« 3日後、 | トップページ | たーもおだてりゃ 木に登る! »

2012年3月30日 (金)

春うらら♪

Img_3730
昨日、今日ととても暖かくて。
この間も「夢の国」にちょっと行っていたものだから
気分は
Img_3790
ピンクのすい~とぴぃ~♪
滅多に、滅多に、滅多に手を出さないお花なのだけれど
つい。陽気につられて・・・・・・・
Img_3791
床の間に、ピンクのすいーとぴぃ~。
Img_3737
みすまっち。 あんたとも、みすまっち。
だよな、自覚はある。
頭の中も、春♪っていうことで許して頂きたい。
でも、別にお客様がいらっしゃる予定もないし
誰に見て頂くことなく朽ちて行く運命だなんて
ウチに来たばっかりに・・・・・・。

      哀れだな。

と、シクラメンすいーとぴぃーに詫びを入れていたら 
 ナイスタイミングで お客様登場。
花の命も無駄にならずに本当によかった。
今回は ちょいと趣向を凝らしてみたりしてたんですよ。
Img_3793
このさ。このさ。瓦がさ~~~
薬師寺さんの講堂の屋根に乗っかってたヤツなんだ~~。
Img_3803
ガラじゃね~し。 つうか、ウソくせ~~~~っ!
いや、本当なんだ。
奈良では、何処の家にも一つや二つあるもんだ。
でも、説明するのも邪魔くさいので
キミには速やかに 退散して頂こう。
Img_3804
それは、どうやろな・・・・・・・・。
・・・・・・。なんだ、その顔は?居候の分際で。
Img_3739
なめんなよ!わし、誰やと思てんねんっ!
・・・・・・・・・・・・・・・、人形。
Img_3740
無知! ワシは末広がりの太郎冠者ゆうてめでたいねんど。
らしいっすわ。「春日山」にもちなんだ演目らしいっすね。
 
そんな事はどうでもいい。
もう、用事は済んだので
横の箱に収まってもらいましょう。
Img_3744
・・・・・・・・・・・・・・・・。
Img_3746
今に見とれっ!
何を云ってるんだろうとお思いでしょうが
Img_3748
仰る通り。 この後、ナンギしまして。
Img_3751
カサがどうしても収まらない。
Img_3752
幅もカサの方がデカイじゃん。
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。と写真撮りながらも焦ってたら
ママン登場。
    コッチを見るなり。
Img_3754
「あほやなーーー!それ前にナンギして入れたのに。
       しらんで!どない入ってた? 
     はぁ? 覚えてないの?  がんばりや~~♪」



と、言いながらも 助けて下さる
Img_3759
が、しかし。 ママンがやっても傘が飛び出て
Img_3756
なんべんやっても納まらず。

それでも、何度も挑戦して あるとき奇跡的に
傘が     
Img_3761
箱の中に
Img_3763
ぴっちりと
Img_3764
納まった~~~!  ちっ。

つうことで。

ママンの思考回路は 40代よりも柔軟だ。

という話です。
Img_3775
違うと思う。
そうだったっけか?
ようわかりませんが
Img_3797
そんな週末。

 





















|

« 3日後、 | トップページ | たーもおだてりゃ 木に登る! »

床の間」カテゴリの記事

コメント

ん?スイトピーが途中でシクラメンに変わった??

投稿: しをん | 2012年3月30日 (金) 22時41分

しをんさん!
さすが。 
実は、聖子ちゃんよりも 布施明が頭の中を支配してましてね。
 全部、「シクラメン」と書いてまして途中で
 ちゃう、ちゃう、チャウ、チャウ、チャウ、チャウ、
て・・・・・・全部変えたと思ったのに!!
っく~~~~!! くやしいざんす!

投稿: たー | 2012年3月30日 (金) 23時02分

赤いスイートピーって あんまりないよね。ピンクが多い。
ピンクの方が春らしいしね。

なかなか出せないお宝出してあげてよかったやん。
きっと喜んでるわ。

投稿: 夏みかん | 2012年3月31日 (土) 09時09分

なっちゃん。
赤いの売ってないか? 黄色と、白と、紫と、赤紫と~~あったっけかな?
このワタクシが!この!!わったっくっしっがっ!
仏壇以外のお花に金を掛けるとは・・・・・・。

       春の異変よ!

大体、家で咲いているお花を活けるからね。
なっちゃんがお花でステキな作品を作ってるのを見せてもらったからかもな~~~。

お宝じゃないよ。 平成9年だかに改修工事が行われた時に 頂いたの。 色んなお宅に配られただろうから 奈良では沢山のお家にあると思うよ~~。 

投稿: たー | 2012年3月31日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/44680964

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら♪:

« 3日後、 | トップページ | たーもおだてりゃ 木に登る! »