« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

週末。

Img_3087
週末。
Img_3048
夜。
Img_3050
ドリンク。
Img_3049
ストロー2本て・・・・・・。そんなんしたらスグ飲み干すやん。
Img_3053

Img_3058

Img_3060

Img_3063


Img_3064

Img_3066
Img_3069

Img_3070

Img_3072
豪華お料理。
Img_3075
この奥にてお食事しました。
Img_3078
Img_3080
時間気にせず 優雅な夜。
Img_3090
朝。
Img_3093
・・・・・・・・・も、豪華。
物凄く 幸せな時間を過ごさせていただきました!

今回は 只々 温泉に入って 食べて 寝る!

を目的としておりましたので 外にてる事も一切なく!
記録としては
食事の写真しか残っておりませんでした。
浴場内も写せれば 載せて差し上げましても
      ヤブサカデモないんですが
違法ゆえ。 残念でございます。


にしても、ゴウジャスでございました。
 

Img_3040
Img_3041

Img_3042
洗面の隣が
Img_3043

ガラス張りのお風呂って・・・・・・。
Img_3044
これで、ワタクシが何処に行ったか分かった人は
エグゼクティブなお方というんでしょう・・・・・。

本当に、贅沢な気分を味あわせて頂きました。
いつも、ありがとうございます!
本当に幸せでございます・・・・・・・・・・・。

楽しかったっちゅ~~~ねんっ!

そんな、幸せイッパイで帰ってきて。
何処に行ってた!と聞かれたので答えると
Img_2081
  「あ、そこワタシも行ったわよ」
って常連のお金持ちマダム・・・・・・。んもう、負けず嫌い☆

そして、旅先まで電話かけてきたヤロウが再度かけてきて
昨日は何処に行っててん!と聞くので答えたら
 Img_2811
 「おう!そこか。 あのな、京都のもえぇぞ!」

って・・・・・・・・。なんやねん!人が機嫌良うしてるのに!
そのうえ 追い討ちをかけるように

「オーナーはな、ウェルカムブーケっちゅ~もん貰えんねんぞぅ」
Img_2823
 「まぁ~行き過ぎて オレ様は、飽きたけどな」

・・・・・・・・・・・・・・・、●ねばいい(-_-X)。

と、思った私は 心が狭いでしょうか。 つうか、口に出したが。

ということで。 人の幸せに水を差すやつ続出なのは
そんなにワタクシの幸せが悔しいのかしら?
Img_2436
因果応報、自業自得。
ワタクシの日頃の行いのせいとでも??

そういわれれば、出発前日に所要で訪れたあの方にまで
 「行くんだ~~~☆」って鼻膨らまして自慢しましたら

 Img_2852
「バチ当るがいいわ♪」
と、言われました、てへ。
「いやいや、喉の血豆でバチが先に当ったてるし、さきあたり」
という事で 大笑いしてましたっけ。

 うんもう、みなさん ・・・・・。 かわいいんだから♪

そんな本日。    

      『トラの穴』の特訓のお陰をもちまして
      見事に ミッションを終了する事が出来ました!


ワタクシは、こうして皆様のお力がなければ
 旅行も、日常生活も 何一つ成し遂げる事ができなくて・・・・。
   皆様が私の宝物だと 心底感謝しています。

     本当にありがとうございます。

Img_2500
心と言動が伴わへんのが 問題ヤケドな。

  シャイなんで・・・・・。申し訳ない!!















































| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

申し訳ありませんでした。

先日は、大変お騒がせ致しました!
申し訳ございませんでした!!
Img_2862_2
こんなん、載せてからに・・・・・・。
その上に
Img_2867_2
こんなん、載せたんで
 「あ、又なんかしたな。」と思った人が約一名。
「又」ってなに?「又」って?? 一回もないから・・たぶん・・・・。

これらは、ある日突然、敷地内に侵入してきました。
よく見ていただければ分かるのですが
Img_2868_2
家の前の道路で事故がありまして。(バイクと車2台) 
いつもなら、この歩道に緊急車輌が乗り上げるのですが
事故車輌で既に満車だったので ウチに 
  何の遠慮会釈なく。 緊急車両が突っ込んで来た図。
でござます。
 
