« 国芳くん。 | トップページ | ダメだ! »

2012年2月 8日 (水)

お茶の間

とある日、茶の間での会話。   
   
メイちゃん: 「ウールのズボン、クリーニング出した方が良い?」
    
お姉ちゃん: 「せんたっき(洗濯機)の中、放り込んだらえぇねん」 
 
  メ    : 「『手洗い』って書いてますけれど?」
    
 
  姉    : 「(洗濯)ネットに入れたら 手洗い になんねん。」 
   
  メ    : 「『ドライ』って書いてますけれど?」    

  姉    : 「ネットに入れといたら ドライ になんねん。」    

  メ    : 「え~~~っ、ほんまぁ????」    

  姉    : 「ネットに入れたら 大丈夫やねん」         

  メ    : 「お母さんの云う事、信じがたい・・・・・・。」

    
両者、突っ込み処満載。

洗い上がりの問題じゃなくてね。
メイちゃん・・・・。 なぜ、疑問を抱く?疑う余地もないだろう?

       間違っている。
   
洗い上がりの問題じゃなくてね。   
おねいちゃん・・・・、そうやって生きて来たんだもの
       ショウガナイ。 親の教育が・・・・

       間違っていた。

そして、それらは脈々と引き継がれていく・・・・・。
   
結局、ウールのズボンは    
ネットに突っ込まれ、洗濯機で洗われました。
   
何の問題も無く、普通に仕上がりました。   
   
おねいちゃんの云う事は 間違いでもなかったです。
で、締めくくってもいいですか??   
   
そんな本日は久しぶりに 動く姐さんを お楽しみください。   
あ?写真じゃないです。 一応動画です。   
あ?無駄に長いです。 ずっと変わり映えしません。   
でも、時々面白いです。   

 

動かざること 写真の如し。

|

« 国芳くん。 | トップページ | ダメだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動画を載せされるおがは凄いと思ったが・・・。
ほぼ写真やん!まあ ぴくぴくしてたけどね。
最後に何かあるかもと 期待して最後まで見てしまったよ。

元クリーニング屋パート経験からいいますと。
手洗いは 洗濯機の手洗いコースでいけるよ。
あとドライ洗い用の洗剤エマールとか使うといいかもね。
水×のときは やめた方がいいかもね。
娘のカーディガンで 水×でドライクリーニングって書いてあるのにハートのプリントがついてるの。
プリントはドライすると取れるんだよね。
どうするか?家で水洗いしてもいいんだけど 新品初洗いなのでクリーニング屋にまかせるわ。
たぶん 専門の洗剤で水洗いだね。

投稿: 夏みかん | 2012年2月 8日 (水) 07時38分

なっちゃん。
水でも良いから、専用洗剤とか コースを替えれば良いってこですね。
       了解しました!
ウールとか、シルクとか、関係なく。
買った時の金額で クリーニングか洗濯機か!を決めてるね。
その上、他のモノと全部一緒に
        ウォッシュっ!
良いとは絶対、思ってない。
けどやっちまう。

投稿: たー | 2012年2月 9日 (木) 17時06分

心配なので 確認しますが 水×は 物によってはやめた方がいいよ。
シルクが水はまずそうよ。あとは ダウンは水洗いだけど 自分でやると羽が偏ったりするかも。
アクリル ポリエステルは 水でもいけるかもね。
ただ ちょっとだけ 水洗いしちゃあいけない飾りがついてたりするんだよね。気をつけてね。

投稿: 夏みかん | 2012年2月 9日 (木) 18時49分

なっちゃん。
シルクったって お安いモンしか持ってませんもん・・。
ま、変になったら 
       運命だと思う事にします。
一枚6千円以上のブラウス。 3万以上のスーツ。
しか クリーニングしないよ・・・・・・。
 ユニクロのダウン・・・・・・・・。
ネットでGO! 
ですね。絶対に・・・・。

投稿: たー | 2012年2月11日 (土) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/44020253

この記事へのトラックバック一覧です: お茶の間:

« 国芳くん。 | トップページ | ダメだ! »