだよ・・・・・・・。 わたしが何の悪い事をしたというのか?
 
Img_5316
反省してますかっ?
・・・・・・・・・あい。



Img_5452
こんなステキなステージ観る前のはなしです。

私は、どこに行っても、 誰かと 無駄な戦いを繰り広げるのでしょうか?
つうか。 なんで、おちょくられるのでしょうか?
Img_5458
こんな素敵な始まり方のするショーでしたのに。

どうしてこうも、楽しい事と打ち消すような事が
  短い間隔でやってくるんでしょ?
つうか、同時に来るのは やめてくれろ・・・・・・。
ま、観る前でよかったよ。 洗い流せた。
ありがとう!宝塚!!

そういや、ソイツ(こら!) 印鑑押す度に
 「そこのティッシュで拭きなはれ! ケース汚れますが!」
・・・・・・・・・・・。何べんも言う!  
無用の気配りだ。 つうか、面白がっていただろ?
そんな事より。前の携帯おっさんを・・・・・・。

パ●カー内の漫談・・・・・。そんな体験も人生には無用だ。Img_5471
一生使えるネタを 壱萬八千円で買ったとでもいうのか?

人は、自分が最悪な時には 
自分より不幸な目に遭っている人を探す傾向があります。
ほら。 テストが返ってきて、
「おいおい。もしかして最低点ですかね?」
と思ったら、クラス中探し回って
 自分より下の点数の人探しませんでした?
で、同点 ドベだった人を見つけた時。

     人は 安堵を覚える・・・・
Img_4260
アナタだけですって。
えぇ!そうなの! うそ!

ま、同じ心理から

    8万円人間に即効でメールする。

あぁ、こいつ(おい!)よりかは
きっと マシ。

そう思おう・・・・・。そう思おう・・・・・。

と、精神を中和しました。 翌、本日。


Img_5475
はらったどーーーーー!

   金で解決。  上等じゃねーか!
 
Img_5316
反省してますかっ?
・・・・・・・・・あい。











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

つぶやく。

宝塚支部長に教えていただいてから愛読中の

コチラ、以前から、この関西弁の女性。

自分とダブって見える。(過去場でも登場多数)

いや、スカステを観て泣くとかじゃなくて・・・・・・。

つうか、スカステは無料放送以外観ないけど。(観るんかい!)

その、邪魔臭がりようが・・・・・・・。

  そつくり。

あたしって多分、こんな感じの女です。




〈おまけ〉
Img_5421
トルコのお皿に京都生まれのなんともかわいいパン。
似合いすぎてて 食べるの数秒 躊躇した。

   さ、みなさん。ご一緒に!

       「数秒かいっ!」

ご協力ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

犬のいる生活。

この間 
Img_5417
こんなの見つけました。
20年一緒に過ごした ジロー君です。
あぁ、懐かしい。 まだ1歳の頃ですね。
かわいいねぇ~~~☆
Img_5419
伸びる伸びる・・・・・・。
これぞ!柴犬!って感じの わんこでございました・・・。

Img_5432
・・・・・・・・・・・・・・。
こ、こ、これは、これは。ごえもんくん。
Img_5433
ナニカ?
いや、 貫禄ありますな。
Img_54341
それほどでも・・・・、ぽっ♡。
・・・・・・・・・・ほめてねーし。
Img_5433_2
誰よりも早く出勤している 勤労犬なのに。その言い草
まぁね、早朝(6時前)気が付くと
Img_5431
事務所でスタンバイはしているけれども。
寝ているとしか思えないのだけれど
仕事中だったとは・・・・。

これは しっけい。
Img_5438
分かれば 誠意を見せて下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_5120
わかればよろし。

等と小芝居してみたり、平和に一日が過ぎて行く。

えぇ、きんかん観なかったからって 
拗ねてるわけでもないですから。
みなさん、  やっぱり 色々と 5時起きで
みてらっしゃるけれども・・・・・・。

えぇ、じぇんじぇん・・・・・。
Img_5251
負け惜しみ♪
うるさい!















| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

今世紀最大の!

