« 奈良ですけれども、 ナニカ? | トップページ | 土曜日 »

2012年4月 7日 (土)

着手。

頭の中で 「あ~~、こうしたいな~~~」と 思ってから
Img_4080
こんな事をしたいの! (画像とは関係ありません。)
と、周りの方々に 辺り構わず口にするのには
Img_4081
そう、時間がかからない性質なのですが

いざ!着手するとなると 

Img_4085
ものごっつい!時間ががかかります。

  あ、写真は何の関係もありません。
    ぜんぜん、気にしないでください。
     えぇ、全然。 
(一人を除いて・・・)
 ただ、物凄い技術がいるぞ! 本当だ!


さて、 いつものように 思いついてスグに

    「こういうのをやってみたいの!」

と、恥ずかしげも無く公言したのが祇園さんの時ですか。
あれから 9ケ月ですか・・・・・。
 歳を取るはずだわ・・・・。

それをとうとう、着手しました。

  あの、暴風が吹き荒れた日の前日。
天気予報を見て 早めにお店の養生をしたので
お店を開ける訳にもいかず (店頭のもの全部避難させた故)

   4月3日臨時休業となりました。(ならまち店だけね)

なんでしょう? 久しぶりに味わう 何もしないで良い半日。
  (午前中は会社に出勤なのでね)
ぼ~~~っとするだなんて勿体無いので 
とうとう! とうとう! やりたかった事をした訳です。
Img_4089
大したことじゃない癖に。
・・・・・・・・・、そうだけどね。
じっくり、時間が取れないとできないじゃない?
何をしたかと云うと・・・・・

※見苦しい画像が出ますが気にしないでください。






Img_3867
これが私の部屋の作り付けの収納棚なのですが
右側はカラーボックスよりも1.5倍の深さの棚で
衣料品収納に利用しております。
が。埃、日焼けが気になって 
Img_3868
市販のバンダナとか厚手のナフキンで覆ってますが

   ゴチャゴチャしてて見た目がどうよっ!

で、これをスッキリさせたいと、ずっと考えてました。
簡単な事にお思いでしょうが
 やっぱり 半日なり一日なりゆっくり時間が取れないと
そういうのを するぞ! という気合いがね・・・・・
Img_3947
入りませんか・・・・・
なかなかねぇ~~~。

そこに、ぽっかり出来た外出困難な休日。
  今しかない!と。
喜び勇んで手芸屋さんに行って 布を買い。
家に持って帰って
Img_3869
測って 切って
Img_3870
アイロンかけて。

いる間に とても楽しくなってきまして
途中から脱線してきて
Img_3873
このボックスが気になってきて
Img_3874
解体したら こんなに!日に焼けていて・・・・。
あぁ、やっぱり  日焼けカバーがいると痛感。
しつつ
Img_3875
ドンドン脱線していき
Img_3877
どうでもいい方が 先に出来上がりました。

完成予定図が

Img_3878
こうだ!

けれども
Img_3879
この状態で 一旦停止!

その訳は・・・・・・。

     つーびーこんちにゅう!

やり出したら 止まらない性質なので
Img_4049
なんだか  どんどん 増えていくわ・・・・・・。
Img_3919
  さて! 全部出来上がるのでしょうか!

わかりません!

でも、頑張る!
 














|

« 奈良ですけれども、 ナニカ? | トップページ | 土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は私も脱線派でして‥‥
たーさんのように完璧に!?仕上げる脱線だったらいいじゃないですか〜
発想が下りて!?きたらすぐやる!!のは神様のお導きだと‥‥思います。happy01
まぁ、本題に戻るのに時間がかかるのが玉にきずですが‥‥‥‥‥

投稿: ちゃとらんず | 2012年4月 8日 (日) 07時54分

ミシンはこれか!
やり甲斐あるやん。部屋の雰囲気いっきに変わるもんね。
気分良くなるね。
がんばれ!やりきって。
うずら卵 そんなにのっけたん!って ツッコミました。

投稿: 夏みかん | 2012年4月 8日 (日) 11時10分

ちゃとらんずさん!
お久しぶりでございます。
毎度楽しく拝見させていただいております。
今までにないロン毛な新人が気になっとります!

脱線の方が 楽しくなるって云うか・・・・。
本線に問題が発生していて、逃避ですな。逃避・・・・。
ソッチ方が 面倒でもサクサク出来ると楽しいんですよね~。

本線にあった 倒木は取り除いたのですが 今度はレールが歪んでた・・・・・見たいな(涙) 
前途多難・・・・・。 

投稿: たー | 2012年4月 8日 (日) 12時05分

なっちゃん。
気分よくなるやろ~~~~!
春やし! 
でもね~~~。 ミシンの調子が・・・・・・・。
良いねんけどな~~~~。
   あかんわ。

うずら!大変やねんで!!
凄いやろ!! 褒めて!ほめてっ!!
ティッシュをね、細~~~く裂いて丸めて台座作ってね・・。

   自分でもアホやと思う。

その、熱意を仕事にも・・・・・。  ゴモットモ。

投稿: たー | 2012年4月 8日 (日) 12時33分

ご苦労さまですm(_ _)m

投稿: しをん | 2012年4月 8日 (日) 23時39分

しをんさん!
良い仕事したでしょ? 凄いでしょ?
   褒めて~~~~、褒めて~~~~!
・・・・・・・・。とか、云ってましたら バチがあたりました。
こんな事をしておいて、ナンなんですが。
 ボビンと糸を 握り締めて お邪魔してもいいですか?(涙)
本当に、すみません、すみません、すみません。
反省してます、すみません!

投稿: たー | 2012年4月 9日 (月) 08時40分

オリゴ糖、食物繊維などを混合
手軽で美味しい
ブルーベリーは繊維質
ブルーベリー酢
http://www.1147info.com/fs/geosan/f-hit-20110820/

投稿: いろんな紅酢 | 2012年4月12日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/44776744

この記事へのトラックバック一覧です: 着手。:

« 奈良ですけれども、 ナニカ? | トップページ | 土曜日 »