« 台所に菊。 | トップページ | たぶん、今年最後の 部活でしょう。 »

2011年12月18日 (日)

年末の予定。

12月だ。年の瀬だ。
でも、大丈夫。
今年は既に 年賀状を作って投函を待つのみだ。
Img_1711
自分の分だけな。
そうよ。 あと、会社の分と ママンの分がマダだけど。
そんなのサクッサク!だからいいの。
 一言書き込む事もないんだもん。
楽勝じゃん。

その上、
Img_1725
今年もカレンダーが我が家にやって来たし・・・・。
あぁ、どうしよう。 来年になっちゃいやだ。
    どうすんのよ!この表紙!!
みりおちゃんと、ねねちゃんじゃないか。

       最高じゃないか!

誰がこの表紙に切れ目を入れられるというのだろう。
めくれる訳が無いじゃないか・・・・・、
と、悶絶もんの2012年カレンダー表紙。 あぁ、危険な表紙だ。

とか、云いながら今までのカレンダーも一枚も千切ったことなく
全部永久保存版にしてあるんですけれど。
今年もコレクションが1つ増えました。 有難うございます。
このように、来年の用意も着実に進んでますな・・・・。

そして、なんと言う事でしょう!
今年は表の家の大掃除が もう終わりました!
何時もは31日だったりするのに。
物凄い早業です。
なぜかと言うと
Img_1755
イベントがあったりしたので。
ソレにあわせて掃除完了!でございます。
Img_1757
なんか、難しそうなお話で・・・・・・・。
わかんないけど 講義のおまけの
Img_1761
水耕栽培のお野菜頂きました。
肉厚です。水耕栽培っていったらヨワッチイのという気がしますが
そうでもないんだと 知りました。びっくり。
Img_1764
こちらはセロリ。
根元は
Img_1765
水耕栽培!って感じでしょ?
ご参加なさった皆様は いかがでしたでしょうか?
写真撮るのに一瞬!覗いただけだったのでわかりませんが。
楽しんで頂ければ幸いでございます。
    って、何にもしてないけど、私。

それにしても疲れたわ・・・・・。
Img_1749
4時半からの催しなのに。
Img_1752
一時間前になっても 主催関係者誰一人現れず!
どうすんのよ!機材もセッティングしてないっていうのに!
誰も来ていないのに お弁当が届くし・・・・・。

       どうすればいいのよーーーー!

と、気を揉んでいたら
Img_1756
開始21分前に到着するっていう・・・・・・。
なのに、4時半きっかり!に開始されるというミラクルを見た。

        2011、師走。

おばちゃんさ。 古い人間だから。
1時間前には 終わってないとね? ビビるわけよ。
おばちゃんさ。 開始するなり
     どっと、どっと!疲れたよ。
関係ないんだけどね。本当に間に合うのか!!って。
人の心配で、疲れ果てたの・・・・・・。
ま、無事に始まり、事故無く終了して なにより。なにより。

コレが終われば 後は
お正月中ホジホジと食べる アポロのシュトーレンを買いに行き。
嫁に行った姉(思い込み)に 面白そうな物を届ける!
だけ。 どちらも楽しみにしている 年末行事だ!

待っていなさい! どちらも襲撃いたしますから!!

そんなこんなで  今年も・・・・・・・。
 あ!あと2週間!!
あわわ、あわわ、あわわ!!
やっぱりちょっと焦りますね。
月曜日からが勝負だ!! 頑張るぞ!おーーっ!
Img_1673
みなさんも、体に気をつけてお正月を迎えましょう!



      

|

« 台所に菊。 | トップページ | たぶん、今年最後の 部活でしょう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年末年始は 忙しそうだね。
和室に赤い座布団は 映えるね。綺麗だわ。
和室があったら 真似したい。
和室はあるけど うちのは客室ではなく寝室。
うちも 大掃除やろう・・・。

投稿: 夏みかん | 2011年12月18日 (日) 12時16分

なっちゃん。
忙しくもないんだけれどね。
ただ、体が動かないわぁ~~~。
ココに来て寒いしね。
今年も、大掃除は簡素に済ませます!
  父がいなくなれば こんなもんです。

投稿: たー | 2011年12月18日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43416929

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の予定。:

« 台所に菊。 | トップページ | たぶん、今年最後の 部活でしょう。 »