« 言葉 | トップページ | 小物も出来たぞ! »

2012年4月22日 (日)

おくさん!もう5月ですってよ!!

最近、いつも週末は雨。 という天気予報を裏切り
土曜日は 晴れ間も見える 温かい一日でございました。
Img_4658
朝の陽射しも 当る場所が微妙に変わってまいりまして
 
Img_4659
それに伴い 映り込む影の種類も変わってまいります。
只今は
Img_4664
楓でございます。
分かりにくいですがコレ、楓。
本当はもっと分かりやすいんですけれどもねぇ。
Img_4662
今年、まだ剪定してもらってないものですから 茂り放題。
まいっちまいますね・・・・・・・・。
奥の隅にマキの木があるのですが 落葉が樋に溜まってるから
  今年は自分で樋掃除しましたら 翌日大雨。

       おっしゃっ!

と、一人でガッツポーズを取ってみたり・・・・・・。

今年も桜の〆は
Img_4678
家に居ながら楽しめる 元興寺さんの八重桜でございます。
Img_4697
まあるく、 タワワに咲き誇る八重桜は 派手です。
Img_4701
これが散り始めたら また、 見事でございます。
あと一週間は咲いていてくれるでしょうか? 
でも本日、日曜日には 予報道理の一日中雨! 
何日持つか・・・・・・・。 

そんな中。 家蔵の中に入って 
ゴソゴソと 探して、探して、探して・・・・・・。
実は先日から 探して、探して、探して・・・・・・・。
見付ける事が出来ずに焦っていたのですが
        とうとう、見つけました!
Img_4736
床の間は 既に5月の装いに変身してます。
右側、魔よけの刀。
これを年に1回は 飾る様にと言われておりますが
見付ける事が出来ず、今年は無理か・・・・・・。
と、焦っていたら
 掛け軸ばかり置いてある場所とは全然違う所に
  全くどうでもいい物というか、 ゴミ?みたいな包装紙が
グチャっとザックリと もしかして、ナニカを包んでます?
と言った状態で置いてあって・・・・・・・・。
まさか・・・・・・・・。 と中身を見たら

        ビンゴだったわよ。
Img_4567
ママンの仕業だと思われます。
あって よかった。 
今年もこれで無事だな。たぶん・・・・・。

こうやって、あっという間に 5月だ。
ビックリだ。

絶好調なはずの今年も なんの変わり映えもないまま
          5月だ。

ま、人生なんて、そんなもんか・・・・・・。
Img_4691
と、思いながら 外を眺める 土曜日でした・・・・。


















 

|

« 言葉 | トップページ | 小物も出来たぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗やね。八重桜。
こちらにも 八重桜並木の道があって写真撮りたいところだったけど。生憎の曇り空。やっぱり 青空をバックに撮るからこそ桜が綺麗に写るのよね。
散るとね。車の前が見えないくらい。雪のようよね。
もうすぐ5月なのに また太ったわ。最悪だ。

投稿: 夏みかん | 2012年4月22日 (日) 22時59分

なっちゃん。
八重桜、とっても綺麗だよ~~~♪
本日も枝がしなる程の花盛りでございます。
本日は あっついわっ! と言う程の気温でございます。
みなさん 床几でビールをぷは~~~っ!っと。やってはります。 美味しそうです。 うらやましいっす!
桜が散ると綺麗なんだけれど。 雨が降ったら道にへばりついて・・・・・・。色が茶色に変って・・・・。ざんねんだね。
なっちゃん・・・・・・。太ったって・・・・・・。見ても分からん程度でしょ?   わかんねん。 私、ガッツリ!わかんねんって・・・・。

投稿: たー | 2012年4月23日 (月) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/44979398

この記事へのトラックバック一覧です: おくさん!もう5月ですってよ!!:

« 言葉 | トップページ | 小物も出来たぞ! »