今回の事故は 怪我も軽くて 大事に至らず不幸中の幸い
だったのですが 現在 奈良県下では
  「交通死亡事故多発注意報」が発令中でございます。
皆様、どうかお気をつけ下さいませ。

にしても、こんな状態なので ウチに用事の車が入れないし
世間からは ナンと思われた事でしょう。
実際、兄もこの状態の時にちょうど帰社してきて、
当然、中に入れなかったので 裏の駐車場に入れて
慌てて 勝手口から入ってきて
Img_2821
  「何があった!!」
と、びっくりしてました。
そうなるよな。 兄はママン辺りにナンカあったのかと
慌てたそうですよ。  ごもっとも・・・・・。

続いて。
Img_3013
こちらの介護食。 ワタクシのモンです。
左は、たまごおじや。 真ん中はすくい豆腐のたいたん。
右は、アボガドの醤油マヨネーズ。
全部、冷たく冷やして貰いました。 助かった~~ありがとうママン!

 あ、たまごおじやの味付けは 今流行の塩麹。
旨味があるから それ以上のトッピングは要らないです。
ママン、とっても流行りもの好き☆ 
なので、家にはタジン鍋とか、焼き目を付けるバーナーとか
なんだってあります。  なんだって・・・・・。

 あれ? そういうことを聞きたいんじゃないと?
Img_2962
なんで、そんなん食べてんねん?チュー話や!
あ、そう。
それはね。
Img_3024
コイツのせい。煎餅界の貴公子、マヨネーズ味。
このお煎餅を 普通に食べていただけなのに
破片が一部声門近く、食道入り口に刺さりまして

  また、喉に血豆ができました、テヘ。

で、今回の血豆は いつもよりワイルドで
 出来た場所も 少し奥の方で・・・・・・。
あ゛~~~、と思っているうちにアレヨ、アレヨと大きくなって

    息が出来なくなっちゃった、テヘ☆

首の血管押さえたりもしてたんですが 何の効果もなくて
やばい!窒息か?? と思った所で 恐々ツバをゴックンしたら
Img_2840
鼻から 血のにほひがしまして、一件落着。
 そうそう。血豆が潰れたらコッチのモンよ~~♪

いつもならコレで放置するのですが 
場所が奥の方だったのと、患部がデカイのと
Img_2910
諸般事情で☆
早く直さないと!!という事で 珍しく病院へ行きました。
Img_3019
お薬ももらったのさ。
でも、冷たく冷やしたドロドロ系のごはんをやっと流し込んだのに
その後スグに、こんな粒状のお薬・・・・・・。喉傷めないの?
と、恐々のんだら・・・・・。 この薬、口に入れたら溶けました。
上手くなってますね。

これに気を良くして 引き続き 
Img_2005  
ラクトフェリンを一気に三粒飲んで 傷口広がったの巻。
痛くてさ~~~~、ヤバイ!と思ったんだけどね。
その後スグ、習慣になってる ざくろを一気にのんだら
  傷口に酢を塗った状態で・・・・・・。

あまりの痛みに 速攻で寝た水曜日。

それでも翌朝には 復活! お陰でこの週末は
  心置きなく! 食います。

あははははは♪
  うふふふふふふふふ☆

なので、ワタクシ絶好調!

皆様、ご心配かけて すみませんでした~~。
怒らないで下さいませ! お願い プリーズ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

絶好調!

がーーーーはっはっはっはっは。

  絶好調。
Img_3025
このワタクシが、今までジャンボ預金を引き出せなかったのは
神様が満額が三億円から五億円になるのを知ってらしたから。
   「おまえは、五億円を受け取るべき人間だ」つって。
   
       きっと、そう。

ご、ご、五億か・・・・・。
全部、株につぎ込んで 配当で生活出来るだろうか。
いや、人間ダメになるだろうか・・・・・。
人間、やっぱり働かないと・・・・。 あ、当ったって分かったら
 ドロボウに合うかもしれない・・・・・。
こ、怖い・・・・・・・。 
ドロボウと鉢合わせして、美人薄命・・・・・・・・。
Img_3026
そんな心配の前に、サマージャンボのチェックしようか。
あ、年末ジャンボもチェックしなければ・・・・・。

 タガメッチ!待っていろ!! 五億当てたら連絡するぞ。

そして、『菊水楼de大宴会』の招待状が届くのを 皆様も!
    楽しみにするがヨロシクッテヨ!!

