« 最近したこと。 | トップページ | おくさん!もう5月ですってよ!! »

2012年4月20日 (金)

言葉

年に数回。
尿意ではなく。
便意で目が覚める事があります。
Img_4427
あるあるあるある~~~~。
Img_2588
ないわいっ!

賛否両論ですが この場合、突然の下痢だとか抜きです。
ただただ、りっぱn
Img_2436
もうえぇわいっ!
そうですか。 すみません・・・・・・。

さて、最近よく耳にするのが

ワークショップ。

という、単語。
・・・・・・・・・・・・・・・・、わーくでしょっぷするという意味だな。
いや、ほんのすこ~~し、違うみたいだ。
なんでしょう? 私の知っている所では
 「体験学習」だとか、「講習会」だとか?
そういうんじゃないんでしょうか??
それを・・・・・・・・。

  わ~~くしょっぷって・・・・・・。

なんやねんっ!
おねいさんは ついていけないよ・・・・。
つうか、普通でえぇのに・・・・・・・。

と、思う今日この頃・・・・・。
と、いう愚痴しか出ない 今日この頃・・・・・。
Img_4473
えいじんぐ。えいじんぐ。
  ソコの所は 英語で言って頂くと
カッチョイイ気がしないでもない・・・・・。

 って!加齢とか言うなっ!!!

|

« 最近したこと。 | トップページ | おくさん!もう5月ですってよ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝は ないな。どちらかというと便秘症だから ないわ。
それは お通じの調子がいいってことなんでしょうね。
ある意味羨ましい。
ワークショップ そういえば よく耳にするね。
聞き流してたけど 体験学習とかの方がいい気がするけどね。
わざわざ言葉変えるのは 誰だ!

投稿: 夏みかん | 2012年4月20日 (金) 17時47分

なっちゃん。
なんかさぁ~~~。 そこら辺の集まりがさぁ~~。
カッチョつけて 「ワークショップ」っつってんのは まぁね?
どうでもいいわよ。 ほんと、どうでもいいのよ。
前に、NHK奈良放送がさぁ~~。『 なんちゃら「ワークショップ」を開催します。 ご参加希望の方は必要事項を「エントリーシート」に記入し・・・・・」つってんだよ。
・・・・・・・・・。それってどうよ!  にっぽん人の税金やらも使ってんじゃね~のかよ!放送局が 

       日本語使おうぜ。

と、思うところは やはり 私は えいじんぐぅ~~~。

投稿: たー | 2012年4月20日 (金) 19時09分

私もないですわー。突然の下痢以外は。
ワークショップだのエントリーシートだの、言葉デカッコつけているだけだよね。
と、最近、トラベルと言おうとしてトラブルと、しかも何回も言っていた私より。

投稿: MIAW | 2012年4月21日 (土) 21時17分

MIAWさん。
やっぱり、ありませんか?
でもね~~~。 尿意よりも便意の方が 
       厄介なんですぜ。
寝た切り生活経験者は知っている。
我慢の持久力が短いのは断然 便意ですぜ。
 脂汗が吹き出るんですよ・・・・・・・。 
あれは、危険・・・・・・。

じゃなくって。 ワークショップとかエントリーシートとかね~
80のおばあちゃんにも分かる言葉で話してよ・・・・・。
NHKだけは・・・・・・。 と、お願いしたい! それも、奈良の地方版で・・・・・・、カッコつけなくっても・・・・・。
と、愚痴を言いだしたら 周りから嫌われていないか注意が必要・・・・・。

投稿: たー | 2012年4月22日 (日) 12時31分

グローバルでワールドワイドでフォリナーがたくさんヴィジットされる そこTar's BARではイングリッシュは日常会話でしょ?
得意のボディランゲージを駆使してコミュニケーションと笑いをとってください。

投稿: masa | 2012年4月23日 (月) 00時56分

師匠・・・・・・。
イングリッシュの通じん人が増えてきましてねぇ・・・・。
この、ねいてぃう゛な和製英語が通じんとは・・・・・。残念なことでございます・・・・・。 おふらんす とか。 おすぱにっしゅ だとか。  わかりゃしません・・・・・。 
 だからね! 身振り手振りが 一番役に立ちますって!
 ホントに。
笑いもバッチリ取れます!!
タイムリーに!ったった今! 「めるし~~」って云われましたがな・・・・・。 メルシーって云われたら 私は 「ぼくぅ~?」って俺の事か?と 言えばいいのかと。 真面目に考えて いや、違うと 判断しました! 賢い選択だったと思います!!

投稿: たー | 2012年4月23日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/44916746

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉:

« 最近したこと。 | トップページ | おくさん!もう5月ですってよ!! »