« 根性試し。 | トップページ | お見送り。 »

2011年11月22日 (火)

ご当地レンジャー 参上っ!

金曜日。夜。
お兄ちゃんが 大事な話があると 相談にやってきた。

「あのな。 明日午前6時からユニクロに並んだら
Img_1212
ブランケットと牛乳とアンパン配るらしいで。」

まぁ、すてきな情報・・・・・・。
行こか? 家族全員で早朝から並ぼか??
とは、思ったけれど。 行きませんでした。
   近くに6時OPENの店舗がなかったので。
Img_1202
行けばよかったのに・・・・。天理まで。
悪魔。 

午前6時には行きませんでしたけれど 
その後 ユニクロに行きました。

プレミアムで ウルトラ的にライトらしい ジャケットが欲しくって。

5,990円のが 創業感謝祭で 3,990円だったんですよ。
これから!って時にお安くして下さるので有難いっすね。
で、次に安くなる時に買おう!って思うと二度とその商品が
値下げされることな無く、泣いた夜が何度あったか・・・。

なので、今回は!逃すものかと 買って帰りました。
ユニクロさんの思う壺。な気はしましたが 仕方ない。
結果としては
軽いです。 温かそうです(まだ試してないので)。

お店で着るのにピッタリじゃないですか?
Img_1199
開けっ放しの窓。 冬は冷房の店内。
ユニクロさんよ。何故このワタクシを宣伝に使わない?
位のしゅちゅえ~しょんなんですよ。
ウチのお店。
Img_1201
屋外に近いつうか、ほぼ外。

この冬はコレを着倒します!なので 
来年コマーシャルに使って下さってもヨロシクッテヨ。
Img_1203
絶対に無い!
で、
私の分とメイチャンの分と2枚買って帰って
メイチャンも珍しく喜んで 二人で こりゃいい!と騒いでいると
なんだか 拗ねた視線を感じたので 仕方なく 振ってみました。

  「Hey you! 欲しかったのかい?」

の問いかけの数時間後。 
Img_1160
うひゃっひゃっ!うひゃっひゃっ!
お兄ちゃんが 購入して戻って来ました。
おねいちゃんの分も買って戻ってきました。
うらやましかったんでしょうね。 

なので、現在我が家では 同じジャケットが 4枚あります。

ママンも買えば 全員でお揃いです。 5人でおそろい・・・・。
Img_1206
「底値戦隊 デフレんじゃー 参上!」 (未完、ママン分)

みたいな・・・・・・。
ユニクロさん。家族全員使ってもらってもヨロシクッテヨ。

こんだけ書いてさ。 
自分でハードル上げてるよね。
このダウン着て、お店に居てると
もしかして、色んな人に言われるんじゃね?
  「コレが、あの デフレんじゃ~ の変身後の姿ですか?」
とか。 話しかけられたらどうしよう。
着る勇気があるのか! 家族に怒られるんじゃないのか!!
ほんと、ワタクシって・・・・・・・・。
Img_1215
    茶レンジャー!しぇ~~っ!  (今日もウマク言えた的な)
ジャケット、ダークブラウン選択。
Img_1217
申し訳ありません!
何に対しての謝罪か分からないが
その気持ちはちょっとわかる・・・・・。



 

|

« 根性試し。 | トップページ | お見送り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それ 私もほしいと思った。山行きに。
あの袋付きがいいよね。リュックでかさばらなくてさ。
3990円魅力って 思ったけど 冷静に考えるともう山行けないのよね。夏まで。週末天気悪くて行けないうち冬になった。
お店にも いいよ。暖かくて軽くて 動きやすそう。
デフレンジャーいいねえ。

投稿: 夏みかん | 2011年11月23日 (水) 00時04分

なっちゃん。
そうなの、袋に入ってもねドン!と重くないの。軽いよ~~。
寒いところから温かいところとか、沖縄から北海道?奈良からニュージーランド?そんな時にピッタリ!だと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・、行かないんだけどね・・・・・。
でもね。チョイト昔のフリース状態よね。
お店の前を定点観測しておりましたら
 6人に1人は このジャンパー着てます!(当社調べ)
さ!アナタはその仲間入りが出来るか!!
する根性があるか!!!!
・・・・・・・・・。来年下ろそうかな。 忘れたころに・・・・。

投稿: たー | 2011年11月23日 (水) 20時26分

忙しくて今頃まとめ読み?!させていただいています。
いつもながら、軽妙な話術!(^ ^)‥‥はともかく
私もユニクロジャケット仲間!!恐らく「お兄ちゃん」様色か?ははは
このダウンジャケットはどうやらかなりなヒットみたいですね。
当方近辺では4人に一人は着ている?
とにかくよく出会います、パープルか迷ったが‥‥
近所のおばあちゃんが着ていた‥‥(^ ^;
まぁ結果良し!?として‥‥‥
あったか軽いのでもう気合いで着ています。
ついでにゴエ君用など犬猫用もあったら売れる?
などと妄想する今日この頃、
年末にかけて何かとお忙しいかと思いますが
お体に気をつけてお過ごし下さい(^ ^)/

投稿: ちゃとらんず | 2011年11月29日 (火) 06時35分

ちゃとらんずさん。
お久しぶりでございます。
屋上のカズラの種。 あれを拝見してからは 家の周りを注意して見るようになりました。 ら、 今年は種が付きやすかったのか近所にもサヤを釣るしている木を発見しました!
 子猫ちゃんも近寄ってきてますね~~。楽しみに拝見いたしております!
 おにいちゃんとメイチャンは共に紺なのですが、メンズは光沢がありレディースはつや消ししてます。 メンズはね、レインコートみたいですよ・・・・・。   ユニクロさん。 背中の腰辺りにも内ポケットを作っていただきたかった!! 腰にホッカイロ入れられるように・・・・・。  おしい!おしい!!  と、思うのは私だけでしょうか??

投稿: たー | 2011年11月29日 (火) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43079643

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地レンジャー 参上っ!:

« 根性試し。 | トップページ | お見送り。 »