« 色々と難しい。 | トップページ | おにいちゃん。 メジャー進出。 »

2012年3月 2日 (金)

さて。

ちょうど一週間前の事なのですが。
Img_3033
やられましたっ!
血が出てますよ!何処からですか!見せなさい!眼は開くのか!! 
分かりにくいですが、流血です。どうやら無防備に猫に近寄りすぎて
Img_2941
斬鉄剣よ・・・・・・。 また、つまらぬモノを斬ってしまったな。
アナタ、最悪ですね・・・・。
ってか、斬鉄剣持ってるのはゴエモンの方だし!
そう。 姐さんに引っ掻かれました。
目から血を流してます・・・・。
私がお風呂に入っている間の出来事で、対応出来ず。
ママンに、何処から出血しているか確認してもらったら
Img_3032
1ミリ違いで 命拾いです。
下瞼からだと分かって ホッとしました。

日常、猫が家の中。犬が表のお店と外。 と、住み分けしているのですが、夕食は家の中で一緒に食べます。
そして、暫く中でゆっくりしたら犬は自分から「外に出して」と出て行きます。
その、寛いでいる時の事でした。
どうやら、猫がメイチャンに撫でてもらって御機嫌の所に
(その他人間が撫ぜると 噛みつきます)
犬がメイチャンの横に寄り添って腰を下ろそうとした
         その時!
大口を開いて 「ぎゃああああああ!」と叫ぶと同時に
Img_2939
一発!撃退やがな。 チョロイもんやで。
だ、そうです。 メイチャン取られたくなかったか?
つうか、反省しないのか?

この猫。 絶対に バケ猫だと思います。
Img_2832
近付いたら ケガしますよ・・・・・。
ほんとにね・・・・・。
それにしても、アナタは鳴くとこもなく。怒りもせず。
反撃もせず・・・・・・・・。

この犬は。 絶対に アホ犬だと思います。








|

« 色々と難しい。 | トップページ | おにいちゃん。 メジャー進出。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごえちゃんやさしいのよね。
猫ちゃんは 姪っ子ちゃんが大好きなんだね。
しかし 危険だ。
トラ猫は 強いよね?それとも持って生まれた性格か?
とにかく 目でなくてよかったね。
ごえちゃん 気をつけて~。

投稿: 夏みかん | 2012年3月 2日 (金) 19時53分

ごえちゃん、お大事に。
暖かくなってきましたね。ならまち散策の際にはお店によらしていただきます。

投稿: Koh | 2012年3月 3日 (土) 11時25分

実家にいた犬は、散歩中に野良猫に飛びかかられ、鼻先をひっかれ「キャイン」でした。
しかし、家の猫が家の犬をやるとは…。仲良く共存しているように見えるのにね。
なお、私が持っている「化け猫レストラン」という小学生向けの短編集には13歳以上生きた猫は化け猫になる素養があると出ています。

投稿: MIAW | 2012年3月 3日 (土) 12時59分

なっちゃん。
きっつでーーーーっ!
なんやろ?あの無敵な態度は何処からかもせるのか?
分かりませんが 敵なし! です。
そこ行くと、ごえはね。 お店に違う犬が来るとね
  「どうぞ、どうぞ・・・・」
って、奥に引っ込んで鳴き声が聞こえると 机の下にもぐります。
・・・・・・・・・。飼い主に似たんだと思うわ・・・・・。
奥ゆかしさが・・・ そっくり。

投稿: たー | 2012年3月 3日 (土) 19時28分

kohさま。
もう、大丈夫ですよ~~。
ってね。実はその翌日。
何時もは 炊きたてご飯にパテのお肉を混ぜて お水でのばしてごはんを食べるんですが
私がいなくて ママンがお水を加えずにあげちゃったんですよ。
  ごえ、熱いのが上あごにビッチャリ!くっ付いて 取れなかったらしく 両前足を口の中に突っ込んで ガンガン!掘ったらしいです・・・・・。 口の中を全力で・・・・・・。
そのお陰で 両前足と 顔面を 血で染めました・・・・。
・・・・・・。私不在でしたので。  有馬DEリゾートでしたので。
なんの記録も残っていないのですが その後。誰に顔を拭いてもらうことなく。 自分でキレイに拭き取り(舐め取り?)平気にしていたらしいです・・・・・・。
   怖いですね~~~~~。  

