« おくさん!もう5月ですってよ!! | トップページ | 謎である。 »

2012年4月23日 (月)

小物も出来たぞ!

先日、シェード作成してからと言うもの。
思い付いたものを 思い付いた時に チョイと作ってみています。

つっても、型紙が要る様なタイソウな物はスーパー主婦に任せて
こちらはバッサリとしたものばかり。
Img_4730
クッションカバーを作ったり・・・・・・・。
それも、ごくごく簡単なもので ただ、袋を作って
クッション入れてから 余った部分を内側に折り込むタイプです。
もう・・・・・・・。ファスナー買いに行くのも邪魔くさいし・・・・・。
長さを調節するのも ウザいし・・・・・・。
災害時には クッションを放り出して 大切な物を入れる袋に早変わり!
Img_4675
手間やっ! その間に逃げ遅れるわっ。
・・・・・・・。ごもっとも。
それに 
Img_4734
かばんも作りましたもん。 こっちに入れる方が早いわ。
以前はどうでもいい紙袋を吊るしていましたが
それもどうかと。 そこに吊ってても気にならないように
周りと同じ布にして「気」を消して頂こうと。 作ってみました。
中身は、 ショップの袋とか・・・・・。ゴミが入ってます。
気にしないで・・・・・・・。 そっとしておいて・・・・・ みたいな。
ゴミとそうでないもののボーダーライン上の物って・・・
あるでしょ? そういうのです。

服もそれと同じように、洗濯するには あと1回は着たい。
でも、洗濯してないから 棚には仕舞えない。
でも、出しっぱなしだと 薄ら汚い・・・・・・。
と、いう段階の服ってないですか?
Img_4725
あるっちゃ~~~~、ある・・・・・・かもな・・・・・。
そうでしょ!姐さん。 今回は意見が一致しましたね。
そういう 服が 台の上とかに 山と積まれる訳ですよ。
そうなると・・・・・・・・・。
Img_4610
とても、とても見苦しいですね~~~~♪
そうなんだ~~~~、見苦しいんだけれど
コレを洗うと 明日、後悔するんじゃないかしら??
と思ってしまうじゃないの???
Img_4735
隠してしまえと。
Img_4729
言い訳っ、 長っ!  
すみません・・・・・・。
そういう事で、 見苦しい物カバーを作ってみた・・・・よっ♪
これ、とてもとても重宝しております。
埃からも 日焼けからもガード出来ます。 
つうか、部屋一番のアラを隠せるので 大変ヨロシ!
Img_4666
隠す量が多すぎるやん。 もう、洗いや・・・・。春やし。
仰る通り。
 この中には「断捨離だ!」と捨てるのも含まれています。
あとは、ビニール袋に入れるだけなのですが
その勇気が・・・・・・・・・・。あと一歩・・・・・・・。
なので、隠してしまえと・・・・・・。 カバーの中に入ってます。

その後、ビニールに入れられても 家から出されるまで
数か月から 数年かかるんですけどね・・・・・。

このように、 夜な夜な ミシンを踏んでは
一人、ヘラヘラと笑っている 
っていうのは イカガッスカ??












Img_4732
大切な物の 下敷きとかも 作った   ぞっ♪

右側は 金が入って来るカボチャ。 台湾からやってきました。
もう、ワタクシには恐るる物は何もない気がする・・・・。

       かかってきなさい!

・・・・・・・・・。あ、やっぱり、
ご、ご、5億入って来てからにしてもらえるかな?







|

« おくさん!もう5月ですってよ!! | トップページ | 謎である。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい、すごい。いっぱい作ったやん。
私も作ってほしいくらい。
旅行用の巾着袋とかって 結構重宝するのよ。
下着入れにね。
クッションもいいよね。地震のとき 頭に乗せた方がいいらしいから クッション用意しておくといいよね。
箪笥に仕舞いたくない服ね。困るよね。私は 最近カゴ買ったわ。
息子は 置く服など作らず 全部1回で洗うから 洗濯物多い。
でも 最近男臭くなってきたから 洗っておこう。

投稿: 夏みかん | 2012年4月23日 (月) 19時34分

すごい、すごい!
もう、どうしちゃったの??というくらい女子力UP!してますね~
さて次は、夢の国用のドレスかしら。
それとも、ごえちゃんのレインコート?
いつまでも白い袋ぢゃ、かわいそうだよ。笑

投稿: しをん | 2012年4月23日 (月) 21時28分

すごいすごい

みなさんと同じくすごいの連呼だわ。
なに、どうしたの。
私を置いて
どんどんdeki乙女になっていってしまうの。

置いていかないでil||li(つд-。)il||li

投稿: タガメ | 2012年4月23日 (月) 21時39分

一番肝心な ボーダーライン上のモノを
隠す袋を お忘れでは・・・・?

いえ・・・・・。ナニとは言いませんが・・・・。 

投稿: カメ母 | 2012年4月24日 (火) 10時30分

なっちゃん。
ぬを~~っほっほっほっほっほ!
褒めて!褒めて~~♪ 
と、言う程のモノを作ってません。 えぇ全然。
まっつぐ!ただただ、まっつぐ。
でもね~~、頭の中で展開図?とか、どの位置から縫い始めたら 一筆書き見たいに簡単か?とか。 
楽するためには 思考を怠りません!
それ考えてる時が一番たのしいの~~♪ステキ女子というよりも 完全に 工作男子 に近い気がする・・・・・。

男子は 洗濯物の量とか天気とか 全然遠慮することなく出す傾向があるようですな・・・・・・。 自分で洗わない人種だからね~。 

投稿: たー | 2012年4月24日 (火) 15時58分

しをんさん。
だ~~か~~ら~~~。
ガン見出来る代物ではございません。
そんな・・・・・。しをんさんみたいに 外に持って出られるカバンとかは作れてませんって~~~。
家の中のアラを隠すのに精いっぱい。
レインコートはね 買いました。
フードも付いている物を 買いました。
レインコートの有難さを知った今は 手放せません。

投稿: たー | 2012年4月24日 (火) 16時00分

タガメッチ!
ぬを~~~っほっほっほっほっほっほっほっほっほ!
タガメっち。 ついておいで~~~~。
と、言ってもいいんだろうか? そこまでのクオリティはないけれど。  大丈夫だよ~~。ただただ 真っ直ぐに縫う事しかしてないから。 誰でも出来るから♪
でもね。 織目一本!の所を ガーーーー!と縫う快感。
どうして そんな際を縫う必要があるんだろう?

       そこに 際 があるからだ!

無意味に限界にチャレンジしています・・・。

投稿: たー | 2012年4月24日 (火) 16時04分

カメ母さん。
えぇ、本当は世間に曝してはいけないものほど
堂々と日夜見せて歩いてます。
 腹とか 顔とか えとせとら・・・・・・・。
大丈夫です!
カボチャがあります! カボチャの効力で大金入れば 
金で解決してやります!!

投稿: たー | 2012年4月24日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/44980200

この記事へのトラックバック一覧です: 小物も出来たぞ!:

« おくさん!もう5月ですってよ!! | トップページ | 謎である。 »