« すみません。 | トップページ | たー、真面目にレポート! »

2011年11月13日 (日)

近況。

すみません。
実は、血液型 A型なんですよ。
干支でいえば 根に持つタイプなんですよ。
四柱推命なら 複雑な性格を有してるそうですわ。
それに加えて、こう見えて根が マジメなんですよ。
Img_1068_3
・・・・・・・・・・・・・・。
マジで。  で、

先日、修学旅行に行って来ました。
行き先は どこだったっけ? 忘れましたが
どうしてか、中学、高校の友達合同の修学旅行に行きました。

今時定番のグループ行動ってんですか?
 あんなのも体験したりして・・・ふぇっふぇ。
そうしたら、道に迷ってしまいましてね。

みんなで
P6050031
「どうしようねぇ・・・・・・。」
って考えてたら
ジャパネットたかた君が同級生で。
なんか、一生懸命に 皆に説明するんですよ。
あの、甲高い声で。

 なんと!このカーナビ「ゴリラ」が3万4800円!

とか、叫ぶんですよ。 たかた君、タイミング的にはいいんだろうが 
P6050033
 今、買えと?
ココまで来て 「金利手数料はジャパネット負担!」とか云うのか?
修学旅行中じゃないか・・・・・。

と、云うところで目が覚めました。
付けっ放しのテレビから ジャパネットたかた社長が
  「大創業祭!!」
と、叫んでました。

そうです。修学旅行も たかたシャチョさんと同級生なのも
全部、夢の話でございます。

近頃多いな。こういうの。

兎に角、現在
 そんな夢を見てウナサれなアカン毎日を送っているってことですね。
なんとも思っていないようで

      なんか、思ってんでしょうね・・・・・。

根に持つタイプで、複雑な性格なくせにA型なもんですからね。
毎日 1時間ごとに 喜んでたり ブスッとしてたり
 ぼ~っとしたりしているわけですよ。
で、疲れてトンコロン。と夢の国。

でも、殆ど終わりに近づいてまいりました!
自分の持分はね。
あとは、皆さんの助っ人に回ります。
待っとれよ! って、言ってますが自分が一番遅そうです。
役立たずでスンマソン。


そんな今日この頃。


おねいちゃんが、珍しく 「チュニックを買ってきて」
と所望。
洋裁パターン チュニック&ブラウスチュニック好例参照。
どうして急に?チュニックなの??って聞きましたら
普通、お腹を隠すのに丈の長い上着が欲しいのは分かりますが

 「ズボンのチャックが上げても上げても降りてくるねん。
     チャックが全開になっても分からないのが欲しいねん!」

だ、そうです。
おねいちゃん最強。

で、買ってきまして 何時もはそういう外に出す上着を着ない人なので
ソレを着た光景は、物珍しく
どう見ても

     マトリョーシカに見える。

ほら、ロシアのオモチャで人形の中から
小さな人形がこれでもか!って出てくるヤツ。
 あれそっくり。
Img_1080
 シルエットが。(チュニックDEマトリョーシカ例)
それから、暫らくはおねいちゃんには

「どうしたんだい? マトリョーシカ? 元気がないね?」

とか、云い続けましたら
怒り出して 鼻をかんだティッシュを投げつけられる。

大人気ない・・・・・・・。
Img_1068
お互いに。




そんな、毎日過ごしてます。 たぶん、端から見れば平和です。
ご清聴、ありがとうございました。 

|

« すみません。 | トップページ | たー、真面目にレポート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マトリョーシカ知ってる知ってる 結構好き。しかし あの写真ほどあるのは 観たことないよ。楽しそうやね。ほしくなった。
意味が違う?

おが 疲れてるなあ。やっぱり 大変やろうなあ。
気を遣うもんね。本当 御苦労さまです。しかも人数多いじゃあないですか。テニス部だけでも 結構大変さを感じたもん。
わかるよ。その何倍? 幹事のみなさま。本当ありがとう。

投稿: 夏みかん | 2011年11月13日 (日) 17時12分

なっちゃん。
いや、そんなんじゃないんだけどね。
普通はチョットづつすればいいことなんだけれど
一気に済まそうとするから 疲れるんです。
ダンドリ悪いんですよ。 A型なんで。
けどね、夢にまでオチを求めるところが
関西人のサガですな・・・・。 悲しいわ。
本日は朝、6時前からハイテンション。 上々の出来で
アドレナリン大放出。 夕方はもっともっと!大放出で
テンション高くて多分、今、背中刺されて即死だとしても
自分が死んでることも気が付かないね。と家族全員楽しく楽しく楽しく楽しく楽しく。過ごしました。
最後には着物美人さんたちがお越しくださり。 帽子の紳士にチームO3に チームO83(おばさんだそうですよ・・・・)が分かれて騒いで楽しく楽しく楽しく楽しく楽しく楽しく過ごしました。
あ~~~~~、好日。

投稿: たー | 2011年11月13日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42979701

この記事へのトラックバック一覧です: 近況。:

« すみません。 | トップページ | たー、真面目にレポート! »