« 子ヤギちゃんへ | トップページ | 絶好調! »

2012年2月16日 (木)

雨と犬

太陽、今日こそは顔出した♪
ずっと、雨が降らず野菜高騰にヤキモキしていたくせに
 3日も雨がつづくと 
Img_2873_2
  御日様が恋しくて・・・・。

と、いうのも。 雨が続くと
Img_2688
アンニュイ・・・・。
悩める犬がココに1匹いるもんですからね。
散歩の時間になると
Img_2790
行きたいものの・・・・・・・。
雨だとテンションが下がるらしいです。

夕方の散歩に同行するのはママンなのですが
ワタクシとしても、その後の犬処理を考えると・・・・・・。

       あんにゅい・・・・・。

ので、ここはお互い手を組もうではないか!
Img_2808
やぶさかでも。
そうかい? 利害が一致したところで。

  これを、こうするの。

  でね。

  こうしたらね。

  な、訳よ。

 だからね、

 これで、出来上がり。

 いいかい?

Img_2756
むっちゃ!ビミョウ・・・・・・。

ス、ス、ステキだよ。
Img_2763
ゴミ袋を適当な大きさに切り取ったのをくくり付けたダケ。
とか。思うから、ビミョウなんだよ。
ごえもんくんの大きさにピッタリな
   オーダーメイドと思えば・・・・・・。
Img_2758
行ってくるのね。 気をつけて。
Img_2760
皆、ジロジロ見ていく・・・・・。
気のせい、きのせい。
雨に濡れないよ~~、楽だよ~~~(ワタシが)

ビニール袋を適当に切り、前と後ろをくくっただけなのですが。
軽いので 装着しているのも気にならないらしいです。
腕を通したり、ボタン留めたりするのを嫌がるワンちゃんには
とても重宝するかもしれません。
帰ってきたら
Img_2769
濡れたわぁ~~、カナンわぁ~~。
着崩れること無く 帰ってまいりました。 
が、前足が濡れたのが気に入らないらしいです。
そこの所は自分で処理願います。
それでも、体は
Img_2774
守られました!

 アナタ得する。 ワタシ助かる。

雨の日に、ならまちを白いゴミ袋巻きつけて
散歩している犬と出合ったら

      それは、ごえもんです。

以後、お見知りおきを・・・・・・。

|

« 子ヤギちゃんへ | トップページ | 絶好調! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出会いたい…
白いゴミ袋を巻き付けた、ごえちゃんに♪

昨日、アポロにて
旦那と二人ほっこりさせて頂きました。
ご馳走様でしたm(__)m

投稿: よねやま | 2012年2月17日 (金) 09時55分

うちは 濡れたまま行ってるな。
ちょっとでも濡れないのはいいね。
この辺では レインコート来てるワンチャンいっぱい見ますが それぞれの犬のサイズによくあんなに売ってるもんですね。

娘は猫CAFE行ってきたらしい。私も行きたい。本気で行きたいわ。調べよう。

投稿: 夏みかん | 2012年2月17日 (金) 13時33分

よねやまさま。
なかなか会えませんよ~~~。
夕方の散歩距離は 500メートル。
会えるのは奇跡に近い!

もっと、ナニカ付けておけばよかったのに!
と、只今大反省会中です。
あ゛~~~。そういう手があったのに!とか。
本当に申し訳ございませんでした!

でもぉ~~、ちょっとほっこりだったですか?
。。。。。うれし♪

投稿: たー | 2012年2月18日 (土) 10時43分

なっちゃん。
ウチも濡れたままだったんだけれど。
3日も土砂降りが続くと イヤになってね。
洗えないし。
このゴミ袋。 大変便利です!
簡素な作りだけに 始末も簡単で・・・・。
。。。。。。。。。売り出そか?

投稿: たー | 2012年2月18日 (土) 11時10分

飼い主とのペアルック希望!
色違い可。

あ~ら!たーさん。
ブルーがとってもお似合い・・・・。 

投稿: カメ母 | 2012年2月20日 (月) 10時45分

ん゛~~っま゛っ!カメ母さん!

 ブルーのビニール袋は薄いんっすよ。
 歩いているウチに千切れるんじゃないっすか?
ま、ワタクシは大人ですから つうか。
   人間ですから!
カサという文明の利器を使いこなせる
   能力を お持ちなのですよ・・・・。

    以後、お見知りおきを。 

投稿: たー | 2012年2月21日 (火) 16時17分


 かしゃかしゃ言いながら散歩すんのよね・・・
 さかさか音がすんのよね・・・

 ( ̄▽ ̄) 昔うちに居た愛犬もそのスタイルでしたわ。

投稿: タガメ | 2012年2月22日 (水) 00時41分

たがめっち。
そうそう。 カサカサ。カサカサ。
でもね~~~、体にフィットさせているので
ゴワゴワはないみたいよ~~。
本日も土砂降りだったので 重宝しました!

投稿: たー | 2012年2月23日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/44143430

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と犬:

« 子ヤギちゃんへ | トップページ | 絶好調! »