« たー、真面目にレポート! | トップページ | 根性試し。 »

2011年11月18日 (金)

料理番長教室。

先日も お料理教室でございました。
  会社の隣の あほな男子。 
私に用事があったらしく 姉に私が居るか聞いたらしいです
 「あ、今日はお店に居ないよ~~、料理教室行ってるわ~」
と、おねいちゃんが云ったそうです。 したら
P7310026
「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」
つってから、
P7310037
「でも、食べたいっつうか~~、あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛つうか~。」

おい、あほな男子!「でも、」つうのは何に掛かってるんだ? 
で、その 「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」は何に対してだ!

世間の評価はこんな感じみたいですけれど
料理番長DEスーパー主婦先生の教えは
とても 素晴らしいので 出来損い生徒が作っても
Img_1121
素晴らしいわけでございます。(ジャガイモの金平~♪)
・・・・・・・・。生徒の水準が低いため
Img_1116
型に難アリだったりしても (サツマイモの ちゃきんむすび~♪)
 味は番長レシピなので素晴らしいです。

料理番長がどれ程凄いかは 皆様100も承知でいらっしゃいましょうが
Img_1120 
(菊菜のお浸し~~♪ 彩は食べられる菊の花!)

それだけじゃないんですなぁ~~。
Img_1122
(サンマの蒲焼♪)

ま、お会いになれば そう時間もかからずに
皆さんお分かりになられると思われます。
お料理と同じで 奥が深いお方でございます。

今回も ありがとうございました!
Img_1128
ポテトが沢山あったからとスートポテトも作ったよ☆
いつも遅くまですみません・・・・。

そんな事や 色々とチョイト時間を見つけては
楽しんでいるのですが

この間から 悩んでおりましたが
車。
買い換えるか、修理するか・・・・。

その筋の方に相談しましたら
「ここが分かれ道ですね・・・。 ここでお金をかけたら
      もう、後に引けませんよ・・・・
 買い換えるなら、今ですけれどもねぇ 思い入れがねぇ」
と、云われましてね・・・・・・・。
ま、業界の方は買い替えをお薦めです。当然ですな。
・・・・・・・・、悩みに悩みぬいて 
Img_1136
ぺっかーーーー!!
新車の如く光輝いて帰ってきましたがな!
Img_0378
痛い、イタイと赤いサビ血の涙を流していた所も
Img_1140
この通り! 完全復活! 素晴らしい!
色も経年劣化していたのを塗りなおし、昔の色に戻りました。
ついでに全体的に 一皮剥けまして ペッカペカ!
Img_0382
ボロボロだったチェンジの・・・・棒? これも
Img_1142
新品!!
あぁ、修理してよかった。 捨てなくてよかった。
絶対にに後悔したと思います・・・・・。
でも、これからは 何かあれば修理ですってよ・・・・・。
これが、お金の係り初めか・・・・・・。
 後戻りは出来ないらしいからな・・・・。

|

« たー、真面目にレポート! | トップページ | 根性試し。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったね。きれになったね。
これだけ 綺麗になるなら 満足だね。
あとはずっと元気に走ってくれることを願うよ。
 
ZIP見たよ。駕籠屋さん。
あと 金曜日の生放送は飛火野だったね。

投稿: 夏みかん | 2011年11月19日 (土) 08時13分

5品も作ったのですか!すごい、すごい。
茶巾とか和菓子系はけっこう難しいです。

車、人間で言ったら、内臓系が持ちますように!

投稿: MIAW | 2011年11月19日 (土) 09時25分

なっちゃん。
綺麗になっての。音も静かになったの。
凄くお金がかかったの~~~(涙)
駕籠屋さん。見てないの・・・・・。
連続テレビ小説を見てて 忘れてたの・・・・・。
気が付いてチャンネル変えた時には 飛火野が写ってた。
人生なんてそんなもん・・・・。 

投稿: たー | 2011年11月19日 (土) 10時35分

MIAWさん。
5品作って 1時間半です。 あと、お茶のんで 着物の事を教えてもらって・・・・・。 何でも知ってらっしゃるので 本当に有難いです。 奥が深いんですよ・・・・。しをんさん。 お笑い系ももっておられますしね・・・・。 奥が深いんですよ・・・・。
外の見える所に掛かったお金は1/8です。 内臓?足回り?なんか色々と修理しました。 心臓に当るエンジンは物凄く調子が良いので大丈夫。あとはエアコンだとか電機系。 こわいわ~~。

投稿: たー | 2011年11月19日 (土) 10時41分

電子制御の車は金がかかります。だって、コンピューターは直さないからね。即、交換。これが今の車屋さんの常識。
私の車(今のところ不動)は、ICなんか使ってないし、せいぜいトランジスタ止まり。
でも、直して復活すると愛着が益々わきます。
中古車買うほうが修理代より安くても、その車はそれしかないんです。
私の車は、とうとう別人にならざるを得ない状況ですが、メーター、ワイパー、リアシート、燃料タンクくらいは買ったときのそのままです。

投稿: masa | 2011年11月19日 (土) 21時16分

師匠。
帰ってきましたよ!帰ってきましたよ!!
ヴゥチホーになって帰ってきましたよ~~。
もう、警告表示も出ません。 つうか、出続けたおかげで電光掲示盤?は殆どが付かなくなっとります!
「吸い付くように走るようになった!」と、関係者各位おっしゃいますが 高速を走らないと分かりませんかね?
なんしか、修理の道を選んでしまいましたので・・・・・。また、何かと「どういうことでしょうか?!」と緊急連絡を入れるかもしれませんが どうぞ、よろしくお願いいたします。  
別人のようで別人じゃないっていうか どの段階で別人になるのか?既に半分別人だったんじゃ?いや、車検証が変わらないと別人にならないから別人じゃないのかも・・・。つうか、ナンバープレートは生きてんだかららやっぱり本人であって別人じゃな・・
もういいですか?すみません。

投稿: たー | 2011年11月21日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43044968

この記事へのトラックバック一覧です: 料理番長教室。:

« たー、真面目にレポート! | トップページ | 根性試し。 »