« ツレ。 | トップページ | チョウッチュカ? »

2012年1月22日 (日)

印鑑

とても、とても大切な書類。
3名の署名捺印が必要。
正しい署名捺印例。
Cocolog_oekaki_2012_01_19_15_47

と、なる所が



一番上の人間が 書損。
    訂正印を すれど 
     残念なことに 押し損なう。
   ので、訂正印の訂正印を 押印。

 
   
二番目の人間は マットウに
    1番上の人間の為の訂正印と
    自分の捺印を済ませて事なきを得る

と、思ったら

三番目の人間が 二番目の訂正印に
     重ねて 押しちまう アクシデント!
     ので その横に もう一つ押すことに・・・・・。

とばっちりを受けた 二番目の人間も 
     訂正印の訂正印を押すと
 

Cocolog_oekaki_2012_01_19_15_45

こういう書類が出来上がります。

言っておきます。
とても大切な書類です。

このママ提出しちまえ! と思っていたのですが
Img_2125
あかんやろ!
と、云う事になり。

もう一度 書類を貰っったとさ。

もしもそのまま提出していたら

Cocolog_oekaki_2012_01_22_12_51
と云っているのも同然だ。
貰いに行って正解だ。

 一人が押し間違うと それは 全員に感染する

ギャクのような 本当にある 印鑑の「マーフィーの法則。」
実践してみました。

|

« ツレ。 | トップページ | チョウッチュカ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近私も似たようなことしてしまったとこよ。
息子の高校にあがるときに必要な書類の印鑑 上手く押せなくて再度押したがまたもインク薄くて。
別の朱肉をとってきて押したら 今度は逆になった。
だから 1つでいいハンコが4つよ~。
これで出す気だけど。先生にアボって思われるやろうなあ。

投稿: 夏みかん | 2012年1月23日 (月) 21時15分

なっちゃん。
そうそう!その類の書類ですわ。
もう・・・・ぐだぐだ。
でも、なんだかそんな 笑って許されるモンではないから 書き直したほうがいいんじゃないの? と、アドバイスを頂きまして

   キレイな仕上がりの物を本日提出したそうです。

聞いたらね~~、そりゃそうだ!って思うような書類だよ。
もう、ドンくさい アホ一族。

投稿: たー | 2012年1月23日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43801777

この記事へのトラックバック一覧です: 印鑑:

« ツレ。 | トップページ | チョウッチュカ? »