« 珍道中 | トップページ | がっつり 美味しい物三昧。 »

2011年12月 6日 (火)

洋食はいかが?

少し遅くなってよさり、お店を閉めた時。
  これから夕ご飯かと思うと、片付けもじゃまくさくてドッカ行くか?
だが、車で出掛けるのも、もっとじゃまくせ・・・・・。 と云う時。
近くにちょっとした食べ物屋さんが あったら良いのにな・・・・・・。
と、思うことはありませんか?
お仕事で遅くなって家に着いた時とか。

そういう時、家の近くにあってほしいジャンルは何ですか?

どんぶりにおうどんにオムライスもある 大衆食堂?
それも、いいんだけれど。 
夕飯じゃないですか? もうちっと 気の利いたのがよくないですか?

安いけど、気の利いた洋食屋さん!
なんかが家の近所(徒歩3分目安)にあったらなぁ~~~~。
と、ずっと思っていたんですよ。
そうしたら 出来ました!  ごく近所に 洋食屋さんが!!
Img_1451
その名もズバリ!「洋食 春」さん。
場所はならまちの「カナカナ」さんの隣です。
中は
Img_1449
テーブル席と 掘りごたつの部屋の二つ。
町屋をとてもゆったりと使ったお店です。
Img_1439
一番奥は和室の真ん中に8人以上座れる掘りごたつがドカン!
存在感があります。 天井も高いです。 
お庭も見えて本当にほっこりするけど贅沢な空間ですよ。
でも、洋食屋さんです。 それも極、普通の・・・。
それでは、食べ物ですね。
洋食屋さんですから普通にハンバーグを頼みました。
Img_1443
ハンバーグと牛めしセット。 なんと!800円也。
お安い。 
牛めしっていうのは 牛丼じゃなくって 牛丼の汁と具を炒めた
Img_1445
こんな感じのモノです。 何処もかしこも味が付いてて私はスキ♡
御飯軟らかめです。 所々にお焦げがあって芳ばしいのもグー!
メインのハンバーグは
Img_1447
肉汁満載! 大和牛と大和ポークの合い引き肉だそうです。
ものごっつい!軟らかいです。 ガッツリ噛み砕く肉肉しさはないです。
    歯がなくても食べられる位のほわほわ!
賛否分かれる所かもしれません! そこは皆さんの判断で・・・・。
私は、いいわぁ~~~~こういうの好きです! 
近くにこんなお値段で隠れ家みたいな所が出来て
待ってました! という心境です♪

次回は エビフライを頂こうと思っとります!
当然、次回も牛めしセットで。 
あれ、超ウマ。 
 その他、ナポリタンだとかステーキだとかもありますよ。
色々と楽しみでございます。

そんなこんなな 昨日。
やほーの占いが
Img_1239
一位だったので
Img_1240
投資したものが思わぬ利益を生みそう☆
とヤホーが云うもんで
Img_1603
三億円換金を申し込んできました。 そろそろ満期でしょ?
ついでに 手元にあった宝くじの当選を見てもらったら
Img_1607
30枚のうち4枚当選。 合計3,900円。
中途半端というか かなりショボ目な当たり方。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 もしかして
本日の金運も1位ってのは この3,900円の事か?

     いや!こんなんで運を使いたくない!!

本日は絶対に三億円が当たる日なんだ!
そうビビビっ!って来てるんだもん。
だって、
Img_1241_2
自分の直感を信じろ!って言ってるし・・・・。

年末には億万長者の仲間入りだと思います!
こうご期待!!
つって、当たっても当たってなくてもいわなけどね。




































|

« 珍道中 | トップページ | がっつり 美味しい物三昧。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、私、20年ほど前ですが
宝くじに当たったことがあります。
あの削るタイプで10枚、買ったのですが
それも、銀行で「これで終わりです、最後のチャンス」って
売れ残っているのを、自分で手に取って買ったものでした。

主人に削らせようとほったらかしていて
誰も削ってくれなくて、私が削ったら
見事、10万円!

あれですべての運を使ってしまって
今は、何をしてもダメです(笑)
運の使い切りも悲しいものです。

投稿: つた | 2011年12月 6日 (火) 16時41分

つたさん!!!
10万円ですかっ! 当たって見たいです~~。
毎年1万か3千円は当たるんですよ。 そんなのイヤ!
でもいいの。たぶん 中間配当だと思うんですよ。
本当の満期になって 3億手にするのはスグそこ!だと思うんです。 思うんじゃなくて そうなんです!
来い来い来い来い! 