最近、携帯に無言電話 多数。
尻切れトンボなメッセージ 多数!
犯人は 当然
Img_5351
おねいちゃんですね。
当然です。おねいちゃんのいう事にゃ
 「携帯が勝手に電話を掛ける」という始末・・・・。
こっちで 大声で 「もしもし!」って云ってるのに
ぶっつり!切られたりしています。

もう、長い付き合いなんで諦めてますけどね。
そんな本日。
きっと、 色んなところで
きんかん、きんかん。 
と、盛り上がったことでしょう!

ワタクシも一応用意はしましたよ。
Img_5426
パンストの袋に入ってる 厚紙を。
アレです。ほら。アレ!
Img_5428 
ピンホールなんちゃら。
え?わかりませんか?
Img_5429
この紙を太陽にかざして その陰で観測しよう!
って、ことです。(穴が小さすぎたか?)
ま、一応ね。
Img_2976
事と次第では見て差し上げてもやぶさかではなくてよ。
位の準備ですわ。

結局、使わなかったんですけどね。
ほら。 テレビでガンガン!きんかん写してたので
そっちの方が 奇麗かな? って思って。

でも、6時半ごろ。 
ゴエと散歩していたら ご近所のおじさまが
観測してらして(カメラも一流なので本格的でした!)
「おはよ~~~♪」って、手を振っていただいたのを幸いに
厚かましくも 寄ってって 観測メガネで見せてもらいました!
Cocolog_oekaki_2012_05_21_09_12
コンナ感じに見えました!
世紀のイベントに参加した満足感を味わえた瞬間。
Img_5410
それでいいんですか?
うん、満足。
我が家はそういうのに 誰も興味ないから
唯一観測したのはワタクシですもの。
やったった!感、満載です!
自慢しようと思って 会社に行ったら

  「きんかんの瞬間見たし~~~♪」

と、残念な姉が言う・・・・・・。

どうやら、隣の会社の支店長さんが 観測メガネを持ってて
お兄ちゃんも皆で回し観したんですって!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なんでやねん!
何にもせえへん人間が なんで 観んねん・・・・・。
しかも、携帯にもてあそばれている人間に・・・・・。

    今世紀最大の 敗北感・・・・・・・。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

奈良は良いとこ~~、住むには最高♪

奈良県はジミです。
が、ジミなりに キラリと光る瞬間がございます。
以前は、自然の脅威をも!スルリと避ける事が出来るという
ある意味、運任せな話でございましたが
実は。
コーヒー消費率が奈良が
Img_5335
ナンバー ワンっ!
なんですよ。 知ってましたか?
ま、外食・喫茶店舗が少ないからだからじゃね?
という話も無くはないが 実際そうなんでしょうが
それでも、凄いじゃないですか。
それに伴うのかしれませんが ミスドの店舗数も
Img_5341
ナンバー わんっ!
ついでに 食パン消費も
Img_5345
ナンバー わんっ!
バター消費量は2位で
緑茶の消費も2位で、
ジャムの消費は3位ということで。
奈良の人間は
コーヒー飲みながら ミスド食べて
食パンにジャム塗って 緑茶で食べてんだな。

因みにワタクシの土日の朝食は
食パンにはちみつ塗って 紅茶で食べます。
(紅茶消費は16位・・・・・中途半端)

そして、金曜日の新聞によりますと。
なんと!
自殺率が全国一、少ないのも
Img_5363
奈良なんやで!
なんででしょうかね?

