« 秋満喫の野点。 | トップページ | 珍道中 »

2011年11月30日 (水)

「意」を感じる瞬間。

おねいちゃんは多忙であった。
冬支度を急ぐ母熊のように(そうなの?)
 せっせと冬用敷きパットに掛けカバー、
並びに夏用敷きパットに掛けカバー。
 これを3人分 二日に分けて 洗濯、乾燥、
そしてこの冬、快適に過ごせるネグラの設営と余念がない。

洗濯も大変だが、乾燥にはそれらを全て干せるだけのスペースが必要で
 冬物毛皮モドキな敷きパットは カサバル上に
  ど!えらく乾きが悪かった。
夕方になっても 湿っているというアクシデントに遭いテンパる姉。
も、敷きパットを猛烈な勢いで風呂場に移動させ
乾燥機にかけ、湿った布団で寝るという最悪の事態は逃れる事が出来た。
    素晴らしい!!

 
 Img_1497
ほんとうによかつたですね(棒読み)

その後も 干した布団を取り込み
       布団カバーを掛け
       敷きパットもキッチリ!セット。

御苦労さまである。
本当に、お疲れさまである。
これで 洗いたてのお日様の香りのする 
ほっこほこ布団で熟睡出来るであろう。 安眠だ。

だが、ここで大切なお知らせがある。
悲しい事に ウチの残念な姉は 家事においては

  3つ以上のミッションを記憶出来ない。

のである。




さて。 話は変わって日曜日は大阪のアベック選挙でしたね。
Img_1293_2
いや、ダブル選挙。
オシイ~~~っ、オシイ~~~っ。

あれも、8時10分位には「当確!」って分かってしまいまして
なんだか 10時からの辛坊さんの解説楽しみにしてましたのに
臨場感にかけるじゃなのよね。
でも一応、辛坊さんの最初の方のトークを聞いて
他の解説員の人に怒られてる所まで観て ふぇっふぇと笑って
もう、いいや。 と自室にと行きました

         ら、



Img_14651
   じ~~~~~~~ざすっ!
     
(※午後10時の光景です。)


ワタクシの部屋の窓が全開。 そしてその窓辺には

    マイふとんが干してあったっていう・・・・・。

おねいちゃん。私の分もお布団干して下さったらしい。
ありがとうございました。
でも、ソコで記憶が途切れた模様。
Img_1453
オシイ!オシイ!  モノスゴ、嬉しがってるやろ?

おねいちゃん。3つ以上のミッション覚えられず。
選りすぐって ワタクシの布団を忘れる。の図。

仕方が無いので といれましたよ。
なんだか 薄っすら・・っつうか、完全に
    夜露で湿気てんじゃないですか・・・。

何故?ワタクシだけ湿った布団で寝ているのだろう?
Img_1360
        解せぬ!

で、この布団を体温で乾かす事を選択すれど

     夜露が身にしみる・・・・・・・。

つうか、
おねいちゃんの殺意を感じた瞬間。
・・・・・・・・・。肺炎になるんじゃね?

等と考えている場合ではない。
 布団にくるまっているというのに
体温をドンドン奪われていると 実感し
マジで死ぬ。 と思って エアコン付けました。
 けれども。
エアコンってはじめの方は 冷風が吹きすさぶのね?
暖房はもっぱらホットカーペットだったので知らなんだ。
体は夜露に。 頭はエアコンの冷風。
   泣きっ面にハチ とはこういう事ですか?
なんか分かりませんが 震えるウチに寝てしまった模様です。

    ねいちゃん。恐るべし!

で、一夜明け。

 
そんな事をすっかり忘れて (その時だけね。根に持つ干支なんで)
日課の掃除に励む。
Img_1469
二階トイレ。 男子専用=お兄ちゃん専用。
自分で掃除してるから汚れるのイヤ。というピュアな心の持ち主の
福山雅治様を党首と崇める 「座りション党」党員のワタクシ。
カタヤお兄ちゃんは 敵対する「男の沽券に関わる!」だとか
訳の分からんことを振りかざす「立ちション党」党員。

つまり。 この床には 数多の飛沫痕が認められます。

この床はとても危険なので お兄ちゃん以外だれも入らない
その代り、1階のトイレは座りション党が制圧しているにもかかわらず
領土内に侵入を許してしまい 痕跡を残される事シバシバ・・・・。

とかの話ではなかった。

ココの掃除するがメンタル的に難関。
床拭くぞ!と思うとテンションだだ下がるのこの2階トイレ。
根性奮い立たせて 使い捨てのクリーナーで 
Img_1473
飛沫痕向けて 慢心の力を入れて!
   拭き取るべし!

