« ピッカピカ! | トップページ | 言葉 »

2012年4月16日 (月)

最近したこと。

※ お知らせです。
  お陰様で サクラビールは完売いたしました。
      ありがとうございました!! 
            本当にありがとうございました!!

本編です。

 

スーパー主婦大先生のお力で
ボビンに糸を巻いてもらって
Img_4049
  やりかけてた事を着手。

ズンズン縫い続ける。
その間の画像はありませんっ!

何故なら、 楽しいから♪
というより、意地になってるからね。
全部終わるまで手を止める事はないんですよ。
  調子に乗ってきたら 物凄いスピードで進ませるので

コタツの上でミシンが踊り出す♪
というか、跳ねる。 ガンガン跳ねて 縫えなくなる。

いや、普通はそうはならないでしょうが 
コタツがチャチいのが悪いのか。ラグがバウンドを誘発するのか
スンゴイ勢いで 跳ねだします。

それでもテンション上がってますので

     ガーーーーーーーっ!

とミシンをかけ続ける。
途中、沢山巻いて頂いていたボビンの糸も無くなり
又、中断かよ・・・・・。と、思っていましたが 
もしや・・・。 と再度ボビン巻きに挑戦したら
Img_4285
 動き出したぜ!ベイベェ~~~☆

あれですね、ミシンが踊り出す程 使った結果
20年眠っている間に 固まっていた油も融けた模様です。

そうなりゃ こっちのモンですよ。
何のテクも要らない。 黙々と真っ直ぐ縫うだけですからね。
なんと、3度もボビンに糸を巻きつけて

完成。

それでは、出来上がりをどうぞ!
びふぉ~が
Img_3867
これで  
あふたーが
Img_4305
こうなりました。あ~~~スッキリ。自己満足ですが
          ナニカ?
ちょいとチャチイですが、これで日焼けも大丈夫だ。
隙間からの日焼けも心配なので このシェードの下に
Img_4302
もう一つ。覆いをしておきましたもん♪大丈夫!

Img_4306
この覆いにはスーパー主婦のアドバイスに従い裏面に
Img_4307
ポケットを施しました。
ここには
Img_4309
このように、防虫剤や香りシートを入れます。
とても便利です!引き出しの上に置いておいても
いつの間にか どっかに行きません?こういう薄っぺらいの。
だから引き出しの一番上にもこんな薄物を一枚覆うと
いいのかもしれませんね~~。
そういえば、着物って、なんか黄色い布で
引き出し毎に覆ってますよね~。
あれの洋服番ですな。 いや、違うか?
兎に角
Img_4304
一旦出来上がり!
まだ布が残っているので コマゴマ作る予定ですが
何時になるかは わかりません!

コレが出来上がった頃の事ですが。
Img_4314
良い天気なので お花見に行きました。
目的地は
Img_4325
アヒル公園。 ひゃ~~~~!おもしれ~~♪
でも、残念な事が
Img_4326
一つ。 それは~~~~~
Img_4323
靴を履き替えるのわすれて ツッカケで来ちゃった。テヘ♪
とかやっていると
Img_4328
奈良倶楽部さんも登場!
そして 乙女部皆さん集合しまして
Img_4329
アヒル公園。
池に昔アヒルが居たらしいですが 今は不在。
とても桜が美しい所です。
Img_4346
王子はすばしっこいです。 お母さん大変ね~~
右向いて左向くと 小さいのがより小さくなって遠くにいるの!
おねいさん、びっくりよ!そして よくおしゃべりしてくれて
Img_4365
とても優しい。 王子からの初めてのプレゼント。
醤油味だぞ! 凄いだろ! と見せびらかしているシリから
すずさんにも 「あい!」ってあげるのね・・・・。 だけど
Img_4366
ワレがきに  
  おっしゃっ!と喜ぶ 狭さかな・・・・・。
                          腹黒。

等と、全員集合して ホンの数時間でしたが
Img_4370
楽しく過ごしたのでございました。
それにしても 今年は いつもより沢山桜を見る事が出来たな~
Img_4373
見事だったな~~~~。
そんな春を過ごしておりました・・・・・。
って、知りたくないかい? そうかい、そうかい・・・・。





 



























|

« ピッカピカ! | トップページ | 言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらの桜は ほぼ葉桜となりました。
東京はさらに早く もう散ったもよう。
関西の方が桜って遅かったっけ?
あひる公園って どこだ?
もしかしたら・・・中学で写生しに行ったとこ?

