« 釣 | トップページ | 会議。 »

2011年11月 3日 (木)

特異日

午前中。
 るるぶの取材中の駕籠屋さんが小休止。
 テンション高いたかい・・・・・・。 午後まで体力持ったかいな。

午後一。
 まっさか!こっちに居るハズのない人が小休止。
 ものごっつい理由でこっちに帰ってきた模様。
 あほうな不幸はここまで人を癒すのかと 驚く。
P6300102  
 身を張っての ネタ! アザーーーーっす!
 そういうの、好物です。ご馳走様でした!

午後二。
 常連様や沢山のお客様に来て頂いて 楽しく過ごさせて頂きました。
 笑って過ごせるって幸せですね・・・・・。
 
午後三。
 人生、色々と標高の高い所で頑張っている人から
 シェルパの辛さがよく分かったと。 荷物を峰から捨てたろかと。
 云う思いのコモッタ電話が入った。
 なんだか今度の登山は大変そうだと小耳にはさんでいた。
 これはベースキャンプに差し入れしなくては!
 と思っていた所での電話だったので。 
    落ち着いたら 連絡するから 暫し待たれよ。
 と、云う話でまとまった。  それまで耐えていただこう。 
 ところで何時、転職したんだろう・・・・・。
Img_0299
 がんばれ! 人生のシャルパ!

午後四。
 自分に正直な人が好きですが 私の知っている中でも 
 多分、一番正直なんじゃないかと思う人が遊びに来て下いました。
 きっと そういう生き方って 不器用なんだろうけれど
 ヒョウヒョウとやってのけているところが ホレボレ!
 毎回。顔を見るだけで元気になるのは この人の持っている物。
 すごいな~~~~。 
 ウチの近所をフラリとご一緒しただけで「顔」だったのでびっくり。
 みんな 多分私と同じ事を感じて居られるんだろうなぁ。

午後五。
 8年ぶり?9年ぶり????の人がご夫婦で遊びに来て下さる。
 こういうのって、本当に嬉しい。 始まりは仕事絡みでも
 それを離れても ずっと忘れずに居てくださる。 
 なんて有難いことでしょう。 心の底から大歓迎。
 きっと、末永いお付き合いになるんだろうなぁ。嬉しいなぁ。
 
午後六。
 沢山のはじめましてや、毎度オオキニ。な人たちと過ごす。
 この時間があっての 我が家。 本当に楽しくて有難い。

こんな日もあるんだなぁ。
 11月3日は「晴れ」の特異日。
 ウチも特異日。

どの方もこの方も 全部大事な大事な人たちばかり。
本当に、本当に ありがとうございました。  

|

« 釣 | トップページ | 会議。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は久しぶりにコンニャクを酒の肴に「ちょこっと」飲ませていただきました。
ごちそうさまでした
ごえちゃんも元気そうでなによりです。ほっこりとした一時を過させていただき感謝です。
電気ブランで充電も完了。元気になりすぎたのか、帰り際、テーブルに足を引掛けソーダーの瓶、割っちゃいました。ごめんなさい
また寄せていただきます。
http://kohmail.blog.so-net.ne.jp/

投稿: koh | 2011年11月 4日 (金) 10時17分

良い方の特異日で よろしゅうございました。

ワタクシ 今日は 朝から
悪い方の特異日というか 厄日そのものでした。

1件だけでも クラっとする電話が 
朝一番から昼過ぎまで 立て続けで
午前中だけで 脳みそが
「本日の営業は終了いたしました」状態です・・・・。
忍耐力が 米粒ほどしか 残っていないような気がします。

何の仕事でも大変ですが それにしても
エライ目にあう確率が高すぎる気がする 今日この頃です・・・。
 

投稿: シェルパガメ | 2011年11月 4日 (金) 15時30分

kohさん!
そうでしたか~~~。 kohさん分かりました!
充電していって下さって有難うございました!
バタバタしてまして申し訳ございませんでした。
また、遊びにいらして下さいね!
本当にありがとうございました。
又、お会いする日を楽しみに致しております!

投稿: たー | 2011年11月 4日 (金) 16時06分

しぇ、しぇ、しぇるぱがめさん・・・・。
本当に、なんか酸素の少ない所で運動会してる感じじゃないですか・・・・・・。
酸素ボンベ持って行きましょか?
あれ以上にヘロヘロな訳ね・・・・。
 つうか。仕事内容に入る前に ツマズイテルみたいな?
短距離走の試合に出るために 100キロ走って辿り着いて
 その足で スタートラインに着こうとか?
そんな感じ???? がするのは私だけ??????

   ふぁいつっ!  シェルパ!!

投稿: たー | 2011年11月 4日 (金) 16時18分

今回の旅行雑誌『るるぶ』の取材は、来年1月末発売。やじきた屋…8ページ掲載予定。
それと、今週発売された『奈良の平日 誰も知らない深いまち』(講談社)でも4ページにわたり紹介。
あれ?紹介されてますよね?(笑)

投稿: やじきた屋 | 2011年11月 4日 (金) 20時25分

るるぶ楽しみだね。
1月末 見よう。
嬉しい出会いがいっぱいあるお店だね。
絶対いいよ。おがのお店って。
クレーム言うようなお客さんもいないでしょう。
心安らぎたいお店だもの。


投稿: 夏みかん | 2011年11月 4日 (金) 21時52分

ヤジキタやさん。
おつかれさまでございました。
いや、紹介されてはいないと思われますよ。
つうか。 紹介っていうのはどういうの?
名前が書いてあるとか? だれかさんの後ろの風景として写り込んでいるとか???
それは 紹介というよりも ニアミス?
みたいな・・・・・・。
おつかれさまでございました・・・・。

投稿: たー | 2011年11月 4日 (金) 21時56分

なっちゃん。
イヤイヤいやいやいやいやいやいや・・・。
もしかしてウチが載っているとおもってる???
載ってないからね。 ややこしい言い方してしもた?
ごめんごめん。 ウチは完璧に休憩所なだけだからね。
ごめん、ごめん。
お客様には恵まれております。有難い事でございます。
おつりを渡すのを忘れていても 「おつり?」って・・・・。
怒りもせずに 笑ってくださるお客様方・・・・。申し訳ない。
ちょっとテンパルと何かが抜けます。 温かい目で見守って頂いているのは いけない気がする・・・・。もっとしっかりせねば。

投稿: たー | 2011年11月 4日 (金) 22時01分

たーさん、こんにちは
たーさんは『るるぶ』には出ないんですねぇdespair
今、テレビに堂本剛くんが出てて、前にツヨシ君セットで販売されてた『ときめき』飲んでましたよ。わさびを大量に投入して飲んでましたhappy01
発泡清酒美味しそうですねconfident

投稿: ぽんつ | 2011年11月 5日 (土) 12時35分

ぽんつさん。
載りませんよ!載るようなお店じゃないです・・・・。
堂本君、出てらっしゃいますか?
チラ見しかしたことがございませんが、本当に時々ならまちにはいらっしゃいますよ。 「よくいきます」って行かなくても言う人もいらっしゃいますが 堂本君は本当にならまち散策されてます。そこが凄いな~~~って思います!

投稿: たー | 2011年11月 5日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42825937

この記事へのトラックバック一覧です: 特異日:

« 釣 | トップページ | 会議。 »