たぶん、大きな企業も無いし。 お金使う所もないし・・・。

そうそう、貯蓄率も奈良が一番多いんですってよ。
そのうえ、酒の消費量は 一番少ないと来たもんだ!
当然ながら
  飲み屋の数も 最小。
ついでながら
  コンビニ店舗数 最小。
  パチスロ台数  最小。

ね?お金使う所 少ないだろう~~?
お金使う所少ないからかどうか?
  共働き率  最小。

な、くせに 東大合格者 2位。
東●寺学園を筆頭に有名進学校多数ですしね。

  
そんなこんなで ストレス少ないって云うか
Img_5395
ぽ~~~~っと過ごせる所。そこが奈良!

ある意味、面白い事もないけど 辛い事も少ない人生が
Img_4186
一番、幸せ♡
と云う事を、知っている人種が多いって事かも知れませんな。
人間が人間らしく暮らすには最高な所かもしれません。

ま、幸せも不幸せも 決めるのは 心根一つですしね。

お金持っていても、 「お金の使い道が分からない・・・」
って、悩む人もいるかもしれね~し・・・・・。
そんな時は、
Img_5371
御一報を! にゃん興業がお役にたちます!

だ、そうです。にゃん姐さん、17歳。
至って元気でやってます。

あ、新聞に奈良が良い事で一番になったら
  「意外な県が!」とか「何故だ!」とか。
必ずいうのは なんなんだ?

  ジミだからと、 馬鹿にしてんな~~~~!

ナメタラあかんのです。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

豚に真珠。姉に携帯。

おねえちゃんが 文明の利器を手に入れて 数週間
Img_5216
携帯を使っている様にみえますが・・・・。

使い方が、分からないだとか。
それ以前の話で・・・・・・・。
Img_5217
イラっとして、携帯に当たらない!捨てないっ!

           残念だ。

お兄ちゃんとの、ちょっとした連絡も
今までは全部電話だったので
運転中や、お客様先だったで繋がらない事この上なす!
テンデ、役に立たない携帯電話!と不便してました。
しかし。今回、メールと言う新アイテムが出来わけです

が・・・・。

実の所、携帯機能を使いこなせず、
どうやらメッセージ機能を使用している模様です。
Img_5234
ま、同じ様な物なので、どっちでもいいです。
そう、私が見る訳ではないので どうでもいいです。

でも、どの機能を使っているという以前の問題で
出先の車中で おねいちゃんが お兄ちゃんにメールを打ち始めました。
Img_5222
明るい所に持って行ったり・・・・。
Img_5223
果てしなーーーーーーっく!離したり。
つうか、中指で文字を打つのも斬新だな・・・・。
Img_5229
やっとの思いで打ったメールだったが
あまりの短文すぎて 意思の疎通がまったく出来ず。
トンチンカンな返事が返ってきた。
Img_5226
ので、改めて打ち直しているという・・・・・・・・・。

話が通じるまでに
Img_5346
会社に帰れますからーーーーっ!! 

どうでもいいですけれど。
見ていて、もう・・・・・・。イライライライライラ・・・・・。
ウザいったら しょうがねーーーーっ!

あぁ、忍耐。
見ているだけで こんなに 精神力を鍛える事になろうとは・・・・
本当に、忍耐が必要だ。

どうやら、遠視と言う名の老眼のせいで
打つのも、読むのも 至難の業だそうです。
今年の夏の新製品から らくらくスマートフォンが発売されるそうですね。
あぁ、数か月 早まりましたね・・・・・。

つうか、メガネかけようぜ・・・・・。ねえちゃん。

     大人になるわーーー!
 こんなに色々と我慢が効くわたしって、大人。

なのに、トウの本人同士は それだ大満足。
「便利やね~~~~♪」と喜び合っているところが・・・・。


Img_5352
解せぬ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

客イジリは 芸人として・・・・・って芸人じゃないし。

どうやら、ならまちにわんちゃんの服のお店が数店出来ているらしく
ワンちゃん仲間がこの辺を散策される事が多くなりました。
先日は
Img_5164_2
おう!元気か?
シュナな皆さまがご休憩。
・・・・・・・・・・・・・。かわいすぎるぜ。
Img_5163_2
総勢10匹は下らないと思います(数えてませんが)
これだけ同じ犬種が集まってても 皆さん個性があって
Img_5162_2
大変楽しゅうございます。

