« 料理番長教室。 | トップページ | ご当地レンジャー 参上っ! »

2011年11月19日 (土)

根性試し。

さて、この間は 嫁に行った姉(のつもりの人、妄想)と
Img_1143
がっつり!お昼ごはんを食べに行きました!
豆腐尽くしです。 あ、お刺身は魚です。
毎日、一生懸命頑張ってますので (妄想の)姉のほうが・・・・・。
Img_1146
その労をねぎらって
 
Img_1147
奢ってもらいました。
Img_0901
ねぎらうんじゃなかったっけ?
ご馳走様でした!美味しかったです!!

「絶対にボケてるで」とNEWなカメラを持ったワタクシに
お間抜けな事を言っておられましたが
Img_1150
  ボケてましたね。やっぱり・・・・・。
どれだけ美味しかったかが伝わらない・・・・。
残念だ。
お昼。2時間ず~~~っと 二人で話続けて
 「おかしい!何も伝えきれていない!」
と、どれだけ過酷な登山だったかが
1/10も、伝わってないとお嘆きでしたが
もう、この段階で 相当大変だったと分かりますから
・・・・・・・・・・。物凄かったんでそ。 
無事に下山お喜び申し上げます。お疲れ様でございました。
あんだけの事が出来たのですから
 これからも どんな山が目の前に現れても

  登っちまうんでしょうね・・・・・・。たぶん。

そんな気がする。すでに、それは根性試しではないのか?
ま、最初は 山に登るつもりないみたいですけれど・・・。
石コロを拾っただけのはずが・・・・・。

  登っちまうんでしょうね・・・・・。たぶん。 


そんな翌日。

早朝。 朝飯前の最後のお仕事の 風呂場の掃除中

  湯船を洗い終えて

  なんでかしら そのついでに

 
   冷水シャワーを浴びる。

Img_1070
ごくろうさん。
シャワーを持ってる手が滑ってさ。
水力が弱かったから 冷静にコックを捻ったら大丈夫。と思って

    水力最強にしてみました(涙)

床で 「踊る大ホース線」。 (上手く言えた的な?) 
やっぱり焦ってたんでしょうね・・・・。
何が起こったのか把握するのに 一瞬の隙を与えまして

    全身べっしょべしょ。

掃除終了後、ジッと考えた。
  これは、体温で乾く範疇と考えてもいいのか?
と。 考えた結果、自力で乾かす方を選択。
    すれど
Img_1154
芯から冷えて来たので 脱ぎ捨てて アイロンをかけている図。
もっと早くアイロンかけりゃよかった。
でも、ズボンはそのまま 体温で乾かしました!
Img_0005
その根性を余所で発揮出来へんのんか?
・・・・・・・。 

そんなこんなで 午前7時30分で 一日分の体力を使い果たした
 2011 初冬。
風邪をひかなかったのが 奇跡。

|

« 料理番長教室。 | トップページ | ご当地レンジャー 参上っ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もたまにやるよ。それ。シャワーと蛇口の選択間違えて髪をぬらすこともある。

豆腐料理おいしそう。体によくておいしそうなお料理いっぱい食べてるね。
私も栄養つけないと 最近手抜きぎみ。

投稿: 夏みかん | 2011年11月19日 (土) 19時17分

床に落ちたシャワーだからさ。
そいつが狂喜乱舞するからさぁ~~。
下から上に向かって水を浴びる訳よ。
脇の下とかさ、股とかさ・・・・・。
テンションだだ下がらせる急所狙ってくるのよ。シャワー。
熱の奪い方もプロよね。 一番体を冷やす場所ばかりよ。
ま、それをアイロンかけている間は すっぱだか。
・・・・・・・・・・。寒いっちゅ~~ねんっ!!
おいしいよ~~~~、豆乳とコーンのスープってのもあるの。
おいしかったよ~~~。

投稿: たー | 2011年11月21日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43062738

この記事へのトラックバック一覧です: 根性試し。:

« 料理番長教室。 | トップページ | ご当地レンジャー 参上っ! »