   拭き取るべし!!

   拭きとr!!!!
Img_1475
オ~~~~!、マイ、ガっ!
力んで 飛沫痕目掛けて手だけで 掃除したって云う・・・・・。
      
  お兄ちゃんに殺意を抱いた瞬間。



Img_1459
自分が悪いんじゃないんでしょうか? えぇ事云うた!!
あんた達。この頃ブラックよね。
いいけど・・・・・・。
ま、色んな瞬間があるもんでございます。
あれ?? こういう終わり方でよかったっけ??

つうか、再現写真を一生懸命撮ってた 
  自分がいとおしい・・・・・・。

どこまで行っても 自分が一番可愛い わ・た・し。

|

« 秋満喫の野点。 | トップページ | 珍道中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもろ過ぎるわー。
ようもこう、家族関係の難しさを笑いに出来るおがは天才やわ。腹抱えて笑うてもうてまたお腹空いてきたわ。
そうそう、2人ほどおがのお店紹介したら、一勝一敗で知ってました。お客さん増えたらご馳走してや!(^^)!

投稿: セッキー | 2011年11月30日 (水) 22時34分

あまりのトイレのキレイさに
恥ずかしくて顔もあげられませんずら。

投稿: 孤独人タガメ | 2011年12月 1日 (木) 02時40分

セッキー。
あんたね。ウチの何処に難しい家族関係があるとお思いで?
このまんまですやん。 
      私はね。
周りは私を恐れおののき、シカトしているかもしれませんが。
そんな事気にする私じゃないもんで・・・・。
知って下さっている方がいらっしゃるんですか?
有難いですねぇ~~。
宣伝ありがとうございます。
 わかりました。 3億当ったら。

       考えたろやないか。

投稿: たー | 2011年12月 1日 (木) 17時19分

たがめっち!
何をおっしゃいます。 「ままままままま大すき」って言ってくれる可愛い可愛いタマくんが居てくれるじゃないですか~。
私が待っていてくれるのは シブキんぐな トイレだけだったりしますよ。   
トイレ。綺麗にみえます???  汚い所は写していないだけですよ。
何も置かないのが好きです。 掃除大変だから。
       スリッパも嫌い。
一応あるけど 誰も履いていないかも・・・・。

投稿: たー | 2011年12月 1日 (木) 17時22分

寝具干すの大変。みんなの分 1日でできるなんてすばらしい。
そりゃ 忘れるわね。
トイレね。考えないようにしてる。
使い捨てができてよかったよね。

投稿: 夏みかん | 2011年12月 1日 (木) 22時50分

なっちゃん。
おねいちゃん。おにいちゃん。めいちゃん。の分はおねいちゃんの管轄だよ。 私もママンも自分の分は自分でするの。
3人分は大変よ~~~。 
夜中に干してある布団みて 笑ったもん。 
「やられた!」みたいな。 ネタ貰った!とか・・・・・。

トイレね。 毎日の事なんでね。 外周りはいいの。拭き取るだけだから。 便座の水が溜まっている所が問題よ。
ブラシとかも嫌いでさぁ~~~。 バイキン培養してるみたいでさ。 だから 流せるシートを最後に丸めて磨くんだ。

         汚れが酷くなってから。

あの水際の輪っか見たいのが出来たら仕方なくするの。
100均でシートを上手く丸めてゴシゴシ出来る柄の部分開発してくれたらいいのに。 洗い終わったら流せるの。 欲しいわ~~。

投稿: たー | 2011年12月 2日 (金) 17時38分

おもしろ過ぎました~(^^)会いたいな~。

投稿: つた | 2011年12月 6日 (火) 16時36分

つたさん。
こ、こ、こんな私でも・・・・・いいですか?
私も会いたいですよ!!
今度何時、こちら方面にいらっしゃいますか?楽しみに致しております!

投稿: たー | 2011年12月 6日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43172824

この記事へのトラックバック一覧です: 「意」を感じる瞬間。:

« 秋満喫の野点。 | トップページ | 珍道中 »