また、去年の今頃は全然お見かけしなかったんですが
最近とてもよくお見かけするのが
Img_5168_2
外人さんいらっしゃーーーい!
おふらんすnaまどま~ぜると、あめりかんな方々でございます。
皆さん気軽に入って来て 
ちょこっと、ほっこりて その後、にっこりして帰って行かれます。
にっこりすると にっこり返し。
これは、世界共通。 
Img_5167_2
あぁ、ステキ☆

そんな中、友達も遊びに来てくれました。
この、友達には 時々 相談を受けます。

私の時はどうだった? とか。
選べないの・・・。どうしたいい? とか。
乙女な相談だぜえ・・・・・。

本日は当店商品を大人買いして下さいました。
Img_5210_2
嵐くんのぶろまいど。
Img_5211_2
一枚選んで、誰が出るかは買ってからのお楽しみ♪
AKBもあるんだけれど。
Img_5212_2
嵐くんに比べれば 人気薄。
そりゃあね。 嵐くんは5人組だからね。
御贔屓の写真が出て来る確率高いがな・・・・。
それに比べて、AKB。
この封筒の中に、初めから御贔屓さんがいない事もある!
Img_4290
それは、リスキー。
そうだね。 
で、友達は 
Img_5206
あ゛~~~。どれにしょう~~~。
と、悩む。
  「嵐の中やったら 誰が好き~~?」
というご質問ですね。
四十路女に? 嵐っすか?
・・・・・・・・・・・・・・・。
いいでしょう! お答えしましょう!

        大野君です。

いや~~~ん、小4女子と がーるずとーく♡
小4友達は あいばくんなんだって。
Img_5202
出、で、出るかな? あいばちゃん出るか!?
Img_5204
おおう!出たーーーっ♪
凄いね!出たね!
Img_5203
大野くんもデターーー!

   4枚お買い上げで あいばちゃん2枚。
                大野君   1枚。
                櫻井くん  1枚。

良い運もってますな。

「小学校の時、変った奴居いひんかった?」
  とか。
「キリンレモンとラムネで悩んでんねん~」
  とか。
いつも 可愛い質問を ありがとうございます。
こんな しっかりと小学生をやっている女子。
ステキでございます。

  小4女子。 マブダチでございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

素顔後悔。

お陰さまで、顔は
鎮静に向かっております。
いや~~~、びっくりしたわ~~~。
どうなるかと思ったですわ~~~。
これだけ丈夫ですのに・・・・。アレルギーだなんて・・・・。
と、思ったけれど よく考えれば
 小さい時は 乾布摩擦に参加して
 寒冷蕁麻疹になって太もも2倍になったな。
そういや、高校の時は体育大会後は
 日光性皮膚炎で夜、顔が腫れて熱出したわ。

 肌への攻撃には弱いんだと この歳になって思い出した。

でも、平気です。どんだけ治ったかと言うと
Img_5209
いやいやいやいや。 とっても回復♪
赤味が取れて来たのでもう大丈夫だ!
・・・・・・・・・・・・。この部分はな。
他はまだ御見せで出来る状態では・・・・・
Img_4768
ずっと前から、御見せ出来る顔面では・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
大丈夫と思う根拠は!
 病院に行って、飲み塗り薬を頂いたお陰で
 化粧水だとか。保湿クリームが濡れる様になったからですっ!