ま、これを購入したのが 昨日で。
やほーの占いでは、11位。
ワタクシブービーで最低の運勢でございました。
Img_2964
金運は?
  「うっかりミスが思わぬ出費になりそう。
          気を引き締めて行動しましょう。」

だってさ。  通りかかったら宝くじを ウッカリ買って。
     これは、ミスだというのだろうか?

Img_2978
そうちゃうか?
結果をまたずして・・・・・。な気もしますが そんなの関係ねー。
ま、後日分かる事でしょう。
Img_2905_2
ポジティブぅ。

さて、そんな絶好調な毎日を送っていたのですが
中には、色々とありまして。
Img_2861_2
でも、絶好調で
Img_2866_2
この一週間を過ごしておりました。

で、昨日は
Img_3013
離乳食?

      いいえ、介護食(ママン談)

こんな夕食を頂いておりました。

あ、全然心配ありません!
スコブル絶好調!!

    今週末に向けて 体調管理!

絶好調!!  きゃっほ~~~~い!

詳しくは、後日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

雨と犬

太陽、今日こそは顔出した♪
ずっと、雨が降らず野菜高騰にヤキモキしていたくせに
 3日も雨がつづくと 
Img_2873_2
  御日様が恋しくて・・・・。

と、いうのも。 雨が続くと
Img_2688
アンニュイ・・・・。
悩める犬がココに1匹いるもんですからね。
散歩の時間になると
Img_2790
行きたいものの・・・・・・・。
雨だとテンションが下がるらしいです。

夕方の散歩に同行するのはママンなのですが
ワタクシとしても、その後の犬処理を考えると・・・・・・。

       あんにゅい・・・・・。

ので、ここはお互い手を組もうではないか!
Img_2808
やぶさかでも。
そうかい? 利害が一致したところで。

  これを、こうするの。

  でね。

  こうしたらね。

  な、訳よ。

 だからね、

 これで、出来上がり。

 いいかい?

Img_2756
むっちゃ!ビミョウ・・・・・・。

ス、ス、ステキだよ。
Img_2763
ゴミ袋を適当な大きさに切り取ったのをくくり付けたダケ。
とか。思うから、ビミョウなんだよ。
ごえもんくんの大きさにピッタリな
   オーダーメイドと思えば・・・・・・。
Img_2758
行ってくるのね。 気をつけて。
Img_2760
皆、ジロジロ見ていく・・・・・。
気のせい、きのせい。
雨に濡れないよ~~、楽だよ~~~(ワタシが)

ビニール袋を適当に切り、前と後ろをくくっただけなのですが。
軽いので 装着しているのも気にならないらしいです。
腕を通したり、ボタン留めたりするのを嫌がるワンちゃんには
とても重宝するかもしれません。
帰ってきたら
Img_2769
濡れたわぁ~~、カナンわぁ~~。
着崩れること無く 帰ってまいりました。 
が、前足が濡れたのが気に入らないらしいです。
そこの所は自分で処理願います。
それでも、体は
Img_2774
守られました!

 アナタ得する。 ワタシ助かる。

雨の日に、ならまちを白いゴミ袋巻きつけて
散歩している犬と出合ったら

      それは、ごえもんです。

以後、お見知りおきを・・・・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

子ヤギちゃんへ

優しい子ヤギちゃんが
最近マジメに日記を書いているワタクシを見て
おかあさんに
Img_2853
最近のたーさん。ちょっとヘン!
と、おっしゃったそうな。 で、
Img_2858
何かあったのかもしれないわぁ・・・・・・・
と、心配してくれたんだってね・・・。ありがとうね。
何がおかしいんだろう??  アタシ、なんかヘン?
そうかも・・・・・・。   私って、自分が思う以上に
     ナイーブなのかも・・・・・。
Img_2881
おかあさん!様子を見てきてあげて!
と、云う事で。  
子ヤギちゃんの指令を受けちょいと顔を出して・・・、
のはずが奈良公園一周ツアーに行ったワケですが
申し訳ありませんでした。しをんさん。