投稿: 夏みかん | 2012年4月16日 (月) 20時11分

な~つこちゃん!
ありゃ、鴻ノ池だ・・・。
ついでに、泳いでいたのは白鳥じゃね?
その次の年は大仏殿裏の池だ・・・。
あの時は数名描き上がった絵を鹿に食われてたな…。
って、いつの話よ!

投稿: たー | 2012年4月16日 (月) 20時24分

あそこも行ったやん。奈良県新公会堂の池。
名前知らんかったから 地図みた。
こんな名前やったか?
春日大社の近く。
広範囲だったのかもね。私はここで書いたんだわ。

投稿: 夏みかん | 2012年4月17日 (火) 07時41分

なっちゃん、せやん。たぶん2年と3年が私の言っている所やねん。 おかもっさんがあぁして・・・って、記憶あるから。でもどうしても後1年の時が思い出せない。 季節も。一体いつ頃写生会ってやってたのかね? 今もしてるのかなぁ?
なっちゃんの言っている所もたぶん行ってるよ。そう思う!

投稿: | 2012年4月17日 (火) 10時18分

雲ひとつない良いお天気の日に花見出着て良かったですね、お互い。
つっかけって言っても、クロックスだし、いいんじゃない?
私は昔、海外旅行に行くのに、うっかり、家の近所限定車用のペタンコ靴を履いて出かけてしまったことがありました。
歩き易ければいいんです。

投稿: MIAW | 2012年4月17日 (火) 13時30分

MIAWさん。
そうなんですよ。この日はとても良いお天気で その後雨、雨、でしたからこの日を逃さずによかったと・・・・。
クロックスって・・・・ なんちゃってクロックシ 位の製品で。
楽なのでつい、靴の履き替えを後回しにしているとこういう事になります。   でも、こういう事を続けていると ダンダンこのクロックシの行動範囲が広がるんですよ! 大阪までも行きかねない・・・・・。  気を引き締めんと!  あんたは、家の中と、ちょっと買い物と、ちょっとそこまで・・・・と、車で移動だけだから。
・・・・・・・・・・、従姉妹の家は・・・・・ アカン! 行動範囲が相当広がっている!!!

投稿: たー | 2012年4月17日 (火) 17時43分

あちゃ〜サクラビール…
ブログアップのタイミングを完全に逃してしまいましたわ。
まだ呑んでないし。
こうなったら元興寺さんの八重桜が咲くまでとっとこ。

あひるプロジェクトの日は、午前中入学式だったのと、まさか全員集合できるとは思っておらず、ろくな用意もしてなくてぐだぐだになっちゃってすみませんでした!


投稿: 王子生母 | 2012年4月18日 (水) 08時27分

王子生母さま。
あぁ、ワタクシは最近色々と忙しくもないのに書くこと無くてねぇ~、サボりぎみ。
元興寺の八重桜はこの週末あたりが一番盛りな気がしますが
土砂降りのご様子で・・・・。 人生なんてそんなもん・・・・。

いな! あの時間に言ってまさかの全員集合!なのは奇跡ですって・・・・・。 そんな、なんかぽ~~~~っと見てふぇ~~~って気ぃ抜いてかいる気だったので。 あんだけしてもらって、お忙しかったでしょうに・・・・・。申し訳ない!有難うございました!!

投稿: たー | 2012年4月20日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/44868422

この記事へのトラックバック一覧です: 最近したこと。:

« ピッカピカ! | トップページ | 言葉 »