バキバキに亀裂が入った皮膚から 
あれよ、あれよ。と乾燥していくのが分かるんですよ・・・・。
ヒリヒリ~~って。 で、気にして触るでしょ?
そしたら パラパラ~~ってフケ見たいにはがれて
新たな皮膚が乾いていく・・・・・・・・。
Img_4793
で、傷が深くなるわけやな。
そうそう・・・・・・。 それを止めるには どうしても
べっちゃり! クリーム塗りくりたい!
のに、敏感になっちゃって 何を塗ってもイタイ!
のを、病院のお薬のお陰で
     
    

      痛くな~~~~いっ♬

保湿クリームべっちゃべちゃ!に塗ったくって寝たら
一番最初の写真に戻る。
あれだな。 明日には 通常に戻りそうだな 

よかった。よかった。

でも、この病院で貰ったお薬は ステロイド剤で
皆さんの話では、それは日に曝されると 
肌が黒く色素沈着するらしいですわ。

それも、困る。

困るので

一番日に焼ける車に乗る時は

顔をカバーする事にしようかと・・・・・。

特に ホッペだな。

色々と考えた挙句

出した結論は
Img_5201
こうしてみました。
髪の毛で目の横側もカバーだ! 完璧だ!
こんな状態で車に乗っている人を見かけたら

  それは、ワタクシ。

  そっとしておいて下さい・・・・・・・。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

モノゴッツイことになってます。

顔が。
Img_5192
今更・・・・・。
ま、そうなんだけれども。 それ以上に かぶれた見たいで
Img_5199
顔の皮膚がボロボロと・・・・剥げていってます。(ちょっとマシになった図)
頬っぺから上瞼にかけて・・・。
それも真っ赤っ赤に腫れながら、痛みとかゆみを伴いながら!
パンダの赤バージョンみたいでございます。
もう、だめだ。。。。。。。
せっかくの美貌が台無しだ。。。。。。。

けれども。  そんな顔面引っ提げてても HE!とも思わず
姉と思っている人(以下カメ姉。)と待ち合わせをしました。
5分程遅れて現れた その人は 満面の笑みを浮かべて
「ごめん!ごめん! 漫喫で、キリの良い所まで読んでた~♪」
だそうです。
あたしゃ、不安で・・・・・・。 
もしかしたら一週間間違ったかと思ってメッセージを入れた所で
Img_4460
    笑顔でやって来た♪

あ、あ、会えてよかった・・・・・。これで間違いだったら
家族にアホやボケやのと・・・何と云われたか・・・・・。

で、いつものように
Img_5169Img_5171
お刺身は半分食べた後だ・・・・・。
Img_5172
Img_5173
Img_5179Img_5180
ご馳走をありがとうございました!
しゃべって、しゃべって、しゃべって
ものごっつい ダンガントークして。
全部 発散しても まだまだ! ココは終わるみたいだから
もう、場所を変えようというところで カメ姉さん。

  「あ、やっちゃったかも」

と。どうやら漫喫に時計を忘れたらしいです。
それじゃあ、とりあえず 取りに行こうかと
Img_5187
ココで待ってて!取って来る!と消えて行きましたが
果たして、ちゃんと戻って来るんでしょうか?
本人も。 ついでに時計も・・・・・・。
暫し待つ。
    帰ってきたら なんか、表情が 
Img_4473
ヘン!
時計が無かったのかと尋ねたら
  「いや、店員さんには 云えなんだ ♪」
? ? ? ?
何が云えなかったのかしら? と思ったら
Img_5188
かばんの持ち手の所にしっかり 時計が・・・・・・。
つまり、初めっから 時計を忘れてなかったと。
店員さんに問い合わせている途中で気が付いて
どうしましょ?と思いながら
  「じゃ、今日はこの辺で・・・・・。」
と、帰って来たそうでございます。
  「大丈夫!バレてないから♪」
ってね。しっかり後ろ姿にはその時計映り込んでるから
それに、絶対に顔に出てたと思うし・・・・。
「あ、やべ!」って顔したよ。絶対。
扉から出たら速攻で 店員さんに
  「な?みた?みたっ? 鞄に時計付いてたしっ!」
って、言われてますし・・・・・。