にしても。
子ヤギちゃんには ワタクシがどんな風に見えたんでしょうか?
Img_2911
ナニか・・・・、悩みがあると思うの・・・・・・・。
あ゛~~~~、悩みね・・・・・。シミしわ体重、増量問題?
それなら、あるかも・・・・・・。食欲がね、欲が深くて・・・。
え?ソンナンじゃないの? それ以外?
う゛~~~ん゛・・・・・・・。
Img_2883
私が思うにはね・・・・・・・・・・・。
   うん、思うには??





Img_2884
恋愛問題だと思うのーーーっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おいおいおいおいおいおいおい。

   オモロすぎるやないのよ。子ヤギちゃん。

     いや、まてよ・・・・・・・・・。

そ、そ、そうなのかしら?
 ワタクシが気が付いてないだけで本当は、
心の隅で密かに思っているお方がいらっしゃるのかしら??

    う、う、うっそ~~ん☆

ヤダ~~~ン!どうしましょ??
邪魔くさがっている場合じゃないわね・・・・。
ここは、動かんと!
何かしら? 何から始めればいいのかしら???
恋愛問題ってのは 何をすればいいのかしら??
Img_2630
相手は?

お、おう。相手ね。 相手ね。とりあえずぅ
自分の心を掘り返しても煩悩だらけで見つからないので
あれかしら? 楽○市場?そこで売ってる?
それとも、ヤホーのオークション??
    ち、ち、中古でも ヨシとしようか・・・・。
贅沢云える身分でもねぇしな・・・・・。
あ、骨董市のほうが掘り出し物があるかもよ?
それとも、それとも・・・・・・ 東寺の市にいいのある?
「青田買い」って手もあるわよ! イヤン!「年の差20」は
         罪ですか?
Img_2852
先天的か、後天的か・・・・。

いや~~~ん! 子ヤギちゃん!
一緒に買い出しに 行く? 行く????

Img_2807
と、いうことで子ヤギちゃん、お母さんからもお聞きの様に
一切!心配いらないと思います。

いや~~ん! 子ヤギちゃん!子ヤギちゃん!
   今回のバレンタインには間に合わなんだわぁ~~。
いや~ん!こやぎちゃんの同級・・・ブツっ!強制終了。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

瑠璃へ 

Img_2715
夜の帳が下りるのを待たず
Img_2716
興福寺さんに行ったのは
Img_2719
「なら瑠璃絵」の無料周遊バスに乗ってみたかったから。
期間中の5時半から8時半まで 30分に1本。 
ぐるっと散在する瑠璃会会場を 廻って下さる有難いバス。
コレに乗って、温かいバス内から 会場チラ見する気、マンマン!
だったのですが
Img_2720
一発目の5時半バス狙いで行ったら 既に定員オーバー。
5分前に到着したってのに・・・・・・。
次の6時のバスになると言われて
こんな所まで(家より徒歩5分)遠路はるばる来たんだからと
国立博物館まで行く事に。 しかも歩いて!
何故なら、国立博物館の壁面には 美しい
あーとぷろじぇくしょん!とやらがあるから!(奈良倶楽部さん撮影。参照
歩いてでも!行くだけの甲斐があるってもんです。

イザ行かん! 国立博物館へ!(興福寺より徒歩10分)


到着。


美しいあーと!をどうぞ!!




 


 
Img_2723
まだやってなかったと。
Img_2724
バリバリ準備中だったと。
それも、これから準備しよっかな~~~状態だったと。

 

    どんだけ経ったら始まるかが 検討つかず。


周り明るいですからね・・・・・。 しょうがねぇ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。 じゃあ・・・・・・・・・・。
新公会堂まで行こうかね?
と、目指す事に・・・・・・・。歩いて。(博物館から徒歩5分)

そっちもやってなかったら どうしてくれよう・・

  と、思っていたら
Img_2729
そこに行くまでの商店が きれいにライトアップされてました。
幸先いいので もうちょっと歩いて 新公会堂まで行くと
Img_2733
  やってんで。 エライ人やがな・・・・・。
と、鹿もビックリな人出でございました。 
公会堂近辺が一番キレイだと思われます。
Img_2735
テレビ撮影もこの場所でしたから・・・・。
多分そう!

