« 耐震対策。 | トップページ | 「意」を感じる瞬間。 »

2011年11月29日 (火)

秋満喫の野点。

秋。
Img_1321
水戸黄門に出てきそうな 感じじゃないか。
うっそ~~~~。  
 

    奈良みたいやないですか~~。

Img_1391
赤、青、黄色・・・・・・・。
こ、こ、こ、コレが 色んな所で見た事がある

     「ざ・奈良!」なんじゃないですか?

いや~~ん! 素敵じゃないのよ~~。

いや~~~、只今奈良公園は 紅葉のまっさかり!Img_1395
すばらしい!

奈良公園の中でもこんな所まで来たのは
小学校以来だから・・・・・・・・・・・・。
     15年振りくらいかしら・・・・・。
Img_1288
突っ込むのもイヤや・・・・。
昔、野球場とかプールがあった辺りです。
そこに行ってきました。
Img_1343
地面も広いが、空も広いな・・・・。
乙女部野点 IN 春日野園地。  
実は、ココを「春日野園地」と云うのを初めて知りました。
「春日のプールんとこ」とか「春日のグランドんとこ」とか言ってました。
いつから? 昔から?? ママンも知らないって云ってたぞ。
親子して dameですか?

奈良に住んでるからと云って
奈良公園に行くかと云うと 
Img_1263
皆無やっ!
です。通り過ぎる事はあっても 踏み込む事は数十年に1回。
なので、本当に新鮮でした。
Img_1340
すずさんの頭から イチョウが生えているとか。
本当に新鮮・・・・・。
Img_1345
そんなイチョウも養っているすずさん作 
「虫養い」 とおっしゃいますが 
そんな程度じゃないと思います。 豪華です。 
Img_1347
銀杏にこいもさんに 秋満載。 
もう、凄く手が込んでいて美味しいおこわでした
その上の方は おかずになるケーキ。
なんていったっけ??? わすれちゃった。
キッシュ・・・・じゃなかったの。
Img_1362
 ケーキでっしゅ??違うと思う。
オイシイの。ありがとうございました!
そして めいんえべんと
Img_1364
野点。 おてまえ@しをんさん。
Img_1365
うっうぅぅぅ・・・・・。ステキです。
Img_1367
何時もと違う 公園での過ごし方。
こういうのって いいですね。

目的もあるんだけれど ゆっくりと流れる時間。
贅沢でした。

本当に皆様。ありがとうございました。

残念だったちりんちゃん!どう?
ちょっとは伝わりましたか????
ちゃんとしたリポートでしょ??

      やれば出来ます。ワタクシだって。







         で、終わらないのがこの私。

           後日に続く。
続編は
Img_1361
あほ~~~~!
です、 皆のモノ!お気をつけあそばせ!!
・・・・・・・・。とくにそこの身に覚えのあるアタナ・・・・・。

ぬを~~~っほっほっほっほhげっほげっほ!
























|

« 耐震対策。 | トップページ | 「意」を感じる瞬間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鹿じゃあなくて カラスですか~。

いい雰囲気だね。奈良の紅葉。
プールとか グランドあったよね。
今ないの?
あれが どこだったんだか 地理に弱い私は わからない。
最近散歩していて あれってここだったのかと気付くことよくある。

投稿: 夏みかん | 2011年11月30日 (水) 07時25分

臨場感あふれるコメントに
私もすっかり行った気分になりました(^^)
続編、楽しみにしてますゥ~。

投稿: つた | 2011年11月30日 (水) 09時28分

伝わった伝わった。
ありがとね〜たーさん。
おこわも届けていただいちゃった。
美味しゅうございました。
小耳にはさんだところによると、「王子にあんな会話聞かせちゃダメよう〜」ってな話題で盛りあがったんだとか?
いったいどんなお話を‥???

投稿: 風邪っぴきの母 | 2011年11月30日 (水) 16時18分

なっちゃん。
そうやねんでぇ。 あの 戦前のコンクリで固められたようなあの味のあったグラウンドはもうずっと昔にないの。 シルクロード博の時に壊して 会場となったのよ。 グラウンドの奥にあったプールも同じ時に平地と化したの。 あの、2時間ごとに甲羅干があるのは ガキンチョのウ〇コをすくう為だといわれたあのプール。
あれも無いのよね~~~。って、知っている人の方が少なくなったのかしら??  で、とうとう奈良市内でプールは無いに等しいのよ。  なんだかねぇ~~。

投稿: たー | 2011年11月30日 (水) 20時23分

つたさん。
・・・・・・・・・・・。楽しみにしていた事を 後悔するかもしれません。 すみません。 今から謝っときます!

投稿: たー | 2011年11月30日 (水) 20時25分

ちりんちゃん!
残念だったねぇ~~~。
次回!楽しみにしてるよ!!
王子には ちょっと高尚過ぎるないようだったかな?

    進化論について論じました。

えぇ。人間は 何を得たゆえに何を背負ってしまったか。
みたいな。 難しいでしょ?ね?

投稿: たー | 2011年11月30日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/43190750

この記事へのトラックバック一覧です: 秋満喫の野点。:

« 耐震対策。 | トップページ | 「意」を感じる瞬間。 »