« セキレイ | トップページ | 会議 2 »

2011年12月24日 (土)

エビで鯛!

Img_1814
めりーくりすます☆
うん、くりすます、くりすます。

我が家では、24日午後になって ケーキを買いに行こう!となり
何処もかしこも満員御礼で 車も止められず 仕方が無いので
いつも買っているシュークリームでお茶を濁しました。
ま、そっちの方が胴回りには優しそうですが・・・・・。
皆様におかれましては
Img_1643
鳥の足なんかにかぶりついておられますか?
・・・・・・。今年の最高傑作じゃございませんか?
Img_1639
又、くだらない事に足を染めてしまった・・・・・。
良い仕事でしたよ。ごえもんくん! 
何処から見ても、鳥の足にしか思えない!
 コレを載せるのどれだけ楽しみにしていたか!
でも、思ったほどでもなかったな。 構成が悪かったか・・・。
腕が足りなかったな。勉強だ。勉強だ!
 
さて、 以前「ガンガン、揃えるぞ!」と云っておりました
ヘレンドでございますが。今年のヘレンドは
    これだ!!
Img_1787
オープンシュガー。
ステキでございましょ? 可憐でございましょ??
なんと、裏がわの施しも
Img_1789
素晴らしい!のでございます。
あぁ、ステキな私にピッタリでございますがな。これ。
Img_1809
「ありがとう」は?
あ、あ、ありがとうございます!!本当に有難うございます!!
じつは

嫁に出した姉(思い込み)から貰っちゃった☆

他力本願で収集中でございます。
本当に申し訳ございません! 
お高い商品じゃござんせんか!すみません。
又もやエビで鯛を釣ってしまいました。

これは、「ウィーンの薔薇」を近々に揃えまして
   お披露目お茶会でも開こうとではありませんか!
 それまで、しばしお待ちくださいませ・・・・・。 
Img_1795
いっつも口ばっかり。
そうね、その可能性はあるわ。でも
来年は自分でもちゃんと集めようと心に決めております!
ブラジルの経済が不安定にならなければ。
ついでにオーストラリアが天災にあわなければ。 

そんな、先日は 冬至でございましたね。
冬至といえば カボチャを食べるのと
Img_1790
ゆず湯に浸かるんでしたっけ?
季節感とか無縁の我が家なのに。
フタを開けたらユズが浮いてて ビックリ!しました。
いいもんですね。 こういうのも。
親戚の庭のユズを頂いたので 突っ込んだそうです。

普通の家のユズなんで パスパスっぽい。
で、ママンは表面にフォークで穴をブスブス開けて投入しました。

一番風呂は ワタクシです。

湯船に浮かぶユズを見たら
   握り潰したらどうなるんだろう?
と思うのが人間と言う物です。

始めは軽~~~く、握ってみましたらママンが空けた穴から
ブクブクとアワが立つとともに 良い香りが!!

       おっおう!面白い♪

これはえぇがな! と。もう一つ・・・・・、おっおう!
じゃ、もう一つ・・・・・・・・・・。

と、イパーイ!握り締める程に その力加減が強くなり

      湯船内酸度高めになったらしい。

なんだか皮膚がピリピリしてきて 入っていられない。
つうか、既に激痛が走る!ヤバイ!
となり、速攻で出てまいりました。
Img_1796
まだ4人も入らんなアカンのちゃうのんか?
そうなんですよ。 ヤバそうでしょ??
なので、黙っておきました。 
皆さん、どんな反応をなさるのかしら?
不安と期待が入り混じりつつ 待つ事しばし。 
結果は

 全員、平気だったそうでございます。

ちっ。つまんねぇな。
メイチャンに至っては ワをかけてギューギューと握り潰していたそうです。
それでも平気だったって云う事は
ワタクシの肌のphかなんか?がどうにかなってて
 カッサカッサで沁み安いって事でしょうか???

ユズ湯で肌状態がわかるっていうのも・・・・・・・。
ナウでヤングな美人店長としては 心外だ。

つうか、どうして。 「季節を感じる一瞬ですね」位の文章で
終われないんだろうか?????
無駄の多い人生だ・・・・・。

次回は とても シンプルで 洗練されたレポートをしたいものでございます。

ま、ムリなんでしょうけれど・・・・・・。
来年は がんばろう・・・・・。






 

|

« セキレイ | トップページ | 会議 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ。この時期サンタやトナカイに扮装させる飼い主さんが多いなか、この発想。うっとりと大爆笑。しかも昨日食べました。アッ、食べたトコ!って。保存させていただきます〜。

投稿: I | 2011年12月25日 (日) 08時52分

兜かぶってうれしそうなゴエちゃん。犬めくりに応募しては?
その、鶏の足に見立てたのもいいですね!
独りだったので、1個98円の柚子をお風呂に入れるのはもったいないと買って来なかった私。
結局、家にあったエモリカを入れて温まりました。

