« お見送り。 | トップページ | 秋満喫の野点。 »

2011年11月27日 (日)

耐震対策。

18歳。 
ファンデーションは、パウダーが当たり前だと思っていたあの頃・・・・。

Img_1294
今ではリキッド以外は粉拭きババと化す。
あ、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる「砂かけ婆」は奈良県出身です。
関係ないですね、すみません。

モトイ。

18歳。
肩まで伸ばした髪を風に揺らせて 顎を上げで歩いていたあの頃・・・・。
Img_1220
ソバージュすれど 佐藤蛾次郎と化した頃?
・・・・・・・・・・・。そのとおりだったんだが。
勿体無いから パーマが取れるまで 放置し続けたあのころ。
その後、ワンレンにしたり。 ストレートパーマかけて見たり。
毛穴酷使して 将来 薄毛DE不安になったり
レディスアデランスの資料請求を本気で考えたりとか
そういう風になろうとは 思いもよらなかった あの頃・・・・・。
P6050056
貸しましょか?
金髪ウィッグはちょっと・・・・。実生活ではハデかな?
ちがう、そういう話ではない。

そんな あの頃を共に過ごし。
嬉しい時も 悲しい時も 私を見続けてくれた 
     この鏡。
Img_1242
ウソつけ!
ウソです。 長い付き合いなのは本当ですが
鏡に向って 自分をガッツリ見ることは無いですからね。
服着たときに ウエストから肉ははみ出てないか?
と確認する位で
 通り過ぎるのを垣間写すだけの鏡としては、
大変恵まれないかわいそうな境遇だな。
すまない事をした。

お詫びの気持ちを込めて 
Img_1244
こういうのを買いました。
耐震マットです。 4枚一組で 105円。

感謝の気持ちにしてはお安め。
ですがこれでも十分じゃないかと・・・・。

最近とっても地震が多いので 
ただ、立てかけているだけの鏡が心配になりまして購入。
Img_1243
時々滑り落ちそうになるのを ステキ王子様みたいに
ハッシ!と受け止めて 「おいおいおいおいおいおい!」と
根性論で鏡にダメ出ししてましたが 放置していた自分が悪いのは
     100も承知でした。
Img_1246
これを敷けば少しは安心!
 (ネコはどうしてこういうことをすると邪魔しに来るのだろう?)
だけれども。壁にもいるかも・・・・。
Img_1247
これでいいかしら????
床に2枚。壁に1枚。
Img_1249
壁との隙間に1枚・・・・・・・・。 黒い隙間に潜んでます。
壁に2枚挟もうとおもったのに 一枚落しちゃった。
・・・・・・・・・・・・・。家具動かして 隙間の1枚取るの

     超!じゃまくせ。

・・・・・・・・・。ま、いっか。

今度、この1枚を見るのは 何年後でしょうか?
分かりませんが 暫らくは放置!

これでちょっとした振動でも ずり落ちる事もないでしょう。
7号のスカートが 9号になり・・・・・・・。
9号でもハミ肉を確認中のこの鏡。
11号が13号になり・・・・・・・・。
進化していくワタクシを何処までも観察していく事でしょう!
Img_1223
退化の間違いじゃ? あ、怠惰?

うっせ!うっせ!
こうして、鏡とも新たな1年の始まりとなりました。


 

|

« お見送り。 | トップページ | 秋満喫の野点。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさんの公称身長体重だと、9号でぴったりかと思いますが。
アタクシは宝くじに高額当選したら、まず、ヅラじゃなくて植毛の会社に電話かけたいです。

投稿: MIAW | 2011年11月28日 (月) 09時08分

そう 髪にふんわり感がなくなった。
前髪の別れめに白髪が数本。
ファンデはもちろんリキッドね。
ウエストも増えてくし。
みんな同じだよ。仕方ないよね~

投稿: | 2011年11月28日 (月) 21時14分

MIAWさん。
体重っていうかぁ~~~~。
体積?の問題じゃないかなぁ~~♪
と、うっすらと感じる今日この頃。
肉がね、肉じゃなくて 脂身? 
へそ周りが特に脂の宝庫!状態でーーーす♪
なのでとてもフットワークが軽いのでウエストも多少の締め付けでも上下に分かれて鎮座するので 気が付けばウエストベルトの上に脂が乗っかっているのを発見するのですよ・・・・。
やべーーーー、やべーーーー。
植毛。あれって抜けないんでしょうか???

投稿: | 2011年11月29日 (火) 11時30分

なっちゃん。
コシがないってんでしょうかね??
毛穴から頑張って4本出ていた毛が1本になってんでしょうかね??
とにかく、頭に手を当てると 地肌を感じて震え上がる最近ですよ。  雨が怖いわ・・・・。 濡れたら もっとカサが減るじゃん。
でも、傘をささない人種です。 500メートル移動は濡れる派。

投稿: たー | 2011年11月29日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43137207

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震対策。:

« お見送り。 | トップページ | 秋満喫の野点。 »