 本当は新公会堂の中とか 庭園内が美しいのですが
Img_2721 
スルー。
なぜなら。 今回の目的は バスに乗る事ですから!
時間が迫っていたので メイン会場見ることなく 立ち去る。

そして、
Img_2746
東大寺前のバス停より ようやく次発のバスに乗れました!

さて、ココからが 本日の本番でございます。
このバスは いつもは 通行禁止でポールが立っている所とか
面白い場所を通るので とても楽しみ☆

ですが。   残念なお知らせです。

ココで、カメラの電池が切れました。
ココからの画像はスーパー主婦の所でどうぞ。
実は、連れて行ってもらいました。

何処にもイカネーゼ代表の このワタクシが。
自ら極寒の奈良公園に出掛けようとするわけねーし。
誰かが お尻叩いて下さらないと・・・・・。

結論は、 行ってよかったッス。面白かったです!

バスに乗ってからは
何時もは歩いてしか行けない
 せっちゃんと鍛冶君のお家の横を通り抜けて
若草山から三月堂へとバスはワープ!
そこが細くてねぇ~~~。 超面白い。
Img_2684
同級生の名前言われても ちっとも!分かりません!
だよね~~、だよね~~~☆

で、クルッと戻ってきて 三笠山山麓を回って・・・・・。
春日大社の駐車場で停まり、
真っ直ぐ興福寺に戻るのかと思いきや!
 北に梶を取って 焼け門通って 大仏さんの裏側へ。
それだけではなく 戒壇院の近くで停まって・・・・。
興福寺へと向います。
Img_2695
地域性が濃すぎて 付いていけませんっ!
だよね~~、だよね~~~☆☆

全部で40分ほどの(ゆっくり運転なので)バスツアーです。

来年もあるのかなぁ??

面白かったけどなぁ~~~。

最後にダメもとでカメラをONにして 車中から撮影した
Img_2749
国立博物館の アート。
奈良倶楽部さんと同じものとは・・・・・・。
Img_2685
思えません。。。じゃなくって 違います!
ごもっとも・・・・・。
そんなこんなな 初瑠璃絵体験でございました。

そして 興福寺でバスを降りたら
Img_2751
どっぷり、日も暮れて おりました。

サザエさんのジャンケンまでに家につけたか?
そんな時間になりました。

そんな 日曜日。
Img_2744
あ~~~、面白かった♪   













| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

なっちゃんへ

Img_2699
広告を
Img_2700
長い方を半分に折って
Img_2701
横も半分に折って
Img_2702
和を広げて 
Img_2703
裏側も広げて
Img_2704
ページをめくる様に真ん中に折り目を付けて
Img_2705
ノッペリした面を出してきたら 真ん中の線まで両端を折りImg_2706
全部の端を折り曲げます。
Img_2708
んでもって上のペラペラを曲げて
Img_2707
両方曲げれば 広告で作るゴミ入れの出来上がり。
Img_2709
ゴミ入れ、ネコの砂入れ、みかんの皮入れ、何でも使えるぞ。
Img_2710
所帯臭さ溢れるオブジェ、NO.1!
Img_2713
事務所では、茶がら入れとして 大変重宝いたしております。
あ、ウエッティなので 2枚重ねがお薦め☆

と、云う事で、なっちゃん。
いかがでしょう?
MIAWさんのとは折り方が違うかもしれません!

















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ダメだ!

Img_26702


先日。NHKの番組「アインシュタインの眼」
「紅茶の美味しさ」を徹底解剖しておりました。

コレを観れば、人にいくら
「汲み立ての水で沸かした95度のお湯を使う!」
と言われても 邪魔臭がっていた自分を反省し。

「ミルクを先にカップ入れてから紅茶を注ぐ!」と云われても
「イギリスで最も高貴なエリザベス女王はミルク後派だ」とか
悪態ついてた自分に 「素直になれよ・・・。」と声をかける。

そんな内容でございます。
もし、再放送があればご覧アレ!