投稿: MIAW | 2011年12月25日 (日) 09時56分

Iさん!
Iさん。最近はドキドキしながら見させていただいておりました。
実はメイちゃんも4歳位の時に疑いがあって3軒位の病院を渡り歩き 最終京大病院で検査をした事がございました。 4歳児に検査をするのは大変で・・・・・。 流血でした。
  お医者さんが。 
4歳児の命がけの反撃は相当なもんで。
 顔に腕にミミズ腫れ。血が滴っておりました。
大人は「ぎょえええええええ!」と響き渡る4歳児の悲鳴を廊下で聞いていたので、心臓潰れそうな思いをしていたのに、医師の顔見て吹き出したっていう・・・・不謹慎。
結果は 違ってたんですが。 

検査は大変だったと思います。
でも!分かったんなら ラッキーです!! そう思おうぜ! 仲良く付き合えばいいんですよ~~~。 気楽に過ごすのが一番のお薬ですよ~~~。 さ!これからも人生一緒に楽しもう!!

ま、ゴエでも見て頂いて一笑いのお役にたてれば幸いでございます!    

投稿: たー | 2011年12月25日 (日) 11時34分

MIAWさん。
犬めくり・・・・・。そういうのって もっとバックが美しくなければいけない気がしますよ~~。 そこまでの演出をするのが・・・・。    邪魔くさがりなもんで、すみません。
ユズはやっぱり 庭のユズをガンガン入れるのがいいですよね。 勿体無いですもん。 
それに絶対 エモリカだとかバブだとかの方が体が温まるに決まってますもん~~~。それにゴミが・・・・・。あれですか? ユズ湯の後の柚は どう処理するんでしょう?? 捨てる?
  まさか・・・・・食べませんよね???
  あ。庭に埋めて肥料にする??

投稿: たー | 2011年12月25日 (日) 11時44分

あー一緒です。ゆず湯に入るとピリピリするのは・・・。

年齢は関係ないよ思います。
80歳の義母は平気ですもの・・・。

お肌がデリケートなんですわよ、私たち・・・。

しかし、ごえちゃんの足アルミを巻くだけであんなに美味しそうに見えるとはsign03

投稿: たちばな母 | 2011年12月25日 (日) 13時54分

ご心配おかけしました。
騒いで時間がかかってようやく結果が出てホッとしております。
メイちゃん、4歳であの検査は大変だったことでしょう。心が痛みます。ワタシはなんだかラク出来ました。
これからは、自分のカラダと向き合ってのんびり楽しく過ごします~。そのためにもたーさんのブログは不可欠デス!お世話になります!

投稿: I | 2011年12月25日 (日) 21時47分

疲れた・・・

韓国風に言えば
ヒンドゥロヨー

疲れちゃったよアタシャ・・・
また奈良に旅に出たいでござんすよ・・・

そのおいしそうなゴエちゃんの足をかぶりつきに。

投稿: タガメ | 2011年12月26日 (月) 00時45分

たちばな母さん。
ですよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ワタクシ達のような高貴で繊細なお膚の持ち主でないと
チョットの水の変化も見抜くことなんか出来ませんよね~~。
を~~~っほっほっほっほっほ!
さ、ご一緒に
 ぬを~~~~っほっほっほっほっほっほ!

投稿: たー | 2011年12月26日 (月) 01時02分

Iさん!
えぇ!えぇ!
こんなんで良ければ ナンボでも笑って免疫力を高めてやってくださいませ!
 次の「会議 2」で実は。 999回目の日記でございます。
三日坊主のこのワタクシが よくがんばったな。
これも、Iさん含め皆様のお優しいコメントが無ければ絶対に辞めていたと思います。 こちらこそ 本当にありがとうございます。
記念すべき1000回目は! とかね。そういうの全然思わない人間なんで ふつーーーーーーーっ!の日記です。
気にしないで ふわ~~~っと通りすぎていただければ幸いでございます。

投稿: たー | 2011年12月26日 (月) 01時08分

たがめっち。
分かるわ~~~~、フラッと何処かに行きたくなるよね~~。
新しい環境だしね~~~。 
頑張りすぎるんじゃないわよ! とも思うけれど
早く慣れて 毎日早く終わるようになれたらいいね!とも思う。

疲れ果てたら また あそぼうね。

投稿: たー | 2011年12月26日 (月) 01時14分

ごえちゃんの兜姿かわいい~。子犬にも見えるよ。
まさか 足が チキンになってしまうとは。想像したことなかったが確かに似てる。
ゆず湯は 今年は気づかず過ぎてしまったわ。
そうだったのか。
穴あけるといいのね。
うちはそのまま入れてたから ぶくぶくに水吸って膨らんでた。
しかもうちは1個。おがんちのは いっぱい浮いてる。
あっという間に年末か。

投稿: 夏みかん | 2011年12月26日 (月) 06時31分

なっちゃん。
やりたい放題。 本当におりこうさん。
ユズはね、小さい小さいユズだよ。
たぶん絞ってもそんなに果汁が出ないと思うわ~~~。
良いにおいなんだけれどもね~~。
後は捨てたよ。 庭に埋めればよかったかな~~~。

投稿: たー | 2011年12月26日 (月) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43481414

この記事へのトラックバック一覧です: エビで鯛!:

« セキレイ | トップページ | 会議 2 »