« 特異日 | トップページ | すみません。 »

2011年11月 6日 (日)

会議。

午後2時集合。
 同窓会の打ち合わせ。5人集合。
遊ぶかと思いきや
がっつり!働く。
こんだけ集まったというのになんという事でしょう。
がっつり!働く。
皆が持ち寄ったおいしい!ケーキにつまみを頂きながら
がっっっっっつり!働く!
で、ここ1か月の成果を確認し今後の対策を決めて
午後5時半解散。
2次会ナシ。働いただけの半日。
Img_0848
 エライなお前ら。
マジそう思う。

解散後、本日の成果を電話報告する。
13歳の春、運命の前後の席だった姐さんに
      (同じ年でも存在感が姐さん。)


:「朗報です。姐さん、高3では1組に所属でしたね?
  P7240068
 
なので、7組の担当をお願いします。」
姐さん:「はぁ?なんでやねん!誰一っ人っ!しらんしっ!
           いややしっ!

「1君とかは?」「知らんっ!」
「2君も居てる」 
「はぁ?」
「3君なんかは」
 「ダレやねん!」
「姐さん頼まな誰がおる? イケちゃんがまとめてくれるけどさぁ~
  イケちゃんも1組やったやんかぁ~、姐さん。頼るし!助けたって!」

「あ!ずるいぞ!イケちゃんには ズケズケと
   ジャマクセとかウゼとかやっとけとか言えへんと思ってるやろ!」

Img_0909
「おう、今の声より1オクターブ上がることも知ってるぞ。」
    ※現在MAXの低音効かせておしゃべりです。
 「本気でさせる気やないか!誰や! 誰が決めたんや!?」
 「オレ み~~んなで♡」
「欠席裁判やないかよう~~。ホームにしてよ。アウェイはいや」
 「じゃあ、頼むからさ!イケちゃんに姐さんの携帯教えとくから」
「分かった。携帯番号変わってたらスマンネ」
「おう、職場に押し掛けるから 大丈夫。」
「くそ~~~!全部割れてるねんやん!あかんやん」

とか、言いながら。
 ちゃんと引き受けてくれてるし、
そうなれば責任もってやってくれる姐さんですからもう安心。
でも、二人よりも三人の方が絶対に仕事がはかどるだろうし
ここは、仕事のバリバリ出来て信頼しているエース!
もう一人の友にもお願いして一緒にやってくれると快諾。
これでこのクラスは精鋭部隊を投入となった。
だから、大変だろうけれど。たぶん大丈夫!

で、一番ヤバイのは この私。 大丈夫なんだろうか????
一人で一組。 出来るんだろうか?????
皆にシカトされて ポッキリ心が折れたりしないんだろうか???
つうか、私が誰か分かってもらえるんだろうか?
でもって、分かったうえで 「アンタがなによ?」とか言われたら

      俺、泣くな。

うそ。そういうのは 割と平気。
自分がチッポケだと熟知。 そう言われるのは想定内。
でも、一応ハートを持つ生身の人間なので お手柔らかに・・・。

そして、姐さんとの最後の連絡事項は
 「で、次12月25日。午後の3時から夜中まで体開けとくように。」
だった。 クリスマスもクソももう。関係ねーし。
姐さんの都合も無視して 強制収容。

四十路女子同士。 クリスマスの約束ある? とは聞かないのが
Img_0341
エチケット。
まさか!約束あったか? あったなら・・・・・・。

   オレの為に体、開けとくように!

約束あったら 余計に潰さんと。
 四十路女。前に見える足は引っ張るのが 条件反射。
Img_0969
サガよねぇ~~。
老後はお互いのおむつを交換し合おうと誓った仲ですし。

うん。誓いは守ってもらう!
    

 

|

« 特異日 | トップページ | すみません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~お疲れ様です。またまた これから 大変なのね。
すみませんね。これだけ幹事さん達が頑張ってくれてることみんなに伝えないと。
おがのことは みんな覚えてるよ。忘れてるような人は 高校生活全般を忘れてる人なんだと思います。
頑張ってね。
幹事さん達 ありがとう!

投稿: 夏みかん | 2011年11月 6日 (日) 10時02分

なっちゃん。
これからは、実家連絡作戦に入ります。
その後。不明な人のリストをなっちゃんの所にも送るからね。
空白の人の消息調べられたらお願いします!
なんとか頑張ってみるけどねぇ。 実家すら音信不通も多いわ。
前途多難。