投稿: たー | 2011年12月 6日 (火) 17時07分

さすが観光地、見た目も感じいい洋食屋さんですね。
それだけ付いて800円だなんて!!奈良に住みたい。
我が家の最寄洋食屋は、ジャズ生演奏やっている所で敷居が高い…。
宝くじ、まだ買ってませんわ。最高額は10年ぐらい前の5万円。次が3年前の1万円。
高額当選したら例の会社に電話ー。

投稿: MIAW | 2011年12月 6日 (火) 17時42分

いいね いいね。
おいしそうで 安くて 感じのいいお店。
うちの回りは 回転寿司 焼肉屋 ハンバーグ屋(こちらはチェーン店みたいなやつ)
おいしい和食屋はめちゃ高い。
程よいのがないわ~。

投稿: 夏みかん | 2011年12月 6日 (火) 19時05分

MIAWさん。
高尚な洋食屋さんはいらないんですよね。 よそ行きじゃなくてチョット行きな洋食屋さんが近くにあると本当に助かります。
友達とちょっといこか?っていう時も。 午後10時までして下さってますし、ランチもディナーもお値段一緒! 有難い!!
5万円か・・・・・・。当ってみたいなぁ。
でも!3億まで我慢します!! 一挙に元を取り返します!!

     死ぬまでに・・・・・。

投稿: たー | 2011年12月 6日 (火) 20時25分

なっちゃん。
会社の近くだとね。 チェーン店目白押し。 何処で食べても一緒だし安いし それもいいんだぁ~~。 でも、家に帰るのがじゃまくさくってねえ。
量もいいでしょ? お高くて 一品がドッと付いてて ライスにスープたのんだら ぶっ飛ぶ値段で しかも食べ過ぎた!ってことの無い量です。 家の晩御飯位だからちょうど良い。
家の近くに有難い!! 
楽しみだわ~~~~。 次何食べよう!!

投稿: たー | 2011年12月 6日 (火) 20時33分

たーさんも射手座だったの!
私(21日)も嫁さん(3日)も射手座ですよ。
と言うことは近々誕生日?

投稿: クッキー | 2011年12月 6日 (火) 22時28分

三億円~♪当たったら菊水楼に招待してくれる約束だったよね。
舞妓ちゃんもよんでみんなで食べて飲んで、贅沢三昧するんだものね。
つたさん、たーさんが交通費も宿泊費も出してくれるだろうから
ゆっくり遊びにきてください。
あー楽しみだわ~

投稿: しをん | 2011年12月 6日 (火) 22時45分

で、そのお店では店員募集してたりしないのかしら。

いや、
たーさんが自宅で賄いを雇うといいわ・・・。
練習するから・・・

投稿: タガメ | 2011年12月 7日 (水) 01時02分

たーさん、私、今日誕生日(^^)
同じイテやんです。
たーさん当たったら
東京までリムジン回してくれると思うので
まっちょります(笑)

投稿: つた | 2011年12月 7日 (水) 11時28分

クッキーさん。
私は、11月です。 なんと、私の誕生日の前日はたー生誕イヴ!と云う事で日本国中祝日なっております。 プレゼントもお料理もパーティーの用意もし放題!!
国も良い事をするもんでございます。 ぬを~~~っほっほっほっほ!

投稿: たー | 2011年12月 7日 (水) 15時34分

しをんさん。
そうよそう。 当たったら皆で菊水で大宴会よ!!
ツタさんも師匠も東京組をリムジンバスでもチャータージェットでも何でもいいから用意して 来るがヨロシクッテヨ!!!

   ぬを~~~っほっほっほっほっほ!

その代わり。皆さん!長生きするように。
待っているがよろしくってよ!!!

投稿: たー | 2011年12月 7日 (水) 15時37分

タガメッチ。
ドーンと!マンションの中古でも買ってそこにタガメッチが住んで 管理人するのよ。  そしらた職場も住宅も確保!
待ってなさい!待ってなさい!!

投稿: たー | 2011年12月 7日 (水) 15時46分

つたさん!
おおおう!これは、おめでとうございます!!
1つ、大きくなりましたね・・・・・。 もういいですのにねぇ。お互いに。
当たった暁には!
    まっかっせっなっさっーーーーいっ!!
リムジンでもジェットでも鳩でもカラスでもなんでもチャーターして関西入りして頂きましょうっ!!
必要な事は 長生き。   頑張って待っていて下さいませ!

投稿: たー | 2011年12月 7日 (水) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43266090

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食はいかが?:

« 珍道中 | トップページ | がっつり 美味しい物三昧。 »