つうか、ココで云うとくし。

ワタクシの周りには カメ姉さんと同い年の人がわんさか!
どうも、この年生まれの人とは相性がいいようで
で、観察した結果。 この年の生まれの人は

    物凄く、しっかりしているのに
 一部、スッコーーーーンッ!と抜けている所がある
 その抜けップリが どうもワタクシの琴線に触れるらしく
 どの方もこの方も・・・・・・。
Img_4623
ネタにされるんですよ♪

そうなのね~~~。 
愛すべき、年代なわけなのよね~~~。
ネタ困らないのよね~~~
カメ姉さん。 本当に有難うございますた!
色々と・・・・・全部ひっくるめて

     おいしゅうございました!

     ありがとうございました!!

あぁ、こうやって会いたい人が居るってだけでも
幸せなんだと。 そんでもって 会えるって事が
有難い事なんだって 最近分かってきました。
幸せな時間って あっという間に 過ぎちゃうってのも
    とっても 実感しています。

あ、カメ姉さま。 お陰さまで 体重絶賛増量中!
元に戻るのに 3日もかからなかったです(涙)






| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

この季節。

Img_5125
バラが咲き出しました。
Img_5155
今年も、綺麗に咲きました。
とても、とてもいい香りが漂うので
毎日、色んな人が眺めて行かれます。
時には、お声をかけていただいて お話したり。
Img_5132
バラのお蔭で 楽しい季節でございます。

この季節。といえば・・・・・。
家の軒下では
吊るしてある 杉玉に 頻繁に

Img_5145
この方々やってきて・・・・・・・。
Img_5142
こっち見んなやっ!ごうらっ!!
と、言いたげな 燕。
いや、見るだけではなく 話しかけて説得してます。

   あのね、夜になるとシャッター締まるのよ。ココ。
   それに、朝からシャッター開かないのよ。 ココ。
   巣を作るつもりなら。 余所当たってくれるかな?

と、言っているのに
Img_5143
怖ないっちゅ~~ねん!
なんて言ってるように
これ見よがしに ヒラリヒラリと頭の上を低空飛行・・・・。
飛んでくる度に腕を振り回して
阻止しようとするママンをモノともせず。
シャッターしめても HE とも思わず。
開店と同時に やってくる 燕2羽。

もう、追い払うのも飽きたし、 お客様がすんごく喜ぶので
捨て置いてますが    今、喜んでいるお客様も
上から色々と落ちてくるようになると・・・・・・。

     怒りだされる事、必至。

なので、巣を作りだしたら 箒でもなんでも持ってきて
振り回すことと なりそうでございます・・・・・・。

家の前で 箒持って暴れている家があったら

それ、ウチです。

気にしないで下さい・・・・・。

燕は縁起が良いのは分かっていても・・・・・・。
申し訳ない! 出てって下さい(涙)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

同窓会の副産物

痩せました。
Img_2038
2012年1月の風景・・・・・。あ。ウエストを正面から見てます。
何処へ行こうとしたんだったっけ? 履きたかったスカートを着たら
このように ウエストの肉が上下に分断されて盛り上がり
横から見れば
Img_2048
このようにウエストがキュン!と・・・・・
Img_2050
なる時間は3分以下。 無理無理無理無理。
死ぬしっ!
と、このような状態でした(注:ウエストを横から見た図です!)
が、現在
Img_5149
こうだぜえ~♪
分かりにくいが 正面です。 横から見たら
Img_5147
こうだぜえ~~~♪
ほんのちょっと スッキリしたような・・・・。気のせい?
って、こんなん載せている所が・・・・・・
ワイルドだぜえ~~
Img_4553
見苦しいものを・・・・・。申し訳ありません。

  同窓会が終わってから!痩せました。

同級生に、ポッコリお腹を擦られて
 「お腹は痩せたほうが 好いんちゃう?」
と、言われるほどのデッパリでしたのに!

