« 痛! | トップページ | 釣 »

2011年10月29日 (土)

形あるものは 必ず 壊れる。

っていうのは 迷信ですよね・・・・・。
Img_0930
いや、壊れるやろ。絶対に。
この場合の「壊れる」とは 
「コッパ微塵に砕け散る」的な感じじゃないですか?
で、「コッパ微塵に壊れる」ってモノの方が少ないでしょ?
Img_0907
これは又、何かのフリですか?
・・・・・・・・・、ちっ。ばれたか・・・・。
 文体変えんと見抜かれてんな・・・・。
そうです。 フリです。

衣替えだとか、転勤だとか、そういう季節のせいなのか
最近、道端に 大型ゴミが出されているのをよく見かけます。

当地では、大型ゴミは「清美公社」に事前に連絡して
 2ヶ月に1回6点まで家の前に「名前・不用品」と書いて
出しておけば持って帰ってもらえるシステム。

なので、
P8280003_2
「あのゴミ誰の?」 「ここん家の。」
 と分かってしまうシステム。
・・・・・・・・・。

恐ろしいシステムですね。

いいですか、皆さん。 ゴミに名札が付いてんですよ。
根性入れてホカさんと(捨てないと)アレなわけです。
Img_0931
「恥をかく」と言うとります。

道に出してあるゴミって、布団類が多いんですよ。(当社調べ)
それらが100発100中で・・・・
Img_0908 
今、自分が使ってる布団よりずっとイケてませんか?

な、感じのが既にゴミとレッテル張られて捨ててあるんです。
・・・・・・・・・・・・・。
こういった、コッパ微塵にならない代物は どの段階で
    「壊れる」
と、断定されるんでしょう???
本当に、こういうのが一番困るんですよ。
「壊れた」段階で色が変わってもらいたい位・・・・。
なにかしら?ヨダレのカタが付いた時点ですか?
・・・・・・・・・・・、あり得ない・・・・・・。


それが分からず、使い続けていると こうなるんですよ・・・・Img_0938
もはや、ゴミ以下。
中綿見えまくりの 肌布団。
洗濯する度にピリと裂けました。と。
一筋の裂け目が見えた段階で捨てるべきだったんでしょうが
洗濯したてじゃないですか? 
じゃ、次、洗濯する段階で捨てましょうね。そうしましょう。
と、言いながら 
次、洗濯機に放り込み・・・・・・・。
6行前に戻る。
を繰り返しましたら 上の様な布団が出来上がります。

     あ。これは布団としては使用しておりません。
Img_0939
枕です。
枕としては 現役バリバリ風。
Img_0940_2
絶対に・・・・・・・。
肌布団だと折り曲げたりして高さ調整が出来る上に
冬場は首回りをガッツリ包んで肩の冷え知らず。
良い事ずくめな肌布団を枕にしているのですが

   逸しましてね。

捨て時を逸してしまって。
もう、捨てるのもハバカラれる状態で・・・・・・・。

こんなのに名札付けて捨ててみなさいよ!奥さん!!

明日から町を歩けないわ・・・・・。
 だからと言って 他に肌布団が無いわけではなく。
満中陰だとか、内祝いだとかの貰い物が
箱入りで放置されているのを使えばいいだけなのに

     出してくるのが、邪魔くさい。

でも、もういけない。
洗濯して干しているのも恥ずかしい状態だから。
もう、捨てないと 洗濯しないまま使い続けることになる。

     でも、捨てる勇気がない。

こういった事でお悩みな皆さん。 朗報です。
大型ゴミ捨てのもう一つの方法があります。 それは

     直接、焼却センターに持ち込む。

という裏技です。
この場合、「なんちゅう布団で寝てたんや!」と思われるのは
焼却場のおっちゃん一人。 あわよくば誰にも見つかる事は無い。

       たぶん・・・・・・・。

もう、持って行きます。絶対に・・・・。
さて、問題です。 私は何日後に捨てに行くでしょう!Img_0929
gggggggg~~~~~。
姐さん!最後まで付き合ってよ!!
目を開けて寝ない・・・・・・。

※ あのですね。その他の布団は綺麗です。
   間違いなく 普通です。 
   ここ、間違いの無いように・・・・・・。
     お願いします・・・・・。

Img_0922
寒さに負けて毛布を出したら
速攻で 猫の定位置と化しました
季節ですなぁ・・・・・。













 

|

« 痛! | トップページ | 釣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「恥をかく」と言うとります。
↑にゃんこの表情に 思わず吹き出しました ~ 

一日の疲れが取れました!

毎日 楽しみにしておりますーーーーーっ

投稿: moon | 2011年10月29日 (土) 20時23分

大型ごみって 捨てるの面倒。なかなかそこまでたどりつかずトランクルームに眠ってるものあるわ。
あと 傘。バラバラにしないといけないし。
布団も捨てずらいよね。布団って 昔の布団は質がよくて高かったから 長く使う価値あるよ。最近のは 安いからね。下手にクリーニング出すくらいなら 買い換えてもいいかって思ってしまう値段。
うちの実家も ゴミが多いときは 持って行ってるわ。そんなに遠くもないみたいね。
うちの方では どこにあるのかわからないから 持って行けない。名札つけて捨てるしかない。

投稿: | 2011年10月29日 (土) 21時50分

↑夏みかんでした。

投稿: | 2011年10月29日 (土) 21時52分

moonさん。
ありがとうございます!
姐さん元気に文句云うてはります。
カメラ向けると100%の確率で不機嫌になるのでこんな顔しか撮れません・・・・・。
たまにはキュートなお顔もみられるんですけどねぇ・・・・。
残念!

投稿: たー | 2011年10月30日 (日) 17時22分

なっちゃん。
せやねん。せやねん!
ゴミ捨てようと思うと 電話して~~~、 日にち決めて~~、
荷作りして~~~~・・・・・・・・。
    じゃまくせ・・・・・・。洗濯すっか。
ってなっちゃうのよ~~~~!
真ん中大丈夫なんだけど 全ての縁が薄くなって破れたわ。
ワタなんて化繊だもの!なんとでもなるもの。
とかもう、言ってられない。
女子としてこういうので寝ていると ダメになると思うの!
・・・・・・・・、既に遅いか・・・・・。

投稿: たー | 2011年10月30日 (日) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42707807

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 痛! | トップページ | 釣 »