« 印鑑 | トップページ | メール »

2012年1月24日 (火)

チョウッチュカ?

こう見えて、勤勉な たーです。
こんばんは。
Img_2237
1日で気力が無くなるのが問題ですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうですけれど。もう一つ問題なのが 
勉強とは、自分の為にするものではなく
Img_2256
こんだけやったった! どやっ!!
と、証拠を残して ひけらかす派。 なのが
Img_2095
周りの人間大迷惑! とても問題!!
と、よく言われます。  当たり前やんかっ! 
見せびらかさんと なんの楽しみがあんのんさ!
「地味に」とか「陰でコツコツ」とか。

        
大嫌いですから。

見たって!褒めたって!称え 崇めたまえ!!

ですよ。おだてられたら 伸びる子なんで。

上のノートは アルコールを一滴も飲めない自分が
少しでもお客様に自慢したろ喜んで頂けますように・・・・と、
お酒の事を調べた物ですが。初期の段階で 脱線致しまして
Img_2257
お酒・酒粕に入っている物質 を調べ始める。
この時点で 目的を忘れてます。
おいおい、美白に効くのかよ!ソバカスが消えますか?みたいな。
ただただ、自分のために調らべたアミノ酸。
       @10年ほど前。

そして、日本酒には必須アミノ酸がどんだけ入っているかとか。
そのアミノ酸1つ1つに味がどうだとか・・・・・・。
遊離アミノ酸 と アミノ酸だかの違いを述べる程

       知っていた。

Img_1953
過去形ですよ。
いっちゃ(一夜)漬が 身に付く事あらへんがな。
・・・・・・・・・・・・・・。そうなのよ。
この間、スーパー主婦と 「今年の抱負!」発表会をいたしておりまして。(あたしゃ大風呂敷広げてただけ)
で、その時に 麹は良いぞ!酒粕食べて どどどーんっ!(何を?)
などと盛り上がって話しておりましら 
このノートを思い出した次第でございます。

     全部、忘れてたけど。

久し振りに見て、初めて知った!位、新鮮な内容だったと。
その、過去の私の素晴らしいまとめ方に  自画自賛。
あ、貴方もワタクシの事を褒めたければ 褒めてもヨロシクッテヨ!

それに引換え、スーパー主婦は必須アミノ酸を全部覚えてるわ
その効能やらも全部頭の中に入っている デキっぷり。
尊敬しますわ。 それを踏まえて! 
その酒粕やら麹を使って レシピを増やしているという
  凄さ加減ですよ! もう。。。。リスペクト以外にナンという。

ま、そんなこんなで 足元にも及ばないワタクシは 
ハッタリ大いに効かせながら
     醗酵物やらアミノ酸を二人で絶賛し
 討論会は

       人間、最後は 腸だ!

ちょうだ!ちょうだ! 
Img_2166
言うと思いましたよ。ベタですね。
・・・・・・・・。そうかい?王子。
兎に角、そういう結論で 閉会したのでございました。

で、今年の一字は  「腸」!
Img_2266
酒粕で醗酵させたスーパー主婦のパン!ザクロ酢と共に。
トッピングは パイナップルのジャム!
 「腸」に良さ気でしょ?? その上ビックリの美味しさ!

「麹」じゃなくて「醗酵」(2文字!)じゃなくて

     今年の一字は 「腸」!

Img_2171
ちょうだ!ちょうだ!
結局言うのね・・・・。

王子も認めたので。きっと年末には
清水寺の住職が 書く文字は   
Cocolog_oekaki_2012_01_24_21_28




だと思います!
あと、11ヶ月お待ちになって!きっとそうだから。

|

« 印鑑 | トップページ | メール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も同じ。誰かに言いたいのね。
今やってる仕事のことも すぐ「見て見て」と 子供や主人に見せてます。
パンおいしそう。
パイナップルジャムが食べたくなってきた。

投稿: 夏みかん | 2012年1月25日 (水) 18時11分

チョウですか・・・
自称○○○評論家のたーさんは、今年もやっぱり
そちらの方向に行くんですね。

それより心配なのは、王子ちゃま
とうとう、たーさんの餌食・・いえ、おもちゃになっちゃってるし。

投稿: しをん | 2012年1月26日 (木) 17時55分

なっちゃん。
見せびらかしたくなるでしょ????
そうなっちゃうのよね~~。
パインのジャムってね。美味しいよ。
酸味が醗酵物と合うね。 
丸ごとパインを買ってきて ちょっと行き過ぎたら ジャムにしてもいいよ。  お薦めだよ。  

投稿: たー | 2012年1月26日 (木) 21時53分

しをんさん。
あれ?違いましたか???
二人討論会してんのに、二人の結果が違うんですか?
    おかしいなぁ。
あ、今年はそっち系を極めます! 自他共に認める評論家となります!
・・・・・・・。 いや、真逆の人間になるの。
清く正しく美しい人間になるの。
王子もソレを望んでいると思うの・・・・・・。王子の励ましがあれば・・・・・・・・・・・・・   あたし。がんばれる。

投稿: たー | 2012年1月26日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43857931

この記事へのトラックバック一覧です: チョウッチュカ?:

« 印鑑 | トップページ | メール »