« メール | トップページ | で、とっく す? »

2012年1月29日 (日)

残念な

ウチの残念な姉が
生まれて初めて

 シャンプーボトルに詰め替え用を補充しました。

少なくとも この家に替わってから6年間では初めてです。
Img_2338
シャンプーボトル。

そして、残念な姉から 家族全員に御触れが出ました。

    いいか!シャンプーボトルの中身は コンディショナーだ!

Img_2340_2
なるほど。

    で、コンディショナーボトルの中身は コンディショナーだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 じゃ、シャンプーは?

Img_2341
    詰め替え用チューブから直接使うように!

・・・・・・・・、斬新な処置ですこと。
これから、ず~~~っと! シャンプーをココから出して使えと?
Img_2331
ご無体な・・・・・。
家から脱走して、全身拭かれるお仕置き中のねこ。

猫は兎に角、何時までもそんな邪魔臭い事していられないので
ちょうど、終わりに近づいていた
Img_2345
 コンディショナーボトルに
残念な姉が入れた、シャンプーボトル内のコンディショナーを移し替えました。

結局、仕事が増えるだけでしたが自分で入れようと思っただけでも大人の階段登ったな。おねいちゃん・・・・・・。

とかじゃなく。
コンディショナー除去後直にシャンプーを入れるつもりだったのですが
コンディショナーってものは 粘度が高いので
どれだけ振って移し変えても シャンプーボトル壁にへばり付いて取れない!

取れないので 仕方なく 水を足して
数日はシャンプーボトル内の水増しコンディショナーを使ってもらおうと思いまして
先ずは自分で水増しコンディショナーを使ったら

    ものゴッツイ!泡が立つんですけれども!
Img_2318
シャンプーは既に済ませましたのに。
だから、近い!近すぎる!ストーブから離れなさい!

シャンプーボトルの中にはシャンプーが残ってたんだな。

   ものごっつい!仕事増えたじゃねーか。ねえちゃんよぅ。

仕方が無いので、 本日。
ワタクシが家族全員に お触れを出しました。

 シャンプーボトルには リンスINシャンプーが入っている!
   それを使い切るまで 全てのボトルを使うべからず!


さて、ここで問題です。
Img_2343
この3つの中身はなんでしょう!
全部正解者には ワタクシのサイン色紙を!
Img_2287
ものすっごく!要らないです。
そうかい?ごえもんくん。 家宝になると思うがねぇ? 

しかしですね。 シャンプーとリンスが混ざったものが本当に
   リンスINシャンプーなんでしょうかね?
髪に良い気は まったくしない・・・・・・。
本日。それでフィニッシュしたワタクシの髪の毛は
Img_2346
ものスンゴイ!跳ねるんですけれど。気のせいでしょうか?

全員で使いこなせば 3日位で無くなる予定。
ってか、なくなって欲しい。
のに、手作りリンスINシャンプー使わない一揆 多発。

前途多難。


|

« メール | トップページ | で、とっく す? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すいませーーん!私も前にやったことがあります!!
でも、まだシャンプーやトリートメントで良かったです。
塩素系漂白剤と酸素系漂白剤とか、怖いものじゃなくて…。

投稿: MIAW | 2012年1月30日 (月) 10時03分

今度お姉さんの顔見たら、笑ってしまうわ。こんな情報を大衆にばらまかれていることなど、微塵もご存じないのでしょうねえ。お気の毒に。ところで、私のとこなんか、詰め替えチューブですら、詰め替えた後に水を入れて、振って、2、3回使うけど、渋すぎるかなあ。

投稿: クッキー | 2012年1月30日 (月) 15時26分

MIAWさん。
やらかしましたか?
でも、そのまま放置はしなかったでしょ?
  ウチのはしますからね。
へらへらへら~~~~♪ って笑ってそれで終了ですからね。
ま、いつか無くなるんですけれど。
それでいいんですけれど・・・・。
そうそう。 そのお風呂洗剤とかね。
気になるじゃないですか? 
  ルックとマジックリン。
あれを混ぜても大丈夫か!って本気で考えたころあります。
一瞬ね・・・・。一瞬。
それほど!そこのところは 気をつけてるということで・・・・。

投稿: たー | 2012年1月31日 (火) 09時57分

くっきーさん!
そうですよ! ウチの家族は早い段階で 「見ない事が身の為だ」と気がつきまして 見てませんから!
ですから! ばらさないように・・・・・・。

   怖いわ~~~~。 言うたらあかんし!
   怖いわ~~~~。

投稿: たー | 2012年1月31日 (火) 09時59分

やりそう~。それを間違うと面倒なことになるねんね。
確かにリンスはなかなかすっきりとれない。
間違えないことを祈ります。
うちは とうとう切れた。いつも買い置きしてるのに コンディショナーばっかり残ってるもんで シャンプーもあると思ってたらなかったの。水で薄めたので なんとかしたわ。今日は買わなきゃ。

投稿: 夏みかん | 2012年2月 1日 (水) 09時28分

なっちゃん。
とれないわぁ~~!
その上に水増しコンディショナーは
     誰ひとり!使いたがらない!
ま、私も含めてですがね・・・・・。
毎日あのコンディショナーを使っていると 髪の毛バシバシ!
物凄い量の水増しのを使って 早く使いきろう・・・・。
っていうか、捨てたい。 ものごっつい!捨てたい!
でも、配管に直接捨てても良いんだろうか??
そこがわからない・・・・・。

投稿: たー | 2012年2月 1日 (水) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43914603

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な:

« メール | トップページ | で、とっく す? »