どうして、遅ればせながら・・・・に、なるんでしょうか?
同窓会とは思った以上にカロリー使うんでしょうか?
私だけかと思ったら、どうやら なっちゃんも同じだそうです。

人生なんて。そんなもの・・・・・・・。
Img_5154
たぶん、瞬間最小ウエストなので・・・・・。
記念にここに・・・・・・・・・。記しておきたい・・・・・。

体重は5年ぶり位なメモリを表示しました。
奇跡に近いな・・・・・・。

これも、あと数日で 終わる事でしょう・・・・・・。
今を祝おう!

    おめでとう! 私!

さ。宴会だ。 ケーキ持ってこい!
Img_4652
明日には元通りです。
・・・・・・・・・・・・・・・。そうですね。

ラクトフェリン!あとは頼んだぞ!!



 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

終わった。

終わった。
Img_50871_2
同窓会が終わった。

皆様、お疲れ様でございました!
楽しい時間を ありがとうございました!

  ホッとしました。

ココまで来るのに 7ヶ月。
いつもの気を許し切っている 友達と
Img_4118
ずっと 遊んでいただけという話もあるけれど
それなりに 頑張ったよな、今回も。

出席の返事を貰っていても 当日はどうなるかと思ったけれど
沢山来て下さって  よかったね、みんな。


当日受付の為、早めの集合だったのに 遅刻してごめんよ。
だってさ。
Img_5077
この靴のさ
Img_5080
このヒールの底の黒いパッド?が取れたんだ!
この靴。実は20年前のモンで・・・・。
でも、何処も悪くならないから大丈夫だと思っていたら
ヒールの黒いのだけ 劣化してたわ。
歩いているウチになんか違和感あってさ。
慌てて 町内の靴職人の所に駆け込み
ご無理を云って応急処置してもらってたら

     遅れたよ!

こういう時に限って、まっさか!と思う事が起きますね。
人生ってそんなもんよね。
でも、靴職人さんのお陰で なんとかなりました。
30分前に着くはずが 10分遅れで到着!
なっちゃん ごめんね♪

あ、20年ほど前、こういうキンピカ靴を集めていた頃があって
この手の靴。まだ数足あります。 キンピカ好きです!

あ、話が外れた。

それにしても、100人以上の集団が
テンでバラバラに話をしていると
知らぬ間に大音響になっているらしく
それに負けないために 会話をしようして
Img_4503
あ゛だじ、ごえ゛がでな゛い゛の゛~゛ (訳:あたし、声が出ないの)

喉が痛いです。
みんなもそうなんでしょうか??

13歳からのツレは 黄砂と度重なるミッション疲れで
風邪っ引きで、ドタキャンするかも・・・・・ と連絡があった所を
Img_4727
「貞子の様に 這ってでも来なさい!」

と、言ったので 本当に 声が出ない中、
出席難易度の高い友達を連れて来て下さいました!
今頃、声が潰れて 声変わりしていないか心配・・・・。
有難う!! マキウンコちゃん!
 そう呼ぶのはこの世でも二人程になったそうだな。
貴女のお陰で 校歌が流れ、先生の経歴も完璧で・・・・。

お礼参りに伺うので 待っとれよ!!
Img_4642
ご迷惑ですが ウチのをよろしくお願いします。

その他、中学で人気者だった男子が
Img_50971
昔以上にワイルドにモヒガンだったのが印象的だった。
そんな頭じゃ全然なかったのに。 中年の反乱ですか?
中身はあの頃のままで。。。。。変わらないねぇ~~。

実は一次会の殆んどを 受付で過ごしまして
誰が誰だか分からないと言う人が
入れ替わり立ち替わり
Img_51011
卒業アルバムで確認に来ていて
その解説者として 楽しんだお蔭で
誰よりも 同級生ツウです! 誰でも聞いて!
中学組でも高校組でも バッチ来い!

これから同窓会をするご予定のある方々。
受付に数冊のアルバムを置いておく事をお薦めします
とても 役に立ちます!

