« 乙女部、 社会学習。 | トップページ | 苦悩。 »

2012年3月20日 (火)

おめでとう!  あたし。

本日、ハレの日。
メイチャン、卒業式。
Img_3562
オレの苦労が実った日!

いや~~~~!めでたい!
ありがとう! しをんさん。
  色々とご指導ありがとうございました!
質問ばかりしてすみませんでした。 さくらこさん。
  お陰で 臆することなく 無事に済みました。

メイチャンじゃなくって、 着物じゃなくって。
着付けじゃなくって(プロに着せてもらいました)
  襟!襟を見て下さい!
半襟が本日のメインですっ!

頑張った ワタクシに 幸あれ!

|

« 乙女部、 社会学習。 | トップページ | 苦悩。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

半襟綺麗。
着物の襟って大事よね。
成人式の予約で思った。
最近は ししゅうやパール付きなど 若者向きには綺麗なものがいろいろあるのね。
うちも半襟は買い取りしたので 卒業式にも使うわ。
着付けできるといいね。
習おうかな。(過去にも2回ほど行こうとしていたが・・・・・)

投稿: 夏みかん | 2012年3月21日 (水) 07時06分

メイちゃん ご卒業おめでとうございます。

ターさんもご苦労さまでした!! 
着物の朱色が ターさんの指の血の色に見えそうな
製作過程からは 想像できないほどキレイな半襟で・・・。
いや~ よかった。よかった。

P.S  ワタクシにも1号2号の卒業を祝えるときが
     来るのでしょうか・・・・。
メイちゃんと1号は ホントは同級生のハズ・・・・。

投稿: カメ母 | 2012年3月21日 (水) 14時25分

なっちゃん。
伊達襟も考えましたが、 ゴチャゴチャしたのは嫌いなお年頃・・・・・・・。つうか、性格なので 止めときました。
袴だったんですが、歩いている後ろ姿は 洋服でカッポしているとしか見えませんでした。  袴楽なんだって。
半襟、沢山あったはずなんだけれど ちゃんと保管していなかったので、使い物にならず。
残念です。
 なっちゃん!私が着付けなんかもう・・・、出来ないよ。
ずっと昔に ママンに喪服を着付た事あるけどね。
それも 遠い昔。  出来たんだ。そんな事も出来たんだ・・・。

投稿: | 2012年3月21日 (水) 17時21分

カメ母さま!
  何度かお電話しておりましたが 連絡取れず。
  オイシイのを送って頂き、ありがとうございます!
  あまりの美味しさに、もう、無くなりつつあります。
  無くなるのと、お礼を云うのが 順番逆です。
    申し訳ありません!!

メイチャンにおきましては、色々と沢山お世話になりました。 ここちらも本当に、有難うございました。
カメ母さまのお陰で、突然世の中に放り出す事にならずに済みました・・・・・。   度胸が付いたのも、ワタクシに対してエラそうになったのも、カメ母さまのお陰でございます。
     本当にありがとうございました。
いや、いや、いや、元々そういうヤツでして。自信付いたら拍車かかっとりますわ。  これでゲンナマつかむようになったら・・・・。 私、ピンチ! カメ母さんの所に逃げ込みますのでその時は宜しくお願い致します。
  そんな、心配をしつつ・・・・。なんの見返りも求めずに、半襟を付けるわたし・・・・・。
      けなげでしょ~~~~~。ほんと、
   マリアたーと呼んで下さってヨロシクッテヨ!

投稿: | 2012年3月21日 (水) 17時30分

メイちゃん、ご卒業おめでとうございます。
たーさん、さあこれから本格的に着物生活はじめますよ。
半襟もキレイにつけられるようになったし、着付けを練習して
着物でどんどんお出かけしましょうね。

投稿: しをん | 2012年3月21日 (水) 20時03分

おめでとうございます。めいちゃん。
その半襟みたいな、明るい花が咲く未来が待っているザンスよ。
きっと。

うんうん。
めでたい。
めでたいめでたい。

投稿: タガメ | 2012年3月21日 (水) 21時06分

しをんさん。
本当に、お世話になりました・・・・・。
立派なヘリじゃなくて半襟が出来上がって・・・・。
    オレに幸アレ!
あ゛~~~~。 じゃあ、もっともっと!手の皮厚くしておきます。
 何があっても流血しないように。
あと、キントレとね。  お互いね。 背筋ね。
それが済んでからという事で・・・。 どでしょ??

投稿: たー | 2012年3月23日 (金) 21時10分

たがめっち。
ありがとうございます!
あの人ね、占いで 「一生お金には困らない人生を送る」っていわてね。 それを完璧に信じてます。
    信じる者は騙される。
まだ、この有難いことわざをあの人は信じていません。

投稿: たー | 2012年3月23日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/44566607

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!  あたし。:

« 乙女部、 社会学習。 | トップページ | 苦悩。 »