匠の淹れる紅茶の美味しさの理由を「映像」で突きつけられれば
Img_2679
納得せざるを得ません。(ジャンピングの仕組みを映像で解析!)

とても面白かったです。
終わってからの報告ですみません。

こういう紅茶のお話が語られると必ず登場されるのが
Img_2677
磯淵猛先生。
今回も「匠の淹れる美味しい紅茶」は当然。
  磯淵先生が淹れたお紅茶。

とてもとても有名な方で、著書多数。
ですから、「紅茶」=「磯淵先生」。

何でも知っておられて、外国でだって顔が利く。
だけじゃなくってね。
現在も、イッパイ 新しい事を吸収して 発信されてます。
沢山の引き出しを持っていらっしゃる所が本当に凄い方で、
人を引きつける魅力がおありなんだろうな・・・・・・。
そんな気がします。
Img_2676
知らないくせに。
うん。そんな気がするって話・・・・。
でも、確かな事は

何かを究めれば、新しくって楽しい事が向こうからやって来る。
そして、また 引き出しが増えていく・・・・・。

   究めるって ステキ☆

一体何人の人がこの高みに達しておられるのだろう・・・・。
そこまで達するには どれだけの熱意が必要なのだろう・・・。
Img_2605
 それがどんな事でもいいとでも?

いや、別にね・・・・・・。
深い意味は無いんだけどね・・・・・。
その、熱意?情熱?ほとばしる熱いパスト?・・・・・・。
よう分かりませんが、そういうのを持ち続けると言う事が
Img_2564
    人生において 大切なこと。

そう思う訳でございます。
そんなに何かを思い続けた事があるか?
と自らを顧みますれば・・・・・、
Img_2565
 ! ! !

   当たり前だけれど、  無い!

無いけど、何時もナンカのフレーズを考えてる。
例えば、この前は
    オナラをして、一言云うとしたら!
というのを 考え出して。
出て来た一言が 冒頭のモノでございます。
別に自分が、そうなったんじゃないですよ。。。。
Img_2151
ま、そんな事を考え出したのは色々と理由があるんだけれど
言い出したら 長い話になるので 止めときますが
Img_2148
このフレーズを、満員電車の中で云ったら
      椅子に座れませんかね?
だとか。
Img_2153
二人っきりのエレベーター内で云ったら
      笑ってもらえま・・・・せんよね。
だとか。
 

考え続けている自分と、紅茶の話を一緒にしては絶対にダメだ!

それだけは。 確か・・・・・。
Img_2147
トリュフの ストラップ・・・・・・・・。
を、一緒に載せても ダメだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

お茶の間

とある日、茶の間での会話。   
   
メイちゃん: 「ウールのズボン、クリーニング出した方が良い?」
    
お姉ちゃん: 「せんたっき(洗濯機)の中、放り込んだらえぇねん」 
 
  メ    : 「『手洗い』って書いてますけれど?」
    
 
  姉    : 「(洗濯)ネットに入れたら 手洗い になんねん。」 
   
  メ    : 「『ドライ』って書いてますけれど?」    

  姉    : 「ネットに入れといたら ドライ になんねん。」    

  メ    : 「え~~~っ、ほんまぁ????」    

  姉    : 「ネットに入れたら 大丈夫やねん」         

  メ    : 「お母さんの云う事、信じがたい・・・・・・。」

    
両者、突っ込み処満載。

洗い上がりの問題じゃなくてね。
メイちゃん・・・・。 なぜ、疑問を抱く?疑う余地もないだろう?

       間違っている。
   
洗い上がりの問題じゃなくてね。   
おねいちゃん・・・・、そうやって生きて来たんだもの
       ショウガナイ。 親の教育が・・・・

       間違っていた。

そして、それらは脈々と引き継がれていく・・・・・。
   
結局、ウールのズボンは    
ネットに突っ込まれ、洗濯機で洗われました。
   
何の問題も無く、普通に仕上がりました。   
   
おねいちゃんの云う事は 間違いでもなかったです。
で、締めくくってもいいですか??   
   
