« 残念な | トップページ | “負け” りたーん。 »

2012年1月31日 (火)

で、とっく す?

先日。
ひょっこり、よねやまさんが来て下さって

  お茶してたら 目の前にずっとコレがあってね。
  コレを見ていたら たーさんが目の前にチラついて・・・・。


と言って
Img_2376
クスミティ! を買ってきて下さいました!
   ありがとうございます! うれしいっス! 感激ッス!
おふらんすのお紅茶ですのよ! ワタクシ、知ってました。
お高いんですのよ!  高貴なワタクシにピッタリ!
流石、よねやまさま! 
コレを見て ワタクシを思い出して下さるなんて!
Img_2125
ちゃう!ちゃう! よう見てみ? クスミティの?
・・・・・・・、クスミティ のう?・・・・・・・
Img_2326
芳香緑茶。 デトックスティですな。 

   おおう。  そっち系。

「2012は腸だっ!」と、大きな声で云ってますしね。
「すり込み」されましたね。よねやまさん。
  公言するて ステキ♪ こんな良い事あるだなんて♡
     本当にありがとうございます!

中身知りたいですか? 中身はね
Img_2323
緑茶と言うだけあって 緑色です。
そして フタを開けると同時に 
プワァ~ン!とレモンバームの香りがします。

普通のハーブティって ツーン!と酸っぱいっていうか
 キーンと鼻に来るとか 口の中に刺さる様な感じが
あったりする事あるじゃないですか?そこは
流石、クスミティ。 旨味もあって とても よろし!
酸味と旨味のバランスが 良いです。
Img_2371
デトックス 私の毒気も 持って行くがよいっ!

そうだわぁ。 この体から
 ドンドコ 要らんもんを出し切って頂きましょう。
俗世の垢にまみれてしまったワタクシを
    清めるがヨロシクッテヨ!

などと思いながら お茶を楽しむ午後のひと時。
本当に幸せ。

同日、夕方。
 

おねいちゃんを車で1時間位の所に送り
30分程車で待機し
また、1時間掛けて家に帰って来るミッションあり。

出発時刻は 渋滞必至なので 20分程早めに出発。
3時間の適度なドライブです。

ですが。

1時間半後現地到着。 
30分待機中に 
なんでしょ? 出発前に絞り出して来ましたのに。
  と、と、トイレ行きてぇ・・・・・・。

・・・・・・・・・・。3時間だと思って 甘く見ていたな。
車内が冷えてきたせいかしら?
いや、待てよ。 
 出発直前まで水分摂ってたのが原因か?

  もしや! デトックス効果なのでしょうか!
飲むタイミングを間違ったぞ。
Img_2373
いや、飲みすぎが原因かと。
午後から2ℓ近く飲んだのがいけなかったのか。

周りにはトイレを借りれそうな所が無い。
でも、大丈夫だわ。 あと、1時間だもの。
他の事を考えて、気をそらせれば・・・・・・・・。

と、思っているちょうどその時。姉が帰ってきました。
車内も寒かったのですが 姉も相当寒かったらしく
震えて車に乗り込んで 一番に言った言葉は

   「トイレ大丈夫? 私は済ませて来たけどね♪」

で、ございました。
忘れようと思っているのに より一層 尿意が募る一言。
なんでやねん! ズルイぞ!
横ですっきりした顔してへらへら笑っている人間がいると
     その事ばっかり考える。

くやしい。 これは意地でも ノンストップで帰還だ。

「知らんで! 寄ったらいいのに!」
という姉の言葉を無視してGSが車窓から飛び去り・・
コンビニを通り過ぎ。

でも、やっぱり。
もうダメかもしれない・・・・・・・。

ここを逃せば 後悔するかもしれない・・・・・・。

こ、これは 敗北か。 でもいい。
正々堂々と戦ったじゃないか。
ここで 降りる事にしよう。

と、立ち寄った所は以前と同じところ。
今回もやっぱり ココで力尽きた。
いや、鳥肌まで行ってなかったので もしかすると
  家までたどり着けたかもしれない。

なのに、私は素直に ここで リングを降りた・・・・。

ワタクシの無駄な意地まで 抜き去る なんて・・・・。

    デトックスティ恐るべし!
Img_2351
もう、終わったか?

あ、はい。 言いたいことは全部。
ご清聴、ありがとうございました。
 

|

« 残念な | トップページ | “負け” りたーん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間は、突然すみません。
「たーさん居ます?」
なんて友達みたいに、お呼び立て
してしまいまして(^-^;

お茶している旦那から後光がさして…
いやいや、そんなはずは…
旦那の頭部の輝きか!?
等と考えていたら後ろにクスミティー
デトックス!!

たーさんに差し上げなくっては!!
その一心でございました♪

私も今度、自分用に購入しまっす♪

投稿: よねやま | 2012年1月31日 (火) 23時19分

あ、これ~!先日、パリに行ったときに売ってました。
バラ撒きお土産用にkusumiを買って帰ったのですが
デトックスはどんな香りかわからなかったので、除外してしまったのですよ。先にたーさんの感想を読んでいたら、こっちにしたかもです。

投稿: MIAW | 2012年2月 1日 (水) 09時12分

よねやまさん!
本当にありがとうございます!
良い香りがして まったりしますよ~~。

 あ、長時間のお出かけ前には飲みすぎ注意で。

ちょっとの量でしっかり香りも味も出ます。
良い感じです♪
こ、こ、このご恩は! また!!

投稿: たー | 2012年2月 1日 (水) 15時32分

MIAWさん!
KUSUMIをばら撒きお土産ですか!
それはステキです! 缶もかわいいですもん~~。
絶対に喜ばれますよ~~~。
デトックスティ。 あなどれませんよ。
旨味もあって、よかったですよ~~~。
でも、他のも 色んなフレーバーがあっていいですよね♪

投稿: たー | 2012年2月 1日 (水) 15時43分

缶の蓋がかわいい。
そういうの好き。
デトックスっていうのもいいなあ。

スマホの現象わかった?
データ集めて docomoで聞いてみてね。

投稿: 夏みかん | 2012年2月 1日 (水) 20時46分

なっちゃん。
くぁわいいでっしょぅ~~~~~~
たまりませんよ。
デトックスで 毒気全部だしたら
私が消えたら どうしましょ? 毒で出来てたりして・・・。

スマホね。 Wifi? 外したらなんか調子いいのよね?
何が悪いんだか???
で、今回は 車でウォークマンが聞ける FMトランスなんちゃら? あれをやっと買いまして 取り付けたら あまり音が宜しくないんですけれど???? 気にしません!
ついでに ブルートゥースっ!ってのも買って見ましたら
   私は良く聞こえるのに 相手には雑音バリバリらしいです。
・・・・・・・・・・、ま。ま、いっか?
こういうの スキさ。 おっさんさ。

使いこなせないんだけれどもね。
つうか、電話なんかかかってこないんだけどね・・・・。

投稿: たー | 2012年2月 1日 (水) 21時55分

私には わからん言葉が並んでる~。
最先端行ってるねえ。
古都奈良で最先端。なんか カッコええなあ。

投稿: 夏みかん | 2012年2月 2日 (木) 06時41分

なっちゃん・・・・・・・・・・・・・・。
そ、そ、そうかい? 最先端・・・・・・かい?
違うと・・・・・・、思うよ?
おっさんが知ってるんだと思うよ・・・・・・。
車に乗る人がね。 必要なアイテムだからさ・・・・・。

      おっさんにも 光を!!

みたいだよ。なっちゃんの言葉。 
ありがとうっ!

投稿: たー | 2012年2月 2日 (木) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43927821

この記事へのトラックバック一覧です: で、とっく す?:

« 残念な | トップページ | “負け” りたーん。 »