« 洋食はいかが? | トップページ | 虹 »

2011年12月 8日 (木)

がっつり 美味しい物三昧。

実は、この間の野点のつい2日後。
Img_1510
同じ場所で京都支部長をお迎えして 野点パートⅡが
当然しをんさん主催で執り行われました。
てへ、乱入しちゃった♡
Img_1511
お菓子は京都の皆さまに調達していただきました。
(写真の包装紙の色は『末富ブルー』というそうな)


物凄いオイシイ和菓子三昧。
その他 とらやの和菓子他 鎌倉チーズパイとか
美味しいお乾菓子も御座いましたね・・・。
Img_1513
京都末富さん製「照葉」 
色がね徐々に徐々に変化していくそうですよ。
今は「初霜」っていうらしく 紅葉に初霜が降りたところです。
(合ってますか???)
その上の写真のモミジの形のお菓子は「龍田姫」っていうんですよ。
あの、竜田川のアレですわ。「ちはやぶる~~」でございます。
こちらも 徐々に色が変わるそうです。

      風流よねぇ~~~~。京都って。

流石でございますね。お味も最高!! 
そんなこんなで 今年はゆっくりと
Img_1528
紅葉狩りを楽しみました。
ついでに 今、家の暖簾越しにも
Img_1578
外がうっすら赤くって ちょっと得した気分です。
Img_1579
今週が最終でしょうか・・・・・・。 あぁ、キレイ。

で、11月25日より ならまち末広堂さんの季節限定
いちご大福が発売になりましたので 早速
嫁に行った姉(思い込み)の所に持って行きましたら
Img_1581
「持ってお帰り」と 頂きました。
Img_1583
お菓子。
Img_1584
金箔が乗った 栗饅頭・・・・。 ウマそう・・・・。
と、撮影してたら  お兄ちゃんが 「待て!」と。
もっと上等そうに撮らんと可哀想や!と。
Img_1586
これを、こうしてやな・・・・。 と。
さあ!撮りなさい!! というので撮ってみましたが
Img_1589
にいちゃん。ごめんよ。 腕ないからさ、変わらないよ。
さて、中身を見ましょう。
Img_1591
にいちゃん。割るがいいですよ!  どんっ!!
Img_1592
黄身餡に渋皮付きの栗が埋まってますよ・・・・。
いちご大福6つと交換に栗饅頭を15個持って帰って来た私って。

        いいんだろうか?

ありがとうございました!! 申し訳ございませんでした!!

そして  夕方。   お店では 
Img_1596
気の合うみんなで 持ち寄りパーティー♪
チームO3の顧問の鶴の一声で 一週間前倒しになり
チームO3主任の奥様が涙をのんで不参加・・・・・・・。
残念でございます。 本当に残念!!
ついでに 我が家のメイチャン。  
金土日と 東京だったので 不参加!!
これ又 おかわいそうに・・・・・。
楽しく、楽しく 一日が過ぎて行く・・・・。

なんて有難い暮らしをさせて頂いてるんだろう。
本当に皆さん。 有難うございます。
幸せって何か ちょっと気付けて本当に良かった。
そんな私の 残りの人生、





        勝ったも同然!!
Img_1457
色々と・・・・・・・・・・。
云うたもん勝っちゃっ!!!
ポジティブと云ってくれ!
ニャン姐さんと意見があった瞬間。





















|

« 洋食はいかが? | トップページ | 虹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和菓子もおいしそう。
紅葉きれいだね。その下で和菓子と緑茶いいよね。
12月の奈良・・・ちょっと寒そうな気もするが。
お天気いいと暖かいもんね。いいなあ。

投稿: 夏みかん | 2011年12月 8日 (木) 22時01分

いちご大福ありがとうございます!

2号と頂きましたが 2号は一度に
4つ!も食べとりました。

この次は 2号を一緒におつけします・・・。
 

投稿: カメ母 | 2011年12月 9日 (金) 16時07分

 たーさん、そうよ勝ったも同然です。

 アタシは・・・ 
 うーんと・・・

投稿: タガメ | 2011年12月 9日 (金) 18時01分

なっちゃん。
12月に入ってもず~~っと暖かかったの。
17度の日もあったくらい。だから紅葉が遅くて、枯れるだけで終わるんじゃないかと思ったよ~~。
で、昨日、今日と突然の寒さで凍えそうだ。
今日は夜9時に車に乗ろうとしたら天井の雨粒が凍ってたよ。
一日で10度も差が出たら おばちゃん、年だからさ 体が付いていかないよ~~~。

投稿: たー | 2011年12月 9日 (金) 22時17分

カメ母さん。
こちらこそ、エビで鯛を釣りまして 申し訳ございません!
で、お互いのインケツ話は 引き分けってことで・・・・・。
でも、カメ母さんの方のインケツはブタで逃げれたんですからいいじゃないですか・・・・・・・・。  こっちのほうは・・・・・
      私らにオモチャ与えてどうすんねん!
見たいな感じですわ。  トコトンやったります!見てやがれ!でございます・・・・・。

投稿: たー | 2011年12月 9日 (金) 22時24分

タガメッチ。
そうよ!勝ったも同然!
そう思い込めば いろんな事がね どんな事でもね
「これはしなくてはいけない事だったんだわ。
  このタイミングがベストだったんだわ。」
って、思うようになるのよ。 
人様から見れば ズンドコな人生であっても!本人が「バッチ来い!」だったら それはとても上手く行ってるってことなのよ!!!  
そう思うと 何にも怖くないのよ!!!!
お互いに頑張ろうじゃないか!!

投稿: たー | 2011年12月 9日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43279064

この記事へのトラックバック一覧です: がっつり 美味しい物三昧。:

« 洋食はいかが? | トップページ | 虹 »