そんな本日は久しぶりに 動く姐さんを お楽しみください。   
あ?写真じゃないです。 一応動画です。   
あ?無駄に長いです。 ずっと変わり映えしません。   
でも、時々面白いです。   

 

動かざること 写真の如し。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

国芳くん。

先日、しくじった!しくじった!と大々的につぶやきましたら
真っ赤なワーゲンに乗ってあの方
Img_2539
あるよ。
と、届けてくださいました!
ポストカード、ありがとうございました! 
流石!美術部部長!逃すことなく行っておられました
凄いですね~~~。
何が凄いって。 展覧会を物凄く沢山、行っておられるんですよ。
その1回1回のグッズまでなかなか買えないじゃないですか?
 つうか、「買うぞ!」と思って行ったものの。
交通費、入場料、お茶・・・、だけで済まずにナンカ食べたりしたら
     グッズ・・・。 ま、いっか。
ってケチっちゃうじゃないですか?
Img_2097
・・・・・・・・・・・・・・。
え?私だけ?
それを、ちゃんとこうして 感性の趣くものを 手にしてらっしゃる。

      しかも、ステキなものばかり。すばらしい。

そんなコレクションの一つを 譲って頂いて申し訳ないです。
Img_2432
猫に小判や。
ごもっとも・・・・。
本当に、すみません!

それだけじゃなくって
    「あのカボチャ売ってたよ。」
と、仰るじゃあないですか!
 で、カボチャの素材はナニ?????って聞いたら
     「キレ。ぬいぐるみ。」
なんですって・・・・・・・。 う、う~~~ん。
ぬいぐるみって、命短そうでいて処理に大困りなんで、買わない派。
どうしましょうか????
今なら 確実に手に入ります! カボチャ。 
久し振りに 堂島行く口実が出来たし、
行こうかな~~~。
 そんな気にさせていただきました。 ありがとうございます。

それでは、早速、

 スタンドに入れて

 飾ってみましょう。

 今回の展示コンセプトといたしましては
Img_2528
 「猫の首に鈴」
Img_2207
そのままですやん!
猫っていったら 鈴ですやん。

・・・・・・・・寒いじゃん? 色々と捜索しようとも思ったんだが
      断念!
暖かくなってから調度品探してみるよ・・・・・。ないと思うけど。

Img_2531
鈴とプレートとのバランスだとか・・・・・
     気にスンナ。
ご愛敬、ご愛敬。 
これだけではナンなんで、もう一つ。
Img_2536
 「子犬を添えて・・・・」
子猫に見立てようと思ったのですが 何処をどう見ても
Img_2534
80年以上下敷き生活、向上することなんてないのさ・・・。
Img_2535
上が良いと思うのは下の犬だけさ・・・・。腰イタイ・・・・・。

どちらもシガンダみたいな顔をしていても、
子犬? たぶん、子犬・・・・だったので
  ココは正直に申請しました。

き、き、今日はこの辺で堪忍しといたるわ!

家の中でも 楽しめる事に気が付きだして
なんだか 考えているだけでも 楽しい今日この頃。
でも、いつものパターンからすると
  構想を練っているうちに 規模がデカくなってきて
  これは、大変だ。  と、なって
   や~~~めたっと。
 となるのが常なのですが。

Img_2538
センスが無いのは 百も承知! すまん!!

今回はそうならないように! ぼちぼちと・・・・・。
 苦にならないように。 楽しみたいと思う所存でございます♪ 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

左巻き

冬。
犬は 温かな部屋の中で
Img_2316
・・・・・・・・・・・・・・。
ストーブの番人と化す。
Img_2392
本日も異常ナシですっ!
あぁ、そうかい。 お勤めご苦労さんだね。
ところで。  それは何だい?
Img_2393
イチャモンですか? この場所は譲れませんっ!
いや・・・・・・・。暑いからいらないよ。
違うよ。 その脚の付け根だよ。
Img_2395
はっ? 何か臭うとでも??
・・・・・・・・・・・。オナラとかじゃくって・・・・・。
Img_2397
渦巻きがあるよ。
犬にもツムジがある模様です。
冬毛で毛の量が多くなったので現れたのかもしれません。
Img_2399
天才肌の左まきでしょうか?
・・・・・・・・・。そりゃよかった。

