« コレ好日。 | トップページ | 良かったです。 »

2011年10月19日 (水)

ンナポーーーーっ!

一人では、何にも出来ない人間なのですが
こんな人間にも 幸せな事に
 愛の手を差し伸べてくださる天使がいて下さいまして
何とかカンとか 女子的にギリギリの所で踏ん張っている訳ですが
そんな私が 今回は
Img_0784
ンナッポーパイ! (訳:アップルパイ)
を焼きましたと。
ぐははははははははh!
なんかすんごくdeki女子じゃないですか?私って。
Img_0749
しをんさんのお陰様でしょ!もう、いつもお世話かけます。
そうだよ。スーパー主婦、料理番長、THE プロ!・・・・・・・、
その他色んな名前をお持ちのしをんさんですよ。
昨日は スーパー主婦のお料理教室の日でございました。
そして、本日はスペシャルゲストとして
京都支部長も見学されました。
偶然、奈良に来てらしたので 見学会。
Img_0786
が、焼き立てパイの試食会になったりして。
べちゃらくちゃらと喋っている間に 時が過ぎ

     たいむおーばあ~~~!!

もう一つフロランタンを作成途中で帰路につく。
Img_0775
あ、ちゃんとパイ生地を作る時はバターは冷凍した方がいいとか
Img_0782
めいちゃん、日が暮れる前リンゴを剥き終えたとか
ま、途中で壊れて 一人で無意味に爆笑してましたが
Img_0783
上に掛けるアミアミの切り方とか 覚えましたから!
・・・・・・・・。スグに忘れる気がするけれど・・・・・。
コレだけの作品が作れるとは もう、自分じゃないみたいですね。

      すげ===!!

自分ひとりでは出来ない事が 目の前でサクサクと出来上がる
魔法のようなのを見ていると 自分が出来る人間だと錯覚しそう。
やばい、やばい。
その内 家族が寝静まってから こっそり ナンカ作りそう。
Img_0750
と、思っているだけの邪魔臭ガリ!絶対しない方に一千万!
・・・・・・・・・・。否めない。

兎に角楽しい時間を過ごしました!
ココの所ずっと静に暮らしておりましたので ホント、楽しかったですよ。

    スーパー主婦!しをんさん。有難うございました。
    京都支部長!有難うございました!!

と、余韻に浸っていた本日。 スーパー主婦さんが
Img_0788
作りかけだった フロランタンを持って来てくださいました!
Img_0789
買ってきたみたいな出来栄え! 
美味しいの~~~~☆
その上に
Img_0792
カメパンも焼いてきてくださいました!
憧れるわ・・・・・・。パンを焼く主婦。
かっちょえぇ~~~~。
Img_0683
なんか、どっちもムリそうじゃないですか?
 パンも、 主婦も・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・。わからないわよ!
小林幸子さんを目標にがんばるわ!!

そんなこんなで 楽しい毎日。
有難うございました。

そして、明日は! 楽しみにしていた
 アレに行って来ます!!

   きゃっほ~~~~~い☆ 

|

« コレ好日。 | トップページ | 良かったです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行きますゥ~、絶対に行きますゥ~!!

投稿: つた | 2011年10月20日 (木) 09時52分

女子的にギリギリの所で踏ん張っている ターさんへ

ワタクシも 土俵際で踏ん張っているつもりですが
だんだん 土俵自体が広がっている気がします。

この夏 ステテコ女子が流行っていると聞き
買ってみようと思ったら 男物しかありませんでした。
男物のステテコなんぞ履いたら 何かが終わる気がして
一旦は買うのをやめましたが
ある日 魔が差して買ってしまいました。
履いてみると 涼しい! 楽ちん!!
別に 何も終わりませんでしたが
終わったことに 気がついてすらいないような気もします・・・・。 
 

 


投稿: カメ女 | 2011年10月20日 (木) 17時08分

私も時々作るアップルパイ。
でも・・・・冷凍パイ生地でね。
生地から作るのは大変だ。 手作りの方が絶対おいしいよね。
娘は昨日 ABCクッキングで習ったおパンをお土産に持って帰ってくれたわ。アーモンドロールだったかな?
娘に教えてもらおう。

投稿: 夏みかん | 2011年10月20日 (木) 20時20分

つたさん。
ぐふふふふふふf。
偶然、教室開催日に京都支部長さんが来奈良だったんですよ。
でも、こんど、何時か! 京都支部長宅にて キッチンスタジアムが行われるとか行われないとか・・・・・・。 あ、話が逸れて支部長宅近くの有名女将のいらっしゃるお蕎麦屋さんに襲撃しようと云う話になったんだったか??? 
お酒飲んでないのに 酔っぱらってたみたいですよ。
     皆でお喋りしてる雰囲気に。

投稿: たー | 2011年10月21日 (金) 14時53分

カメ女さん・・・・・って・・・・・・・。
やっちまいましたね・・・・・。
とうとう、一線を踏み越えましたね。
その前に、大きくて高い垣根もあったというのに
踏み倒してった事も

      気が付いてませんよね・・・・。

あと少しで、ゴールが待ってますよ!
冬がやってきましたからね・・・・・・。 分かりますよね。

     本格ラクダのモモヒキを履く!

これが最後の課題ですよ。前が割れてる奴ね・・・。
それに毛糸の腹巻をトッピングして頂けましたら

    即!写メ 希望!!!

それを待ち受けにして、心のより所にさせて頂きます。
・・・・ワタシャ、ココまで行ってはいないと・・・。
宜しくお願い致します!

投稿: たー | 2011年10月21日 (金) 15時07分

なっちゃん。
なんかね、しをんさんったら簡単に生地を作ってしまわれるんですよ・・・・・・。
で、多めに作っておいて冷凍しておくんですって。
そうしたらいつでも作れるんですってよ。
憧れますよね・・・・・。 すばらしい。
自分がパンを作れたら カッチョイイじゃないですか!
憧れるわ~~~~~。

投稿: たー | 2011年10月21日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/42594235

この記事へのトラックバック一覧です: ンナポーーーーっ!:

« コレ好日。 | トップページ | 良かったです。 »