ゆるゆると温かくなってきて お店の前も賑やかになってきました~~~~。 また、遊びにお立ち寄りくださいませ!
楽しみに致しております!

投稿: たー | 2012年3月 3日 (土) 19時36分

MIAWさん。
ノラも猛者が多いですな・・・・・。
1代前の柴犬は 野良猫にご飯食べられた上、食事中に猫に近付いて 同じく。 鼻から血をたらしてました。
鳴く事もせずに 珍しいものでも見るように 猫の食事をジッと見ていました・・・・・・。 
 猫は隙あらば!犬にドツキに行こうとします・・・・・。
だから 二匹っきりには出来ません。 犬がやられますので。
 日本昔話では、飼い主と猫年齢が同い年になったその時。
熟睡している 飼い主の顔の周りを何周だったか?忘れましたが回って 顔面を飛び越えたその時!
   人間と猫が入れ替わる・・・・・。
という話だったので。  ママンの寝室に入って 頭の辺りをウロウロしていると・・・・・・・・・。

       バケ猫だと思います。

投稿: たー | 2012年3月 3日 (土) 19時44分

ねーさん
それは犬だからです。

我が家の愛犬は、草むらでマムシに噛まれて
顔が倍に腫れても
ご飯食べてました・・・

なんか、犬は人に近い生き物だけど
ときどきよく分かりません。
よく分からない犬時間を感じます。

・・・。

ところでアタクシ、
ねーさんのこと
勝手に友達と思ってますのよ。

自称友達。
自称。
自称。

o(〃^▽^〃)o ママ・・・あんた奈良に友達が住んでるって言いたいんだろ。

( ̄▽ ̄;) ・・・う、うん。

投稿: タガメ | 2012年3月 5日 (月) 00時45分

タガメッチ。
知ってる? ここいら辺の人がね、私に聞くの。
「タガメちゃんは どうしてるの? 大丈夫なの?」
って・・・・・。
他が既に 私とタガメッチとは マブダチだと認めている模様だ。

つうか、今更何を聞いているんだろう?この人は??

では、友達の証に 住所をメールに入れるんだ!
分かったな!! タガメッチ!!

投稿: たー | 2012年3月 5日 (月) 21時17分

 えーっと
 勝手に「そろそろ市営住宅が当たると思うので、それから住所を教えよう♪」と思って居たんですが
 当たりませんで。
 ずっと当たりませんで。

 真面目に仕事してますが、一ヶ月の給料が家賃より安かったりして。( ̄▽ ̄;)
 児童扶養手当で食いつないでます。

 近頃何をしているかと言うと
 風邪ひいたり弱ったりしつつも、毎日毎日をひたすら生きておりマッスル。
 世間のきびしー風に、びゅーびゅー吹かれておりマッスル。

 心の友よ。

 o(〃^▽^〃)o ジャイアンか。

投稿: タガメ | 2012年3月 7日 (水) 00時36分

タガメッチ!
嵐はいつか過ぎ去るわ・・・・・・。
気休めね。 こんな言葉。
何故!どうして! 優先的に居れてくれないのかが
本当に不思議だわ。
どうしろっていうのよね? 
1つ上手く行くと ぜんぶ丸く行く気がするんだけれどね。
  歯がゆいわ~~~。

投稿: たー | 2012年3月 7日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/44340733

この記事へのトラックバック一覧です: さて。:

« 色々と難しい。 | トップページ | おにいちゃん。 メジャー進出。 »