投稿: たー | 2011年11月 6日 (日) 20時30分

了解です。できる限り頑張るわ~。
幹事さん達は 電話代も会費から取ってね。
わりと 話してしまうと思うから 沢山かけると大変よ。

投稿: 夏みかん | 2011年11月 7日 (月) 19時09分

誰が決めたんだ。ほんまクリスマスの日に。何も連れに会わんでもええよなあ。しゃーないから宴会後はロマンチックにみんな夜景でも見ようか?!あー灯りは奈良にはないけどね(^-^;
その影の薄い7組は殆ど連絡済ませたよ。俺も影も薄い?7組っすけど。悪かったね(T_T)
何せ卒業して30年ぐらい空いてるし疑う実家もありだけど、同級生なんだから電話かける権利はあると思って躊躇なくかけまくりました。確かに異性にかけるのは難しいけど、中には高校時代はあんましお話したことがない子でも、連絡してくれてありがとうと感謝されたら報われる思いっすよ。むっちゃ嬉しい!振り込み詐欺とかほんま迷惑なやつらやわ。
たーざんには打合せ場所までお世話になり感謝。これからもよろしく引っ張ってや(^o^)言い出しっぺのつーじんと消化器やろうには当日しっかり働いてもらおうぞ!

投稿: セッキー | 2011年11月 7日 (月) 19時26分

なっちゃん。
お願いしますぅ~~~!
電話繋がらないと がっかりするようなホッとするような・・・・。
複雑よ~~。

投稿: たー | 2011年11月 7日 (月) 20時07分

セッキー・・・・・。
何人でよ?「ロマンチック」って意味を知っているかい?
「栗もどき」って意味やないで・・・・・。
組名、登場人物はフィクションです。 が、会話はそんなんもんです。 登場人物は 分かるか。 
マジの7組は・・・・・・・・・・・・、がんばれ~~~~(他人事)
ワシは疲れた。 たまたま家の前を通りがかった中学だけの同級生のお母さんを呼び止め、住所をGETしたものの・・・・。
    なんがあああああああああああい!事、喋ったわ。
ワシ、疲れた・・・・・。 でも1つGET.

投稿: たー | 2011年11月 7日 (月) 20時13分

え。

ありますよクリスマスの予定。
ばっちりありますよ。

なんか、安くても特別感のある料理でも用意して
ヤツが寝た隙にプレゼントを置いておくという
面倒な用事が。


はぁ・・・。
四十路のクリスマスより、
三十路で求職活動中のビンボウシングルマザーのクリスマスの方が
けっこう惨めですよー・・・。

メリーな気分がしないクリスマス。
なんか知らないけど、
特売になるのを待ってチキンを買おうと思うクリスマス。

ヤツは可愛いけど
ヤツがいなければ夜勤の仕事でも残業でもできるんだけどなー。

子持ちは辛いっす。

投稿: 孤独人タガメ | 2011年11月 7日 (月) 22時56分

濃縮酸素 ありがとうございます。
今回の登山  やっと今日で終わりました。

聞くもヘロヘロ 話すもヘロヘロの中身を
また今度  愚痴らせてやって下さい。
 

ところで 11月までに4㎏痩せる!
という 賭けの結果はどうなりましたか?

とびきり明るい結果を期待してます・・・。
求む 明日への活力!!!

投稿: ヘロガメ | 2011年11月 8日 (火) 17時10分

タガメッチ。
なんて ごうじゃす な くりすますの ごよていでしょう。
皆さんは、「そういうのって、今だけよ。」って、おっしゃいますが
ウチは未だにサンタサン来訪。
いや~~~~~、信じるモンは救われますなぁ。
そうよ!サンタさんは本当にいるのよ!!

タガメ地方は時差の関係で翌日がクリスマスだって事にしたら
何でもかんでも 安くなってるわよ。
そうしちまいな!

投稿: | 2011年11月 9日 (水) 09時08分

ヘロヘロのカメさん。
お疲れっす! 
でも、本日もお電話かかってくる方に10000万円。
お話をお聞きするのを ・・・・・・ドキドキしながら待ってます!

え?4キロですか??
ふふふふふふふふふf。
痩せましたわよ! 
ま、20年以上使っている体重計なので、朝一番に
 「やぁ!今日は寒いね。調子はどうだい!」
とか、おだてると おまけしてくれているのかもしれませんが!
MAX52キロというスコアを出しましてね。 
それで、4キロは痩せるといってました。
           ら。
 只今、49キロ。 こう、体重移動で右に寄ったり左に傾いたりしたら 瞬間計測値といたしましては!
     48.5キロを 叩き出しました!
ぬを~~~~っほっほっほっほっほっほ!
ご期待に添えずにごめんあさ~~~~せっ!
 あ、パン1での測定。 あ、ウンコ前の測定。
あ、ウンコしたら 1キロ痩せるかも!!
・・・・・・・・・・・・・。ごめんあさ~~~~~っせ!!

 ぬを~~~~っほっほっほっほっほっほ!げほげほ。

投稿: たー | 2011年11月 9日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42876153

この記事へのトラックバック一覧です: 会議。:

« 特異日 | トップページ | すみません。 »