« 大富豪への道!一歩踏み出す。 | トップページ | 痛! »

2011年10月24日 (月)

私が何を悪い事したっていうのか・・・・・。

この間、大阪まで出掛けるのにJRを利用しました。
始発駅の奈良から乗車なので座席は何処でも選び放題。
で、選んだ座席は 日の当る側でございました。

この日はものすんごく!良い天気で お昼近くに乗車したので
      思いっきり!日差しが差し込む。

でも、仕方ない。 選んでしまったのだから仕方ない。
それに ブラインドさえ下ろせば何のことはないんですから。

乗車中の皆様も 上記意見で全員一致。
全てのブラインドが下ろされた快適な空間で大阪まで
ガッツリ、音楽でも聞きながら行こうやないかと思ったら
出発寸前に乗り込んで来た男子。
ワタクシの前の席に近付き
何の躊躇もなく 着席以前に
Img_0796
ブラインドを全開するという暴挙にでやがった。

天王寺までの間
Img_0797
ずっと
Img_0801
ずっと
Img_0799
ず~~~~っと!
オレだけ、お日様まみれ。

なにかイケナイ事をしてきた報いなのか・・・・・。

         解せぬ。



そんな残暑と云うのか何時までも暑っつい!今日この頃ですが。
今年の夏は 腹具合の都合とか 賭けの都合とか
Img_0733
年齢の都合とか?
・・・・・・・。
ま、諸々と都合で 殆んどアイスクリンを食べなかった。
気が付けば食べていなかった。
だからと云って 体重がガッツポーズが出る程の
変動があった訳でもないけれど
かといって、アイスクリン禁断症状が出る事もなく
ま、有っても無くても どうでもいいんだと気が付いたんですが

      秋になり。異変がありました。

毎年、この時期からバッサバッサと抜け毛の季節を迎えるはずが

      抜け毛激減。

なにかな?
これは冷たいものをあまり食さなかったお陰か
いつもなら このままでは 薄らハゲになるんじゃね?
という勢いで抜けていくのが 全然気にならない。
あと数年で レディースアデランスのお世話になるものと思っていたが

      老後、ヘアケア代安くつきそうです。

やったわ。 思い寄らない副産物よね。
アイス控えて髪ふっさふさ。

でも、よく考えれば 秋には動物的には
 抜け替わるのが普通なのかも。
抜け替わらないのは 
 新陳代謝が活発に行われていないのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。それって・・・・・・・・・。
Img_0735
だからぁ~、年齢の都合だってば。

そうなの? 歳を取ると 髪の毛も抜け替わらないというの?

   本当なのか!!!!




つってる場合じゃないの。 私。
霧矢さん。退団するって・・・・・・・・・・・。
ショックだわ・・・・・・・。 退団公演・・・・・。 
その言葉を思うだけで 辛い・・・・・・。
神様・・・・・。私が何を悪い事したというのでしょう・・・・。
この仕打ちが一番辛い・・・・・・。

|

« 大富豪への道!一歩踏み出す。 | トップページ | 痛! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いますね、そういう人。私はよく新幹線の中でやられます。
寝て行こうと思っているのにブラインド全開するKYなオヤジ。
若い男の子と聞いてびっくりです。
抜け毛少なくてよかったね。私は去年ひどかったので、今年は気をつけてたけど、やっぱり冷たい水の飲み過ぎでダメだった。アイスは買わないのでほとんど食べてないのだけど。

投稿: MIAW | 2011年10月25日 (火) 07時18分

冷凍庫の氷をガリガリ食べるのを無上の喜びにしていた秋。
凍らせたヨーグルトを食べるのを、至上の幸福と思っていた秋。

猛烈な抜け毛で排水溝は毎日もっさもさです。

冷たいものを控えないと、ハゲる説はきっと正しい。
そうだ。
冷えたビールなんて飲むオヤジは、ハゲも進むんだわ。

と発表して、
がっぽがっぽ儲けてください。
出版する本のタイトルは「あったか食事でハゲない生活」
著者は「乙女部たー」で。

投稿: タガメ頭痛中 | 2011年10月25日 (火) 18時09分

そうなの~。冷たいもので 抜け毛が悪化するの?
知らなかった。
抜け毛 そこそこ。秋に限らず。
元々 髪が多いと 美容師さんによく言われたから 今はちょうどいいか。
これから 少なくならないか 心配になってきたけど。

うちの路線は 暑い 陰側がよかったのに・・・と思っている間に地下になり 半分地下なので 我慢してしまいますが。
天王寺までって 結構長かったっけ?20分位はあった?

投稿: 夏みかん | 2011年10月25日 (火) 20時32分

MIAWさん。
若いっても20代後半?いや、30代??みたいなね。
なんでお日様に当たりたかったんでしょう? 光合成?甲羅干し??
本当にわかりません・・・・。
アイスたべてなかったんですが 冷たい飲み物は沢山飲んでた気がします。
じゃあ。気のせい??
でも、本当に抜け毛が減ってます。 脂分の関係か??
・・・・・・・・・。カサカサになってるってこと??
そんなおばちゃんにお日様当てたら・・・・・・。
      乾燥ワカメになっちまいますよ・・・・。

投稿: たー | 2011年10月26日 (水) 09時02分

タガメッチ。
まだ、頭痛い??大丈夫??

よう分からないですが 抜け毛少ないよ~~。今年。
そういえば。最近 手で髪の毛洗うの止めました。
シャンプー用のブラシで洗っとります。
でもここ数週間だしね・・・・。
あ。髪の毛が短くなっているから抜けた毛がきにならないだけか?? いや。ちがう。絶対に減っている。

と、言う内容の本を 貴方なら買いますか???

見えます。  見えます・・・・。

売れ残って本の山に埋もれて暮らし。シラミにやられてエライ目に遭っている自分が見えます・・・・。

投稿: たー | 2011年10月26日 (水) 09時11分

なっちゃん。
わかんないけど、冷たい物食べ過ぎると抜け毛が多い気がする。 って、ママンが「冷たいもんばっかりたべてるからや!」って言われ続けて育ったせいでしょうか??
あのね~~、私も髪の毛多いんだって。美容師さんが言うにはね。  耳から下が ものすごく多いんだって。

       テッペン薄いのにね。

・・・・・・・・・・・。おっさんじゃんね・・・・・・・。

天王寺でそうね・・・。20分くらいかな?30分??長いよ。相当。
天王寺からちょっと角度が変わって 楽になるのよ・・・・。
若者、天王寺で降りたからすかさずブラインドを下ろそうかと思ったら、次の瞬間 金髪の外人さん男子が座ったの。
  「閉めてもいいですか?」
って、聞く勇気なく、そのまま大阪まで行ったとさ・・・・。
      ヘタレです。 すみません・・・。

投稿: たー | 2011年10月26日 (水) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42648423

この記事へのトラックバック一覧です: 私が何を悪い事したっていうのか・・・・・。:

« 大富豪への道!一歩踏み出す。 | トップページ | 痛! »