二次会も 予定以上の出席で 椅子が足りなくなる
嬉しい悲鳴。。。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

全ての清算も終わって任務終了したのも
二次会が始まってしばらくしてからでしたね。
 心から同窓会を楽しんだのはその後から!

色々と お心遣い頂いて。
ありがとうございました。 セッキーにさ●みちゃん。
お陰様で・・・・・・・・・・ほんと、色々と あざーーす。


全部おわって ほっとしたような
この間まで 毎日のように連絡を取り合っていたのが
終わったと思うと  さみしいような・・・・・。
Img_4910
26日、何時もの所に集合な!

おう!そうだった。
 それまでに 会計報告作成するぞ。
それが最後のお仕事ですね。

当日、全てが終わって 駐車場に帰りついたら
Img_5113
大きな大きなお月様。

家には ほんわり明かりがついていて
中に入ると 常連様が何時ものように
「お帰り!」って迎えてくれて・・・・・。

ほんわかな 一日の終わりでした。


※ 最後になりましたが、ここまで来るのには
   本当にたくさんの友達が地道に「おいでよ!」
  と、呼びかけて下さったお蔭です。
   心から感謝しています! 
   一人一人のお顔を頭に浮かべながら・・・・・。

    ありがとうございました!


 


 


















   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

近所徘徊

連休前半が終わりましたね。
楽しかったですか?
3日目の月曜日。
ちょっと用事で近くまでお使いに行ったついでに
Img_5040
ごりょうさん(御霊神社)。
Img_5041
ちらっと見える
Img_5003
牡丹があまりに美しくって、ふらりと境内に・・・・
Img_5005
あらまっ。
Img_5010
あちらも
Img_5016
こちらも・・・・。
こんなに沢山の牡丹の花が彩っているとは知らなんだ・・・・。
近くですのに・・・・。
足を運ぶ事が無かったわ~~~~

だって

ここって

Img_5020
縁結びの神様で有名でさ・・・・・・。
絵札なんか
Img_5022
はーとにきゅーぴっど・・・・・・。
ま、あんまし つうか 全然関係ないので 行く事無かったのですが
その他 しだれ桜もありますし
境内は何処もかしこも掃き清められて 清々しいのが良いですな。

それにね。
Img_5023
お賽銭、100円って決まってますのよ。
逆に言えば

     なんと!たったの100円
ワタクシに相応しいご縁を結んで下さるんですかっ!


まじかよ・・・・・。
良心的じゃねーか。
受けて立とうじゃないのよ!

とは 思いましたが 
神様にもパワーの限界ってものがあるでしょうから
大人の対応で 辞退させていただきました。
Img_5036
賢明や!
・・・・・・・・・・・・・・・・・。お褒めの言葉 ありがとう(棒読み)

で、ついでに 隣の
Img_5042
元興寺の塔跡に行ってみました。
Img_5044
あらいやだ。
Img_5051
こちらも
Img_5050
沢山の牡丹が今が盛りと咲き誇っておりました。
あぁ、近くにこんなに見事な牡丹があったんだわ・・・・・。

たまには 近くも覗いてみるもんですな・・・・・。
Img_5060
これは桜です。 
綺麗でしたでしょうに・・・・・・。
来年は桜の花を見に 訪れるとしましょうか。
Img_5061
境内を囲むように桜の木がありましたから
ピンクに囲まれたお寺になるんでしょうねぇ~~。
Img_5028
一年先やで・・・・・。
Img_5037
忘れんで・・・・あほやもん。
ゴモットモ。
誰かその季節に 教えてください!

  「早よ、行けよ!」

って・・・・・・。それが一番 確実なんで・・・・・・。

ただ。今年は
Img_5063
八重桜に ギリギリ間にあったと・・・・・・。
言っても良いですか?

皆様も後期GWにいかがでしょ?

と、何時に無く マトモなレポート 
      イカガデショ?






















| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »