« ありがとうございます。 | トップページ | 乙女部、 社会学習。 »

2012年3月15日 (木)

進化。

幾つになっても 進化する事が大切である。
進化するためには色々なものに興味を持つ必要もある。
PCという座っているだけで数多の情報が手に入る時代に暮らしているのだから それらを駆使して楽しまないと
Img_3321
ソン♪ (友情出演 笑顔のももちゃん)
である。

一か月程前。
おにいちゃんがある新聞広告を見つけた。
で、速攻でPCを叩いて 

コレを見つけ出した。
Img_3322
ETC車載機が3,000円で手に入るぜっ!キャンペーン実施中。
  (セットアップ・消費税・送料込!)

で、飛びついた。
Img_3399
今更? (シャンプー後で不機嫌ゴエ)
そう、今更。

だってね、政権代わったら 高速道路タダになるって言ってたし。
ま、そんな事信じちゃいなかったんだけれど
1年位前にも 同じようなキャンペーンがあった時には
    機を逸してしまった。
Img_3406
邪魔くさかったんでしょ? (まだ湿ってるゴエ)
・・・・・・・・・・・・、そんなトコ。

今回は、たぶん申し込んでも空いているから断られる事もないだろうし
今だ! 
と、申し込んで3週間後
Img_3262
キターーーーーーっ!
ETC♪ ETC♪

で? コレを何処に装着すればいいのかしら?
何処で装着してもらえばいいのかしら???
Img_3402
何時もの所に聞けばいいじゃないですか。
うん。聞いたの。困った時のイツモの所に。
そしたら
 
Img_3251
「グローブボックスの中とか」
と、教えてもらったので
Img_3420
教えてもらった通りに付けました。 右端下部。
でも、この車は既に18年という年月を経ており
運転席周りの部品を パッカーっ!とパッカーっと!
取り除く作業に耐えられるのかと・・・・・・。
プラッチック系がモロクなっていますので
頼みの神の手も 今はもう・・・・・・、
遠い国に行ってしまったし・・・・・・・。
Img_2978
惜しい神を失のうてしもたな。
本当に・・・・・・。
Img_3402_2
バチあたりますよ! まだ、生きてますからっ。
そうかい?つうか、その言い方も失礼っぽくね?

ドキドキしながら ホンマンの所に依頼して
無事、どの部位も 壊れることなく(たぶん)戻ってきました。
取り越し苦労、めでたしめでたし♡

よし!これで ETCデヴゥ~~~だ!
やったな! オレ。
Img_3413
アンテナ分離型。

 
頑張ってくれたまえ! ガンガン仕事してくれたまえ!ETC!

・・・・・・、月に1度位しか 高速乗らないけどさ。
なのに、毎日 ガンガンと働いてくれている。
Img_3417_2
カードガ挿入サレテイマセンッ!
と、毎回エンジンを掛ける度に無駄に話しかけてくれる。
一人で運転しても 寂しくないね♪ 
じゃなくって。  それ位しかする仕事が無い事を
不憫に思う今日この頃。

もっと、立派なお仕事を いつかさせてあげるから
 それまで待っていてくれ。  ETC。



  このように、18年モンの車も進化していくのであります。

今では
Img_3448
国宝級のカセットテープな スレテオも
そのまま置いておいても
Img_3440
簡単に ポータブルオーディオが使えるようになり
スマホのお陰で ナビも使える最新式な車になれる!

      進化です!

   オレ、すげ~~~~!

ここまで出来たら お褒めの言葉の一つも
 頂いても宜しいんじゃないでしょうかね??

  ね? 皆さん。 凄いでしょ????


実はね、 もっと凄い事に 進化したんですよ 

       ワタクシ!


        なんと!


       この度!!



      とうとう!!!

Img_3436
花粉症デヴゥ~~☆  しました テヘ♡


・・・・・・・・・・・・、ものごっつい!不本意。

















|

« ありがとうございます。 | トップページ | 乙女部、 社会学習。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

進化か~ そうですよね。あなたも、私も、まだまだ進化する、前を向いて進むお年頃ですよね。
あなたのお店で気に入ったお酒を五臓六腑に染み渡らせるとき、明日の活力のためなのか、後ろ向きに自分を慰めるためなのか、よく分からなくなります。
ただ、最近、頑張っている人と触れあうとき、初めて、「元気を貰う」という感覚を持てるときがあります。
よっしゃ~  もうひとがんばりするか。
酒飲みの愚痴じゃ!!!!!

投稿: クッキー | 2012年3月16日 (金) 22時54分

進化してるな。しかも 古きよきものも使えるわけだし。
オーデォ系は進化すると古いものが聞けなくなるもんね。
ETCうちは よく使っるわ。
奈良に帰るとき。安くなってるのは ETCのお陰?
ETCのカードは確かもう持ってたんだったよね。
きっと 初デビューのときは ゲート通るときドキドキだね。
花粉症デビューおめでとう!

投稿: 夏みかん | 2012年3月17日 (土) 06時37分

クッキーさん。
何を仰ってんですか!
耳鼻科の先生が言ってましたよ。
 「90代の方が 今年初めて花粉症デヴゥーですよ♪」
って。 人間幾つになっても 進化し続けるんですよ。
本日も80代のご婦人が
 「好奇心が旺盛ですのよ。 麹で甘酒を今度初めて作ってみますわね。」
と、仰ってましたからね!
壺買って、煮沸消毒して。 準備に時間がかかるんだって。
それが楽しいんだって・・・・・。

  無理。私は無理。

ま、無理は体に毒ですから・・・・・。 気楽なんが一番と云う事で・・・・・・・。 ここは、話の折り合いを・・・・・。

投稿: たー | 2012年3月17日 (土) 15時29分

なっちゃん。
つうかぁ~~~、古いのを取り外すだとか。処分するだとか。

      超ジャマクセ・・・・・・。

なので、最近のは脱着簡単なツールまんさいで。
大変ヨロシ!
気楽に持ち歩けるものが 車でも使えるってことよね?
邪魔くさがりにはありがたい世の中でございます。

 月に一回位宝塚に行くときしか使わないの。

でもね、吹田のインターってね、ETCのレーンは凄く混んでいて一般レーンは物凄くワープ出来ちゃうの・・・・・。
考えちゃうわ~~~~。

投稿: たー | 2012年3月17日 (土) 15時33分

 クラリチン派でございますか。
 私もそれ処方されたんですけど、どうもイマイチ効果が実感できず、心ではアレグラを求めております。

 ・・・しかし悲しい勤め人。
 悲しい母子家庭。
 
 アレグラを処方してくれる病院に行っている時間がないアル。
 それぞれの病院は自分の推奨する花粉症の薬をくれるので、断固エバステルを処方するところもあれば、クラリチンのみ、という病院も。
 ああ、アレグラが恋しい・・・

投稿: タガメ | 2012年3月18日 (日) 22時08分

おおう!タガメッチ。
シルテックを越えて アレグラですか。
それは花粉症界の中では劇薬。
クラリチンは 初級者コースですな。
我が家には 花粉症暦30年近い兵もおりますので
 何でも揃ってます!
アレグラは 「何にも効かない!」と大袈裟なおにいちゃんが ダダをコネテ貰ってきました。
 ダダをコネルがいいですよ。
劇薬もらえます。

投稿: たー | 2012年3月19日 (月) 08時11分

アレグラって劇薬だったのか・・・
ガブのみしてたけど・・
ロキソニンといっしょにガブガブ・・・

投稿: タガメ | 2012年3月21日 (水) 21時03分

タガメッチ。
間違い、間違い。
セレスタミン。セレスタミン。
アレはスレロイドも入っているから長期に服用はしないほうがいいらしい・・・・・。
アレグラ効かなくて、セレスタミン貰ったんだった。
 でも、そんなに神経質になる必要ないよね~~。
お医者さんの言うとおりに飲んでたら大丈夫だと
     思いたい。 ま、にいちゃんなんで。ワタシじゃないから
     どうでもいいや~~~♪ 

投稿: たー | 2012年3月23日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/44489953

この記事へのトラックバック一覧です: 進化。:

« ありがとうございます。 | トップページ | 乙女部、 社会学習。 »