そして、ネコは

 
  おいこら! こらッ!」

空耳かしら? いや。
何処からか  イタイような視線を感るような・・・
ふと振り返ると
Img_2441
ドアの隙間から ビビビ!と邪悪な気配が。
覗いてみたら
Img_2444
寒いっちゅ~ねん! ピチッと閉めんかい!
・・・・・・・・、どうもすみません。
って、自分だって閉めた事ないくせに。

どちらも 寒いのはイヤらしいです。

 
たー家家訓。
    
   立っているものは 親でも使う。

ネコにも定着しております。








| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

後悔

後悔。
物凄く!後悔・・・・・・・。
何故?どうして?気がつかなかったんだろう?
出来ることなら 去年の5月に戻りたい・・・・。
戻って 大阪に行きたい。
行って 
歌川国芳展を見たかった!
そして 「きん魚づくし」と「たとゑ尽の内」を見たかった。
出来ることなら どっちかの レプリカ?を購入したかった。

さいばら画伯が持ってはる コレが欲しかった・・・・・・。
実際にその場に行ったら お値段お高くて買う気がうせるかもしれませんが。
だいたい、こんなのが売っているかも わかりませんが。
画伯への 非売品のプレゼント かもしれないじゃないですか?

こういう、シャレの効いたのが スキだ。
こんなのの掛け軸があったらなぁ・・・・。
きんぎょは夏に 猫は 秋・・・・・・。に床の間に飾りたい。
掛け軸じゃなくても 額縁でも 好きなものを好きなように飾りたい。

画伯邸の額縁の裏側のカボチャ・・・・・。
これも知ってる。 岡山?の島にどかん!と置いてあったのと
同じのでしょ? 島中展覧会みたいなやつで・・・・。  
これも どかん! と床の間に鎮座して頂きたい一品だけどね。
そんなの手が出ませんし・・・・・・。

美術品の良し悪しはまったく!わかりません!!

たまぁ~~~に。 いいなぁ~~ と思うものがあるだけ。


大阪市立美術館で 去年の5月に国芳展をやってたなんて。
      知らなんだ・・・・・。
そんなところでやっていただなんて・・・・・・・。

大変後悔!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

“負け” りたーん。

イトコのにいちゃん(妄想)に 頼まれたものを送る。
ワタクシもバカではないので前回の失敗を踏まえて!
送り状の送り主の欄には
Img_23641_3
より一層 盛ってみました。
如何でしょう?

そして、電話番号内に何か数字を入れないといけないと思い
おう!そうだと。
Img_23661
盛ってみました。
でも、ウソはついてませんし。
ほら、よく見てください・・・・・・。
 「じゃっかん」の漢字を。
 「弱冠」 じゃなくって 「若干」ですから。

・・・・・・・・・。だいたい? 26くらい?

みたいな・・・・・・・。
Img_2240
そんな事を書いて!又、「お届け通知書」が帰ってきますよ!

ふふふふふふふふふふ・・・・・・・。

だから、ワタクシはバカではない!
今回は
Img_23681
お届け通知を 「不要」にしたんだから!
何の心配もございません!

ぬを~~~っほっほっほっほっほ!
有難く 受け取るがヨロシクッテヨ!

等と思って 一人やったった!と勝利を味わっておりましたら
  送る段になって 荷物を集めに来た お兄さんが
伝票を見詰て   その後

    ワタクシと目をあわそうとしませんでした・・・・・。

あ!しまった!! 見つかっちまった!!!
Img_2228
顔なじみに見られる方が恥ずかしやろが! あほが・・・・。
これから、どんな顔して応対すんでしょうね?わたし。

・・・・・・・・・・・なんだ? この敗北感は・・・・・。
もしかして、ワタクシは また 負けたのか?
なんの手も汚さずに アヤツはワタクシに又もや
     ダメージを与えたのか?

   き、き、今日はこの辺で 堪忍しといたるわ!!

ワタクシが勝利を収める日は来るのでしょうか・・・・・。
  その日まで、  わたし、がんばる!
   止めるという 選択肢は  

     ワタクシには無いのだから!
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »