« イモムシ | トップページ | 印鑑 »

2012年1月20日 (金)

ツレ。

暫らくぶりの友達から
  Img_2215
と言うだけのメールが来た。
 遠慮する事もなく有難く住所を伝えて数日後
Img_2159
キターーーーー!金沢村上のお菓子。 
Img_2160
おおぅ!この字を見れば 本人に会ったような気がするぞ。
 この人個展もしていた書家でもあるので
ナブリ書きの字にも 存在感が満載ですな・・・・。会えて嬉しいぞ。
さて、どんなお菓子かな? と思って開けたら
Img_2161
んっまあああ! 生菓子イパーーーイ!
Img_2162 
きんつばもどっさり・・・・・・。

 本当にすみません。
こんなに貰っちゃって。 さ!何をお返ししようかしら?
と、思って送り状を見たら 
友達は、自分の住所を書いていなかった。
あぁ、「礼はイラン!」ということか。 
Img_2207
そうはイカン!
これはどうしても住所を教えて貰わないと!と
御礼のメールで、知らせてくれる様に頼んだ。
この人、現在 地元奈良から金沢に単身赴任中。
なので現住所が分からない。 何度も「教えて!」メールを送れども
Img_2172
 無視!

・・・・・・・・・・・・。えぇ根性してるやないか。
わかったわ!こっちも策を練ろやないか!
こう、「あ、そうか。」って思って疑うことなく住所を教えてくれるような
メールの文章でやな・・・・。
Img_22141
と、打ってみた。 これでどうや!
終始敬語で通した その文章は ありえんやろが!
私が絵文字を使うのは3年に一度位のもんだ。
しかも、ハートマークと来たもんだ! 

これだけの事をしたのだから連絡が来るだろうと思ったら

     案の定、  来た。

よっしゃ。 えぇ子や。 初めから素直に教えればえぇもんを
と、思って メールを開いたら
Img_2213
・・・・・・・・・・・・・・・・。
やだ!って・・・・・・。おい、それだけカイ。 
しかも、ブロークンハートて・・・・・。

 やるやないかい。

この人には過去、何度も助けてもらっている。
人生最大に落ち込んでいると、
ひょっこり現れてはパッと心に明りを灯して
 何も言わずに去っていくのが何時もの事で。

何処で見ている訳でもないし 音信不通が続いていても
タイミングよく現れる 有難い存在です。 
 いつも本当にありがとう。
 今回もバッチリなタイミングでした。 流石だよ。

人間、一人では絶対に生きていけないんだなぁ。
こうして、色んな人にお世話になって 生きてくんだなぁ。
「お陰さま」で 暮らしていけるんだなぁ。

でも、自分は誰かの役に立つ事をしていない。
どうしたら、こんな 粋な手口で 人を感動させられるんだろう。
Img_2197
俗物の塊だから 無理です。
・・・・・・・・・・・・。イタイ所を突くやないの。
その通りだから 言い返せない。

ほんとうに、お菓子だけじゃなくて。
色々な物を一緒に受け取りました。

感謝してんだ。  

いつもありがとう、さめお。

とか、言うてる場合やないのよ。
どうしてお返ししたらいいのか 只今 思案中。

|

« イモムシ | トップページ | 印鑑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうか。そんなに仲良かったんや。
昔からやさしそうやったもんね。
おいしそうなお菓子やね。しかも綺麗。
まさか ここに載ってるとは 思ってないやろうね。

投稿: 夏みかん | 2012年1月21日 (土) 19時52分

高校の3年が一緒だったのなか? 
帰宅橿原組と行動を共にしていたため 帰宅友達。 
卒業してからもザーチン繋がりで 付かず離れず。
父の死後 100本のトルコ桔梗の花束もって現れたりね。
あ、新聞紙に包んだ 市場出荷用のやつ。 実家花農家。
完全に 「花の、束」
でも 感動した。 嬉しかった。 その後も 菓子職人で頑張ってて お菓子頂いてます。 有難いね。 
繋がってないようで色んな所で繋がってるの。
有難いねぇ。 本当に美味しくって涙が出たよ~~~。

投稿: たー | 2012年1月21日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43806062

この記事へのトラックバック一覧です: ツレ。:

« イモムシ | トップページ | 印鑑 »